じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグマウス城島

さあ 今夜は雑学いきましょう

あ いいですね───

まずはタイピングです
誕生石分岐、鳥の鳴き声分岐はハズせませんね やっぱり

え─── いかにもってカンジじゃあないですか

それ大事です
まちがっても一問多答☆5なんか選んじゃいけません

問題がわからなくて自分で出した問題で単独不正解なんかしたくないですよね
QMA3のユニコーン組決勝でコレやった知人いますから

それってえ 昔のジャックO先生じゃないんですか

いえいえ私じゃありません


アニメ版湾岸ミッドナイト第3話に城島がwww
出番早いなww


QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校
トーナメント
1-1-0-0/2-1-3(0-2-1)
所属組過去5戦平均順位3.5位@ドラゴン組

大会
1-0-0-0-0-0
5人抜き

またフェニ略


マキシ3
3になってから始めて対戦したが、どうも以前のようにはいかん。
阪神高速のラインがまだわからないのもあるけど、それ以上に腕が鈍ってる。

GTOいいよGTO。
グリップ寄りにするとロングホイールベースと4WDが生み出す磐石の安定性。
820馬力にすればどこまでもすっ飛ぶ最高速マシン。
そして何より、カッコイイ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/31(火) 02:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうしよう、タイトル思いつかない

イエローバードのブレーキが素晴らしくプアで、東京R246の1コーナーで壁とお友達に。
RGT買ったら今度は上手くまとまりすぎてて面白くねぇ。極々フツーの車。


QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校
昼の部
2-0-0-0/0-3-1(0-0-1)
夜の部
1-0-2-0/2-2-3(1-0-2)
総合
3-0-2-0/2-5-4(1-0-3)
所属組過去5戦平均順位15.0位@ドラゴン組

昼はまずまず。フェニに落ちたけど、気にしてはいけません。
直後にドラで優勝したので帳消し。
で、問題は夜。
久々にドラゴン組の何たるかを見たような気がします。
もうね、これしか言えません。

で、追加アイテムは水着ですか・・・
情報は入ってたが、実際に見ると「ついに一線を越えたか」という思いが・・・


>>みすたサン
ダンパーといえば、先日まで乗っていた代車のアルトは完全にダンパーが逝ってました。
上下の揺れがいつまでも続いてましたよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/27(金) 04:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オーバーレブとかSSとかもゲーム化しないかな

PS3の湾岸ミッドナイトが今日発売されるそうで。
R33GT-Rと中期型GTOツインターボとBL5レガシィが収録されてなきゃ、中身が良くても買わん。

その前に本体買えって。



QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校
1-0-0-0/2-2-0(0-0-2)
所属組過去5戦平均順位6.8位@ドラゴン組

久々にドラ対人戦で優勝。
タライと銅メダルはもう飽きました。

新アイテム来たね。
ホームの台は再起動してくださいって表示が出てて前バージョンのままだったが。
アイテムとか新問の前に携帯サイトでコメントとペットを弄れないのを何とかしてよ。


マキシ3

何あのダクトつきFRPボンネットってww
BG4Tのラリーボンネットを思いっきりショボくしたような感じ。
どうせならジアーロクラブのエアロボンネットを再現して欲しかったんだが。

何あのエアロセットBってww
ブリッツェンそのまんま。



>>みすたサン
土曜の昼は予定があるのでちょっと無理ですね。
ちなみに距離は9万キロ超えてます。
納車のときにオイルとかブレーキとかは換えてもらってます。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/26(木) 03:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黄色い怪鳥

きたぁ―――っ
オータムリンクを走ってる―――
IMG0017.jpg

IMG0018.jpg


RUF CTR 通称「イエローバード」



QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-2/0-1-2(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位9.4位@ドラゴン組

屈辱だ・・・
予選で出た雑タイで2問しか正解できなかった・・・
新問はいいとして、何を考えたかオフ・ザ・○○○○をオフレコとか答えちまった。
そりゃ略語だっつーの。○に入る言葉を入れなきゃならんのに。
初めてですよ、この私をここまでコケにしたお馬鹿さんたちは・・・
ゆ、ゆるさん・・・
絶対にry


>>みすたサン
確かに以前の車よりはフロントの食い付きが良いというか、そんな感じはありますね。
この間のF1は凄かったですよ。
決勝レース開始早々ににわか雨が降って荒れましたから。
スピーカーですが、暇なときにでもバラしてみます。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/25(水) 04:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガソリンスタンドでふと、車の足回りを覗き込んでみた。
そしたらとんでもないことに気がついた。
前後でトレッドパターンが違う。
フロントはヨコハマのDNA ECOS、リアはブリヂストンのSNEAKER・・・
前オーナーは何を考えて・・・

それ以上に、運転席ドアのスピーカーから音が出ないということの方が問題な訳ですが。


QMA4
S/T R408校
2-0-0-0/0-2-2(0-2-0)
所属組過去5戦平均順位1位@ドラゴン組

フェニでの優勝も回線落ちでの優勝も嬉しくないっての。
某所の情報によると、S/T R408は回線がADSLなんだそうで。
そりゃ、回線落ちも頻発するわけだ。
ま、「平均順位優勝」の表示もこれが最初で最後になるだろう。


>>みすたサン
マクラーレンはどうなるんでしょうかね。
スパイが黒だと判断されれば、今シーズンの選手権からは除外ですからね。
ハッキネンというと、DTMですか?そういえばハッキネンが勝利したと聞きました。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/24(火) 01:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

翔ぶが如く

翔ぶが如くおもすれー。


QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校

0-0-0-1/3-2-0(0-0-1)


1-0-0-0/1-0-0(0-0-0)

所属組過去5戦平均順位5.0位@ドラゴン組

フェニって、昼の方がキツイと思うんだけど。
前も昼間にフェニでやったら苦戦したし。


BG4T
何をどうすれば超弩級C順走であんなタイムが出せるのかと・・・


マキシ3
レガシィB4のエアロセットAがエボ6TMEみたい。
てか、いつになったらエアロセットBが出てくるのかと・・・
もうホイールは要らんから。


>>みすたサン
まずは宝石ですね。
トーナメントをメインにして、全国大会は冷やかし程度にやることにします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/20(金) 03:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

悪魔のZ―――

まるで狂おしくry

というわけで、ZOOMに湾岸マキシ3が入りました。
・・・GT4とBG4Tの挙動に慣れた体ではまともに走れませんが。
新車種はMSアテンザ、アリスト、180SX、エボ9、鷹目インプ、新コースは横羽線などの神奈川区間。


ねんがんの FPV F6 TYPHOON を てにいれたぞ!
ホールデンのモナーロとどっちにするか迷ったけど、4ドアセダンが好きなのでこっち。
GT4だけど。
オーストラリア車は国籍指定レースには一切出られないのが・・・
次はペスカローロのLMP1でも買うか。


QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-1-0/0-4-1(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位9.6位

ボコボコにされた。
あいつら、多答をバシバシ当ててきやがる。


>>みすたサン
ミッションと電装を2回も・・・その人はかなり155に愛着を持っているみたいですね。

10万個ですか・・・
流石に11月までに8万個集めるのはキツイです。
出てみたいんですけどね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/19(木) 02:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ALFA ROMEO 155

やっぱりカッコイイよね、アルファロメオ。
すぐぶっ壊れるらしいけど。

さて、プラカプでBG4Tやった後、ZOOMにQMA4やりに行こうとイオンの駐車場を歩いてたら、
ブオォオォ~という明らかにノーマルの車の排気音ではない、例えるならシャコタンマークⅡのような音が聞こえてきた。
ふと音の方向を見ると、そこには・・・
IMG0014.jpg

(※イメージ画像です)
アルファロメオワークスの「蛇」を纏い、トランクからGTシメジが生えた155が。
ウイングの感じからすると、BTCCのレプリカっぽかった。ちなみに画像はDTMの155 V6 TIです。

GT4での155というと、やっぱりコレがなくては話になりません。
IMG0015.jpg

IMG0016.jpg

4本出し極太マフラーからのド派手なアフターファイア。
パンパンうるさい日光のエボ3もびっくり。

しかし、何なんだこのフロントのデザインは。リアはこんなにカッコイイのに。


QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校
1-0-1-1/1-0-3(0-1-0)
所属組過去5戦平均順位3.5位@ドラゴン組

またフェニにry

ドラに戻ると、2回連続で決勝に。
大した事ないと思ったソコのあなた。
俺の中では「工事や渋滞がどこにも無い稀に見るいい流れ」なんですよ。


>>みすたサン
いえいえ、こちらこそ勉強になりました。
賢押杯お疲れ様でした。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/18(水) 01:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ザウバー

ザウバーと聞くとメルセデスと続けたくなりますww
まあGT4やってなかったらGr.Cも知らなかっただろうけど。
いいとこザウバーペトロナスか。

そういや、顎兄もザウバーメルセデスに乗ってル・マンに出てたりするんですな。
しかも91年決勝のファステストだったり。


もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-0/1-1-0(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位7.2位

ま、2クレですからね。これで決勝行けないとか嘆いてもしょうがない。

ZOOMの人と、遠征に来た人とで店対しまくって盛り上がった。
途中の雑タイ縛りで空気読まずに優勝しちゃいました。ゴメンナサイ('A`)
その雑タイもまだまだ抜けてるところがチラホラと。
ドラで武器にするならこういった抜けを無くさなければ。



>>みすたサン
今日もどうもです。
店内対戦も楽しいですね。
いつかは大会を開いて、いろんな人とガチ対戦してみたいですね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/14(土) 03:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プライベーター

ワークス大戦も面白いけど、やっぱりプライベーターにも頑張ってもらわないとね。
あんまりワークスが頑張ると廃れるし。
某TAKATA童夢NSXみたいに、ワークスなのに無残な姿を晒すメーカーもあるし。
某クスコDUNLOPスバルインプレッサみたいに、ファステストラップを叩き出すプライベーターもあるし。

・・・クスコってプライベーターだよな?
いろんな所にSTIの手が加わってるような気がしないでもない・・・



もこなと仲間達@ZOOM校
1-1-0-0/1-1-1(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位6.0位

ドラに復帰。
相変わらずキツイ。
でもそんなドラが大好きだったりww



>>みすたサン
今日はホントに楽しめました。
またよろしくお願いします。
新しいアレ、自分も1回やってみました。Answer×Answerですよね。
四択や連想が得意な人なら結構楽しめるとは思います。
ただ、QMAの二番煎じという感はありますね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/13(金) 02:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そして何より・・・

某社から内々定貰った。
・・・行きたくねぇ。
昔、葛飾区内の某郵便局でバイトしてたが、そのときに「郵便には就職したくねぇ」と思ったから。
ま、既に内定貰ってる某ブラック企業よりはマシか。
もう少し就活続けるかね。



アムネット五反田校
200円1クレ、コンテ100円。高い。

0-0-0-1/3-3-3(0-1-0)
所属組過去5戦平均順位5.0位@フェニックス組

どうにもいきません。
真昼間の温い時間帯なのにフェニに落ちるとか、もうね・・・

しかしまあ、あれだ。
キューブや並べ替えで正解数は同じなのにスピードで負ける。
要は、速さが足りない!

ついにキャラ別ランキングが公開されました。
後は再集計サイトが復活すれば・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/12(木) 01:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これがお前の竜になるのか?

ウイングロード来ましたよ。
PAP_0014.jpg

PAP_0015.jpg

このクルマにピンときたら110ば(ry


それはそうと、ハイグレード列車兼次世代皇室用車両、E655系がロールアウトされたようで。

・・・
あれが・・・


もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-1/2-0-1(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位7.0位

芸能もスポーツもさっぱりワカンネ
スポーツ48.53%、芸能49.71%。

どう見ても踏み台です、本当にありがとうございました。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/10(火) 01:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キター

ウイングロードキター

エンジン音が全然聞こえねー。
普通のクルマってこんなもんなの?
教習所のコンフォートも、2年ぐらい前乗ってたデリカも、前バイトしてた郵便局の軽バンも、前の愛車のフェスティバミニワゴンも、代車のアルトも、音がよーく聞こえたんだが。
ま、オーディオの音がよく聞こえるようになるのは良い事なんですけどね。


整備工場からの帰りにQMA。

ゲームパニックつくば校
隣接するボーリング場で大会やってたみたいよ。

0-0-0-0/3-2-1(0-1-0)
所属組過去5戦平均順位8.4位

一回も決勝に行けなかった・・・
1クレ目にいきなり0点で16位落ちとかやらかすし。
鍍金が剥がれてきたようだ。


こっから先はGT4よ。 [キター]の続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/08(日) 01:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインシステム、戦闘モード、起動します

アーマードコアやりたくなってきた。
でも売っちゃったんだよな。
今更買い戻すのも嫌だな。


QMA4
もこなと仲間達@ZOOM校
仲間達?

1-0-0-0/0-1-2(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位9.0位@ドラゴン組

また連続1落ちでフェニに叩き落されたお。
優勝して戻ってきたけど、何かが引っかかる。
何か、こう、「お前らわざと間違ってないか?」みたいなのを感じる。


BG4T
阪神高速と長尾が追加されました。
では早速、長尾をプレイ。

何だコレww
気分はまさにターマックラリー。
横にコ・ドラが欲しくなりますな。
「サワコさんペースノート読んでー!」
みたいなw

じゃあ阪神はこうか。
「マキ チョコこってりか?」
「こってりいってー」


GT4起動。
タイムアタックだオラァ!
N2タイヤを履かせた市販車で筑波サーキットに直行。
面白いんだな、コレが。

最近は市販車で筑波アタックか、Gr.CとLMP1で鈴鹿アタックしかやってないような・・・



>>みすたサン
今日はどうも。
ホームページがあったとは。早速書き込んでみます。
大会の方ですが、なかなか厳しいです・・・
大学の同僚を誘おうにも、やりこんでる人はいませんし・・・
凡竜杯で相当やりこんでいる方と話しましたし、対戦しましたが、悪い方で有名なので・・・


>>ねえつま
うっせえ。
そっちのしょっぱい内装よりもこっちのほうがカッコいいんじゃ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/06(金) 01:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボボボ

1日に面接2連チャンとかキツイわ~・・・
しかも微妙に待ち時間が長いというw

それはそうと、クスコおめ。予選ではもうちょっとでスーパーラップ、決勝でファステスト。
スバヲタの俺はメチャクチャ嬉しいぞ。
マッチも初優勝おめ。


今日はタイトルにあるとおり、ボボボボルテックスこと、六本木ボルテックスに行ってきました。

六本木ボルテックス校
何の捻りも無い校名だことで。予習2回、100円1クレ。

0-0-0-1/0-2-1(0-0-0)

宝石Aがあらわれた!
宝石Bがあらわれた!
白金があらわれた!
ジャックOは囲まれた!
宝石?白金?フルボッコにされてやんよ。
4位に30点差つけられてタライ喰らいましたが何か?

さて、ボボボと言えばカード強制排出。
2クレやると否応無しにカードを吐き出されます。
「また、会おうね!」も言わせずにガチャリと。
そりゃ酷いぜ。台詞ぐらい言わせてやれよ。



>>みすたサン
雑タイの中にもいろいろ穴があったりするんで、使い手としてはまだまだ未熟です。
小排気量で威勢の良いクルマと言いますと、スイフトとか(昔の)シビックとかですかね。
インプはやっぱり反則気味です。
WRX STiを通り越して、WRCありきで開発されてますからね、あれは。
個人的には、レガシィB4とかギャランVR-4、マツスピアテンザあたりに乗ってみたいですね。

>>ねえつま
お前の商用バンと一緒にすんな。
こっちには純正エアロパーツが付いてるんだぜw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/05(木) 00:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

防犯ブザー付き自販機

何の意味あるんだ?
まだ全携帯電話に内蔵したほうが効果あるだろ。

さて、自動車の整備工場に行ってきました。
次の車が決まったのでね、その車を見て、車庫証明やら何やらの書類を取りに。
日産 ウイングロード ライダー 1500cc 4AT 平成12年式 白
こういうグリルは好きじゃないんですがね、好き嫌い言える立場じゃないんでそこは我慢。
でも悪い車じゃないと思う。
シートのホールドもドラポジもいい。内装もなかなかカッコイイ。
ステーションワゴンだから荷物も積めるし、後部座席の居住性はフェスティバよりもかなり上。
ま、所詮はウイングロードなので走行性能は望むべくもないんですが。

ちなみに、夕方は高専の寮から帰ってきた弟の買い物のために竜ヶ崎に行ってました。
で、ゲーセン逝けとせがまれました。
ホントはZOOMに行きたかったんですが、今日じゃないと駄目だと。


ジョイプラザ龍ヶ崎魔法学校
周りがうっさいんですけど。音量上げれ。
0-1-0-0/1-0-1(0-1-0)
所属組過去5戦平均順位7.4位@ドラゴン組

珍しく雑タイが効きました。
「鉄」な問題はどれも破壊力が絶大です。
でも2位です。他人の武器が防げません。



>>みすたサン
就活があるのでZOOMに顔を出せない日が多いですが、お会いしたらその時はよろしくお願いします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/01(日) 00:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

