じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すげえ正確な時計

日本の鉄道は世界一正確だといわれている。
日本の時計もまた、世界一正確だといわれている。(と思う)
では、日本の鉄道員が使う時計は?

20071228014857.jpg
これ、そんじゃそこらの懐中時計ではありません。
とはいっても、高級ブランドの時計でもなければ、メイドと血の懐中時計でもありません。
その名も、鉄道時計。冗談ではなくこういう名前です。
その名が示す通り、鉄道員のために作られた時計。
何ら飾りっけの無いシンプルな時計だけど、正確なんだこれが。
引き出しの中で1年ぐらい放置してたのに、2分進んでただけ。
そんなに放置してたら、安物の腕時計とかは止まってます。
はっきり言って、車のデジタル時計とは比べ物にならないくらい正確。いや、あれはズレ過ぎだ。
デザインは超シンプル。一切飾り無し。その分、手に馴染むし、文字盤が見やすい。流石プロ仕様。
いやまあ、本職の鉄道員が使うものだからプロ仕様も糞もないんだが。
本職は点呼のときに時計合わせをするから、常に正確。狂うわけがない。狂いたくても狂えない。

ちなみに、セイコーが作ってます。正式な品番は、SVBR001。MADE IN JAPANです。
ダッシュボードに時計置きつけて車に積みたい。流石に人前でポケットから出すのは気が引けるが。


生徒募集中(><R408校
0-1-0-0/1-0-1(1-1-1)
所属組過去5戦平均順位 7.0位@ドラゴン組

今年のQMA納め。(多分)
1クレ目はアニ線で爆殺されて15位だったが、2クレ目は学ラン1で区間賞を取りつつ7位落ち。
まあ何が凄かったって、3クレ目、1回戦と3回戦で区間賞取れたってことだ。ノンラン1と学キュで。
案の定、決勝では正解率ゲージ1の芸スポ学を投げられた。もっとも、芸スポ投げた二人は自滅してたが。
ルキア3人、俺だけユウ、QMA3だったらルキア杯の決勝で3位4位を突き放して銀メダル。

そういや、キャラメダルってどうやったら手に入るんだぜ?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/28(金) 02:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三姉妹が本気を出したようです

IMG0050.jpg

IMG0051.jpg

IMG0052.jpg
無料チューンの裏技で適当にいじってたら化け物ができました。
軽量化と剛性アップとバランス取りとポート研磨と排気量アップはノーマルに戻せなくなるので施さない。
フルカスタマイズはサスペンションだけ。LSDは1.5way、トランスミッションはノーマル。
カーボンシャフトとレーシングタイヤは入れない。
タービン、NAチューンはステージ2まで。
改造車申請無しで公道を走れる、現実的なチューニングを心がけてます。

ちなみに、色がどこぞの幽霊楽団三姉妹と被っているのは偶然ではありません。被せましたw

テーマ:グランツーリスモ(フォトモード専用) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/22(土) 01:00:25|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CCレモンうめえw

ただ一言。
うめえw

PAP_0001_20071220022005.jpg

PAP_0002_20071220022014.jpg
自宅から徒歩2分。江戸崎PAのちょっと先。
圏央道の工事は着々と進んでいます。
でも大栄~松尾横芝の開通時期は未定。
てか着工してないだろ。着工する気すらないだろ。


もこなと仲間達@ZOOM校
2-0-0-0/0-1-1(1-2-0)
所属組過去5戦平均順位 5.5位@ドラゴン組

フェニ落ちうぜえ。
アイスうぜえ。
あ、でもメダルは美味しく戴いていきますんで。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/20(木) 02:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

アストンマーチン ヴァンキッシュと三菱 GTOツインターボMR買っちゃった。(バーチャル的な意味で)
車重の割には俊敏な動きをしてくれます。
でも重いことに変わりはない。

常磐線と湘南新宿ラインの特別快速って特別に速いわけでもないよな。
いやまあ、以前の415系や211系時代よりは大分速くなってはいるが。


もこなと仲間達@ZOOM校

トナメ
0-0-1-0/0-2-3(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位 10.8位

大会
0-1-0-0-0-0
現在4人抜き
最高4人抜き

フェニ落ちフラグが立ちました。
といっても、14位、15位だから1落ちしなけりゃ留まれるんだが。

マジカって何のためにあるんだろうね。
バトルギア4のBGもそうだが、特に欲しいアイテムが無けりゃ何の意味もなさないよ。
マジカいらないから魔法石くれよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/19(水) 03:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、足の指が冷たい・・・

エアコンが効かなくて部屋が寒いんですが。
昼間つけると暑いぐらい暖まるのに、夜つけると全然きかねえの。
湯冷めするっつーの。

サー!
ブリティッシュレーシンググリーン以外のイギリス車に何の価値があるんだろうと思いつつシルバーのエスプリスポーツ350を購入した次第であります、サー!
シルバーしかねえんだもん、これ。てかエスプリにブリティッシュレーシンググリーンは似合わんな。
結構速いよ。でも超クロスミッションで5速だから直線が長いコースはダメだろうけど。

車の中で東方のBGMかけてるんだけど、何か質問は?



もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-0/3-1-0(0-1-0)
所属組過去5戦平均順位 7.0位@ドラゴン組

いつになくヌルい、てかCOMが混じってくる。
おかしいなと思ったら、ああ全国大会だったか、と。
ま、もう全国大会をやる気が失せた俺には関係ないか。
何か参加賞のアクセサリーが手に入るんならやるけど、今回は何も無しみたいだし。


>>みすたサン
穀物類の値上げを何とかするために、誰も買わない国産木材や国有林の間伐材を使うんです。
日本の林業はもう壊滅寸前ですから、林業を営む人のためでもある。
きちんと間伐して余計な木を切らないと、きちんと二酸化炭素を吸収する森林になりませんし。
あとは、採れすぎて価格調整のために廃棄される野菜とか休耕田も活用できないかな、と思いますね。
もっとも、費用対効果がどれほどのものなのか計算してませんが。
これ全部やったら費用がかさんでガソリン値上げ、なんてこともあったりして。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/18(火) 02:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなことより東方やろうぜ

セルロースからエタノール燃料を作る技術が実用化されれば、間伐材やおが屑からでも燃料が作れる。
国内の林業が安い海外産木材に押されて衰退しているなら、燃料にしてしまえばいい。
トウモロコシやサトウキビが無いなら木屑を使えば良いじゃない、ってマリー・アントワネットが言ってた。
飲食店やコンビニ弁当工場から出る揚げ油も一滴残らず回収してディーゼル燃料に精製してしまえ。
埋立地から湧いてくるメタンガスを回収すればこれも燃料になる。
そうすりゃガソリンも食品も少しは安くなるだろ。
環境問題なんざ興味無い。むしろ、どうでもいい。ガソリンとスナック菓子の値上げが嫌なだけで。
ただ実用化は遥か先みたいだし、エタノールは熱量が低くてパワーが出ないらしいんだが。
ま、パワーはターボチャージャー付けてガンガン過給すればどうにかなるべ。
ボルボはエタノール燃料の車でツーリングカーレースに出たし、IRLだってエタノールだし、片山右京なんかはバイオディーゼルのランクルでパリダカに出て完走してるんだし。
問題ない。国交省と農水省が率先して推し進めろ。帝国石油あたりが民間に売れば純国産燃料の完成だ。

おお、我ながら何と訳わかんない文章か。

そんなことよりさ、文花帖さ、1-2のルーミアで詰まってるんだよ。
何とかしてくれ。イージーシューターにはキツイって、これ。

しかし、右京ってすげえな。
F1ドライバーからパリダカに転身した人って右京ぐらいだろ。



生徒募集中(><R408校
0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位 7.8位@ドラゴン組

スポーツ四文字とか・・・
四文字ってホント、何なんだろうね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/15(土) 03:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

交通安全

今ね、芋焼酎の水割りを呑んでほろ酔い気分な訳よ。
で、だ。
酒気帯びグランツーリスモやると、左右のスティックの動かし方が素面の時と全然違うんだわ。
いつも曲がれるコーナーで外に膨らんだり、ホイールスピン起こしたり。
ゲームでこれだから、実車だったら他人を巻き込んで死んでるわな。
うん、飲酒運転は絶対によくない。死にたくなければ、というか殺人者になりたくなければ止めとけ。
あとケータイ片手にメール打ちながら運転してる奴、漫画読みながら運転してる奴、これは許せない。
こういうのは後ろ走っててすぐに分かる。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、とにかく真っ直ぐ走らないし、スピードも緩急が激しく一定じゃない。
ま、飲酒運転とメール打ちながら運転してる奴と漫画読みながら運転してる奴は電柱にでも突っ込めや。
間違っても人や車、特に俺には突っ込むなよ。
以上、酔っ払いの戯言でした。


もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-1/1-1-0(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位 8.0位@ドラゴン組

改めて雑学以外は全部終わってると認識させられました。
まあ、対策する気はまったく無いんですけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/13(木) 03:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいじゃん

1ヶ月ぶりに永夜抄を結界組でやったら喰らいボム使いまくりで超グダグダなのにハイスコア出ました。
まあ、easyですけどね。つーかeasyしかクリアできねえから。
その勢いで妖々夢やったらみょんにボコボコにされ、ゆゆ様の開幕で被弾して嫌になって止めた。
レザマリ強いよ。強いんだよ。強いんだけど、ねえ・・・

帰ったらニュル24時間が終わってて、新しいフォーミュラグランツーリスモが納車されました。
白地に緑と赤。何というカストロールカラー。
今までお世話になったオレンジ一色は売りに出しました。売値、約1億5000万Cr。

IMG0048.jpg
筑波がよく似合う。

IMG0047.jpg
季節感を出してみました。
スキー旅行に・・・さすがにこの車高じゃ無理か。パワーもパワーだし。
ちなみに、俺のケータイの待ち受けはこれです。

どうでもいいじゃん
リリカ「(前フリなんて)どうでもいいじゃん。」
魔理沙「どうでもいいぜ。」


もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-0/0-1-0-0(0-0-0)
所属組過去5戦平均 8.0位@ドラゴン組

キューブ嫌い。
スピード勝負だし。
もともとタイプスピードが無いのに手が悴んで尚更スピードが出ないわ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/11(火) 03:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

坂本真綾のプラチナを聞いた後に大槻ケンヂの踊る赤ちゃん人間を聞くと軽く鬱になれます。
一度やってみ。マジオススメ。

IMG0046.jpg
アクセルオフですぐスライド ~ 狂気のアウディS4
RS4はアンダーが怖くて踏むのを躊躇うが、S4は怖くてアクセルを抜けない。
アクセルを抜くとすごい勢いでタックインとテールスライドを始める。勿論、アクセルオンでのアンダー付き。
オンとオフだけで走ろうとすると駄目。他の車(特にFF車)でもそうなんだけど、コイツはまた別。


もこなと仲間達@ZOOM校

1-0-1-0/0-0-0(1-1-1)

0-0-0-1/3-0-1(0-0-0)
所属組過去5戦平均 7.6位@ドラゴン組

やはりドラゴン組の決勝は特別だ。
この緊張感、たまんねえぜ。

ああそうさ。
どうせ優勝はアイスだよ。
それがどうしたチクショー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/07(金) 03:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
むしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。

東海大学がル・マン24時間レースにエントリーすると発表したわけだが。
ついこの間、XJR-15のシャシーにYR40を載せて開発すると発表したばかりだと思っていたが。
時が進むのは早いねえ。もうこんなところまで話が進んでいるんだもんな。
シャシーはクラージュをベースに独自開発のカウルを被せたもの、エンジンは勿論YR40。
ドライバーに鈴木利男を起用。タイヤやスポンサー、残り二人のドライバーは発表されていない。
レース経験が無いどころかレーシングコンストラクターですらない大学の研究所のエントリーを受理してくれるのか。
ここはひとつ、寺田さんに一肌脱いでもらおうか。

IMG0044.jpg
ラスベガスのフォトじゃ見づらいだろうと思ってな。

IMG0045.jpg
1分10秒147
本命登場、インテグラTYPE R。
基本的にコーナリングスピードは速いが、アクセルオンでフロントのグリップが一気に減る。
1コーナーでちょっとミスをしている。それが無ければ0.4秒縮められるはず。


もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-0/1-2-1(0-1-0)
所属組過去5戦平均順位10.0位@ドラゴン組

どうにも決勝に行けません。
アニゲとか芸能とかスポーツとか学問とか訳わかんねえ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/06(木) 02:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院

先週から整備工場に入院していたウイングロードが退院しました。
工場では症状が出なかったらしい。どこが悪かったんだか。
確かに燃料は殆ど空だったが、ランプは点いてなかったし、燃料計の針も下まで振り切っていなかった。

まずは昨日のFF乗り比べの補足からいってみようかね。

カローラレビンはターンインの切れが素晴らしい。スパッとインに切れ込む。
FTOとCR-Xはクリップからの全開加速でも殆どアンダーを出さずに車体をグイグイ引っ張っていく。
プリメーラとランティスはドッシリとした安定感がある。不安な動きをまったく見せない。
スイフトやジェミニが収録されていないのが残念でならない。
ぶっちゃけた話、今までこういったFFスポーツを馬鹿にしていた。
正直、スマンかった。

おまけのコモドアSSについても触れておこうかね。

前述の通り、コルベットの5.7リッターV8を積んだ化け物セダン。
ゲーム中の解説には「ブレーキがプアでアンダー傾向」とあるが、よほど突っ込まない限り気にならない。
アンダーステアであるが、モナーロと比べると確かに振り回しにくくはなっている。ただ、ラフなアクセルワークでリアが出てとっちらかるなんて事になりにくくなっているのも事実。キレは劣るが安定性ではコモドアが上。
しかし、なぜ21世紀にもなってOHVに拘るのだろうか。
確かに音は迫力があって大変よろしいんだが、トルクもパワーもスムーズさも燃費もDOHCの方が上だろうに。


もこなと仲間達@ZOOM校
1-0-2-0/1-1-0(2-1-0)
所属組過去5戦平均順位9.0位@ドラゴン組

案の定フェニに落ちました。
フェニでは決勝までは安定して行けるんだが、優勝となるとそうも簡単にはいかなくなってきている。
どうしたものか。ここ最近のフェニ決勝はなかなか勝たせてもらえない。前はそんな事無かったのに。
あ、俺が弱いだけッスかwwサーセンwww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/04(火) 04:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツダ、三菱、日産、トヨタがホンダに挑むようです。

IMG38.jpg
「追い抜けよ、臆病者!」
1分12秒220

IMG39.jpg
「ファミリアとは違うのだよ、ファミリアとは!」
1分13秒060

IMG40.jpg
「最速FFスポーツの座を返してもらうぜ、宗一郎!」
1分09秒998

IMG41.jpg
「私が生きた証を・・・国産FFスポーツとして生きた証を・・・最後に残させてくれ!」
1分12秒982

IMG42.jpg
「おかしいなあ・・・4台ともどうしちゃったのかな。
頑張ってるのは分かるけど、サーキット最速FFはホンダの物なんだよ。
少し、頭冷やそうか・・・」
1分11秒414

CR-Xのレコードを超えられたのはFTOだけでした。
ちなみに、ランティスとプリメーラはかなり距離が進んだ中古車、それ以外は10km車です。
もちろん、全車にボディリフレッシュとオイル交換を実施。
このクラスの車は実に奥が深い。
うまくクリップについて全開で抜けたときの爽快感、突っ込みすぎて外に膨らんだときの絶望感・・・
「アンダーステアとニュートラルステアの境界 -Lunatic-」を潜り抜ける感じはヤミツキ。


おまけ
IMG043.jpg
コモドアSS。
ボンネットにコルベットのV8を押し込んだオージーセダン。
携帯の待ち受けにしようとしたら、ヘッドライトの光の辺りが変になった。

おまけ2
何というカオス
GT4やるときに流してる音楽。カオス。
それぞれの車の台詞の元ネタを全部言い当てたら下のプレイリストからお好きな曲を一つだけ差し上げます。

テーマ:グランツーリスモ(フォトモード専用) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/03(月) 04:02:05|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただのドイツ車じゃねえ!(by CCO)

GT4単体で記事を書くのは久しぶりだなぁ。

IMG0035.jpg
ただの3シリーズではないM3。それを更にただのM3でなくしてしまいました。
その名も、M3 GTR。
V8エンジンは思いのほか重く、フロントヘビー気味。

IMG0036.jpg
小ベンツって言った奴は表へ出ろ。

IMG0037.jpg
ただのA4ではないS4。それを更にただのS4でなくしてしまいました。
その名も、RS4。
このゲームの特性上、4WDはアンダーステアが強い。こいつも例外でなくアンダー傾向。

おまけ
RS4は大変なトルクカーブを描いていきました
RS4は大変なトルクカーブを描いていきました。
超フラットトルク。

テーマ:グランツーリスモ(フォトモード専用) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/03(月) 02:55:18|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

