じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その加速するしなやかなSVXを目に焼き付けてしまったなら 忘れることなんてできやしない―――

アルシオーネSVXカッコよすぎだろ、常識的に考えて・・・
というわけで、湾岸マキシ3の次なる車はアルシオーネSVXです。
これで5速だったら文句無いんだがなあ・・・
さて、アルシオーネSVXを現在のスバルの技術で作ったらどうなるかを妄想してみよう。
・エンジン
 北米で売られているトライベッカのEZ36のハイオク仕様。300馬力ぐらい。
 それか、
 EG33のボア・ストロークをEJ20と同じにしてツインターボ。350馬力ぐらい。クローズドデッキで強度もばっちり。
・トランスミッション
 レガシィB4用VTD内蔵5速ATか、レガシィB4用6速MT。
・サスペンション
 レガシィB4をベースにしたダブルウィッシュボーン。というかSIシャシーのアレ。
・ブレーキ
 STI&ブレンボのS204用6ポッド対向キャリパー。
・エクステリアとインテリア
 そのままで。でもフロントバンパーはあれだナ。もうちょっと下まで伸ばした方が良いかナ。
こんなのが出たら死に物狂いで一生懸命貯金するわ。


ゲームパーク ZOOM校
0-1-0-0/1-1-0(1-2-1)
所属組過去3戦平均順位6.00位@ミノタウロス組

やっと携帯で順位が確認できるようになったか。
で、更衣室マダー?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/29(金) 02:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気晴朗なれど波高し

ル・マンのエントリーリストが発表された訳だが。
そこには日本のチームが3チームも。しかも3チームともにLMP1クラス。
11:DOME RACING TEAM:JPN:MICHELIN:DOME JUDD S102:5496A
22:TOKAI UNIVERSITY - YGK POWER:JPN:YOKOHAMA:COURAGE-ORECA YGK:3998T
24:TERRAMOS:JPN:MICHELIN:COURAGE MUGEN:3997A
最後の4桁の数字は排気量、アルファベットはAが自然吸気でTがターボ・・・だと思う。
童夢はいつものレーシング・フォー・オランダではなく、自前のチームで参戦。
車は新車の屋根付きプロト、S102。エンジンはジャッドGV5.5。
ナンバー24のテラモスとやらは、SGTで紫電を走らせているカーズ東海28。
JLMCに出てたクラージュLC70無限を購入してル・マンに出るという噂は本当だった。
SGTでおなじみの高橋一穂と加藤寛規、そして、Mr.ル・マンこと寺田陽次郎がドライブ。
シャーシメンテナンスはムーンクラフト、監督はムーンクラフトの顔であり紫電の生みの親である由良拓也。
エンジンは無限MF408、メンテナンスは当然M-TEC。
注目は東海大学。
一時はエントリーを危ぶまれたが、無事、受理された。
ドライバー二人とスポンサーは決まったのか?まさか、学生を乗せるなんて事はしないよな?
というか、無事に1周出来るのかどうか。1周出来たとしても、予選通過タイムをクリア出来るかどうか。
他にも、毎度おなじみペスカローロ、ディーゼルのアウディとプジョー、GT1のDBR9、GT2のスパイカー。
新顔のローラにアストンマーチンのエンジンを積んだ車、イプシロン・エスカディ、ポルシェRSスパイダー。
日本でも生中継を・・・頼むよテレ朝・・・生中継を復活させて・・・

この風の糞強い中、二輪の卒検を受けてきました。
前を大型特殊の卒検が走ってて、35キロ出せるところを1速半クラッチで走行。
スラローム6.6秒の新記録を達成。感覚的には7秒半くらいかかったような感じだったが。
強風の中、辛くも合格。
さっそく明日免許センターに行ってくる。

教習所のすぐ脇を関鉄竜ヶ崎線が走っている。
JR首都圏5方面の一角を担う大通勤路線でもあり、日本の在来線に残された最後の特急街道でもある。
その一方、東京から1時間足らずのこれほどのローカル線がある。
日本に6箇所ある交直セクションのうちの一つがあり、日本最強の唐揚げがある。
常磐線というのは本当に表情豊かな路線だ。
関鉄5
関鉄2
竜ヶ崎駅と隣接する寂れたショッピングセンターを結ぶ狭い道から。
誰もが通れる道からこんな光景が拝める。
セキュリティ的には大丈夫なのか?
関鉄4
関鉄3
ジオラマモデラーにはちょうどいいかも。
関鉄1
歩道橋から竜ヶ崎駅を望む。



ジョイプラザ龍ヶ崎店校
ガーゴイル組
0-1-0-0/0-0-0(0-0-1)

現所属組はミノタウロス組。
サブカは封印して、前作、前々作から引継ぐことに決定。データはQMA5限定パスに。
さて、携帯サイトで平均順位確認とキャラ着せ替えが出来るのはいつなんだ?

リエルがATフィールドを使えるようになっている件。
商業科と言えどもこの程度の魔法は必修科目なんだろうか。
でも、なんか、階級が上がるとリエルバリアを貫通できるとどっかに・・・



>>もろぎみサン
ども。
この間は負けてしまいましたが、次は勝ちますよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/25(月) 02:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった感が漂う・・・

IMG0054.jpg
買っちゃったw
豪フォードのチューニング部門、FPVが作った弩級スポーツセダン。
ランエボばりに丸見えのインタークーラーがイカス。
パワーがあるのにパワースライドしにくい安定した車。

IMG0055.jpg
買っちゃったその2。
スウェーデンはボルボのDセグメントセダン。
安全が売りのボルボとは思えないほどに過激な超速セダン。
GT4に収録されているS60はFFのT-5だが、その上にT-5 AWDがあり、更にRという過激なグレードもある。


ゲームパーク ZOOM校
ジャックO
ガーゴイル組
0-2-0-0/0-0-0(0-0-0)

レガシィB4
フェアリー組
2-0-0-0/0-0-0(1-1-0)

ついに稼動しましたねえ、QMA5。
正直言うと、20日の先行稼動なんかホームには関係ねえと思ってた。
そしたら思いっきり稼動してて吹いた。

さて、スロットクイズがなかなかに凶悪。
今はまだ下の組で難易度は低いのだが、ノンジャンルスロット☆5を投げられた日には大荒れの予感。
検定モードや昇格試験はそのうちに。

さてさて、限定e-PASSも買ってみたわけだが。まだデータは入れてない。
CN変えたい一心で古カードでデータをオコしてみたものの、今までやりこんだデータを捨てるのも勿体無い。

さてさてさて、どうしたものか、あまりの作画崩壊っぷりに涙目。
動かすことに夢中になりすぎて肝心の部分が疎かになっている。
エロイ優勝絵だけが救いか。まあ、プレイ中はあまりキャラを見ないんだけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/21(木) 02:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レガシィはどこへ向かうのか

次期レガシィは一つ上のEセグメントになるとかならないとか。
でかくすりゃいいってもんでもないよなあ・・・極端なサイズアップは駄目だろ。
モデルチェンジしたA4とか見ると、もうミドルクラスじゃねえだろって思う。
ところで、ボルボいいなーと最近思ってきた。

話は変わるが、最近、便通が良いんだ。



もこなと仲間達@ZOOM校
0-1-0-1/2-3-0(1-0-0)
所属組過去5戦平均順位 7.8位@ドラゴン組

まあ、こんなもんでしょう。

ところで、5のOVA化とNDS移植についてだが・・・
クイズゲームをどういうストーリーでアニメ化するのか、非常に気になる。アイマスがあんなことになったし。
家庭用移植は・・・故意の回線落ちが問題化するのは目に見えている。
アーケード版とは別回線で頼む。まあ、モバイル版も別回線だし、心配ないとは思うが。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/19(火) 01:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴場といえば穴場だけど、メジャーといえばメジャー

さくらの山公園に行ってきました。
まあ、ZOOMから車で10分ぐらいのところなんで、いつでも来れるんですが。
春は花見しながら飛行機をウォッチングできます。
目の前を掠めて着陸する飛行機は弩迫力。
風向きによっては離陸を見上げる形になりますが、フルパワーで飛び立つジェットの轟音を楽しめます。
ちなみに、すぐ裏には京成電鉄の線路が通ってます。
場所はA滑走路の北端。

写真撮ってきました。
ボケボケで荒いのはケータイで撮ったから。今となっては年代物のW31CAなんでこれが限界。
ケータイでランディングする飛行機を流し撮りとか、なかなか無茶してます。
PAP_0007.jpg
日本航空の747。後ろは貨物地区。
PAP_0006.jpg
飛び立つ中華航空機。
PAP_0005.jpg
シンガポール航空の747。機内サービスが充実してるらしい。
PAP_0004.jpg
アメリカン航空の777?ギンギラギンでさりげなく・・・いや超目立つ。

この辺でQKK(急に風向きが変わったので)

PAP_0003.jpg
737で日本の玄関口に乗り付けてくるコンチネンタル航空。
PAP_0002.jpg
全日空の777。
PAP_0001.jpg
日本航空旧塗装の777。太陽のアークより旧塗装の方がかっこいいと思う。




もこなと仲間達@ZOOM校
0-0-0-0/6-2-1(0-0-1)
所属組過去5戦平均順位8.6位@ドラゴン組

今日はフェニに落ちなかった。
引きが良かったのと面子が薄かったのが大きい。
本当にドラゴン組か?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/16(土) 00:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺式トランスミッション論

最近、東方もGT4も全然触ってないから、腕は相当落ちてると思う。

さて、最近のオートマはなかなかに賢いらしい。
シフトダウンのときにエンジンの回転を合わせてくれる。乗り心地だけでなく耐久性にも好ましい。
シフトショックを極限まで減らしスムーズな発進と変速を追求した乗り心地と燃費重視AT。
2速からロックアップし極限までシフトスピードを上げ、MTの様にダイレクトなスポーツAT。
上位の高級車にはこの二つだけではなく、いくつもの制御モードを自在に切り替えられるものもある。
レクサスIS-FとレクサスLSの8速ATは同じ物であるが、プログラムを変えて性格の違いに対応している。
トルコンATでも、MTに負けないだけのモノは持っているのである。
ただ、トルコンATは重い。そして、面白くない。渋滞と坂道と車庫入れが楽なだけ。
ジャガーやレクサスの様なグランドツーリングカーであればATのほうが性格に合っているのだろうが。
ところで、2ペダルMTが日本でも本格的に導入されはじめた。
クラッチとシフトを機械にやってもらうものであるが、ヨーロッパでは古くから導入されている。
日本でも90年代にいすゞのNAVI5で知られているが、広まることは無かった。MR-Sぐらいである。
MTにアクチュエーターをつけただけの物だから、当然ダイレクト感はMTと同じのはず。
しかし、クラッチ操作が人間の生足にはまだ及ばず、渋滞、坂道、狭い車庫の宝庫である日本で広まらなかったのはある意味当然とも言える。アメリカで広まらなかったのは永遠の謎。

結論
せっかくMT乗れるんだったら3ペダルMTに乗れ。



もこなと仲間達@ZOOM校
1-1-3-0/5-2-3(2-1-0)
ドラ
 0-1-1-0/2-1-3(0-0-0)
フェニ
 1-0-2-0/3-1-0(2-1-0)
所属組過去5戦平均順位4.0位@ドラゴン組

フェニックスは決勝より3回戦のほうがキツイ。
というか俺には穴が多すぎる。雑学以外全部穴。雑学もラン1は鬼門。
乗り物軍事はいけるが、現代文学、ファッション、テーブルゲームがヤバイ。
雑ラン1カオス過ぎだろ。


>>ミツヒサン
はじめまして。
マッチしたことは気付いてましたよ。
画像もどんどん使っちゃってください。
呼びかけにはあまり応じられないとは思いますが、よろしくお願いします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/15(金) 02:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

跳ね馬

フェラーリ乗るならその金でポルシェ911 GT2かアストンマーティンDBSかBMW M3買うわ。
イタリア車は確かに惹かれるけど、工業製品としてはどうなのかねえ。
ま、俺じゃ一生かかって働いても乗れないと思いますがねwwwww
でもレガシィB4ぐらいは・・・



もこなと仲間達@ZOOM校
2-0-1-0/1-0-2(1-0-0)
ドラ
 1-0-1-0/1-0-2(1-0-0)
フェニ
 1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位7.6位@ドラゴン組

回線落ちは痛いねえ。
決勝で落ちるならまだしも、予選2回戦のルート選択画面で落ちたから、貰える魔法石は一気に減った。
しかしまあ、キャラの衣装を少しいじったら調子よくなった。マント着せただけなんだけど。

スマイル買ってみた。
・・・何ぞこれw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/14(木) 01:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ベストじゃない だがパワー感あり―――

完治してないってのにバイトに出かけました。
ま、だいぶ良くなったが。

カイジと利根川の声優って大根じゃね?
台詞棒読みだもん。
あ、誰か来たようだ。


もこなと仲間達@ZOOM校
0-1-0-0/2-4-2(0-1-0)
ドラ
 0-0-0-0/0-4-1(0-0-0)
フェニ
 0-1-0-0/2-0-1(0-1-0)
所属組過去5戦平均順位6.5位@フェニックス組

なんという・・・
フェニなんかで4クレも捨ててる暇も金も無いってのに・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/13(水) 01:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいたんだけどwww

昨晩は38度7分まで熱は上がるし、頭は痛いし、息は苦しいしでブログを書いていられる状態ではなかった。
てな訳で、今朝病院に行ったんだけど、インフルエンザの検査といわれて綿棒を鼻の奥に突っ込まれた。
まあ、今朝は37度台まで下がったし、昨日のような体調じゃなかったし、インフルエンザじゃないみたいだし。
風邪ひいたのにこの時間にブログ書いてる俺は一体何なんだろう。さっさと寝ろ。



もこなと仲間達@ZOOM校
1-0-0-0/0-0-0(1-0-0)
所属組過去5戦平均順位4.8位@ドラゴン組

これは昨日の成績です。
夕方の時点で体調は悪かったんですが、夜ほどじゃなかった。
3回戦で1問答えた時点で回線が落ち、何ともつまらない1クレでした。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/09(土) 01:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望と希望を同時に味わいたい方にオススメ

1.まず、坂本真綾の「プラチナ」とザ・コブラツイスターズの「路地裏の宇宙少年」を聴きます。
2.次に大槻ケンヂの「踊る赤ちゃん人間」と白竜の「負け犬達のレクイエム」を聴きます。
3.これをひたすらループします。
4.飽きたらウルフルズの「ええねん」でも聴きましょう。

雪降ってるのに夏祭りとかミュージックアワーを聴く俺は間違ってますか?
てか土曜日も雪だってよ。
土曜日に教習の予約入れちゃったよ。
今年は雪の当たり年ですな。
関東は数年に一度、こういう年が来る。
俺が高2の年と、短大1年の年に大雪だった。
短大1年のときは郵便局のバイトで乗ったチェーンなし夏タイヤのワンボックスで滑りまくったぜ。
青信号なのに前に進まねえの。
その日、常磐線が止まったから高速バスで帰ったんだが、加平付近でS14シルビアが目の前でスピンした。

ちなみに、そのワンボックスは数日後に俺の手で破壊されましたw



もこなと仲間達@ZOOM校
0-1-0-0/2-0-0(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位5.8位@ドラゴン組

               この男の思考 ドラゴン組ではこういう考えが一番危ない

                          まさにフェニックス組降格へ直結する道

          ○ ○ ○ と来たから
                   もう○はないなどという読みは まさに泥沼

               嵌っている・・・・・・・・・・・・  すでに泥中 首まで・・・・

                    崩壊路・・・・・・・・・・・!

          せせら嗤われる・・・・
         ノンジャンル○×クイズという魔性に・・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/07(木) 00:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッドレスタイヤの本来の使い道

日曜日はものの見事に雪が降りましたw
教習所の予約を入れなくて正解だったわ。
さて、凍結路をズリズリ言わせながら走ってバイトに行ったわけですが。
朝起きたらすさまじい勢いで路面が凍ってる。
こんな路面なのに横道から飛び出してくるオバチャンカローラは決まって夏タイヤです。
ま、事故って死にたいんならどうぞ。ただし、俺には絶対ぶつけるなよ。

GTOがカード更新になりました。
グリーンがN1耐久のPUMA GTOっぽい。



もこなと仲間達@ZOOM校
1-1-0-1/5-4-3(1-1-2)
 ドラ
 0-0-0-1/2-3-3(0-0-0)
 フェニ
 1-1-0-0/2-1-0(1-1-2)
所属組過去5戦平均順位8.0位@ドラゴン組

このゲームをやってからというもの、いかに自分が狭い世界に閉じこもっていたかがよく分かりました。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/05(火) 01:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「まほう」と打っても一発で「魔法」と出ずに「魔」と「砲」と別々に出てくるバカPCを何とかして下さい。

何でマツダ本社はマツダ車でレースしてるチームに技術支援してくれないの?
グレちゃうよ?

外は雨です。
予報では雪ですが、茨城県南は東京都心や房総半島南端で雪が積もっても雨が降る地域です。

今日、教習第一段階見極めやってきた。やっとスラロームとクランクが安定してきたよ。
スラロームは思い切りが大事なんだな。
おっかなびっくりじゃ駄目で、グワッとバンクさせてグワッとスロットル回すのが良いみたいだ。
クランクは半クラッチを維持したらいい感じに通過できた。
慣れれば痛快だわ。
でもギアのシフトアップが硬いんですけど。左足の甲が痛い。



ジョイプラザ龍ヶ崎魔法学校
1-1-0-0/3-1-4(2-0-0)
 ドラ
 0-0-0-0/3-1-4(0-0-0)
 フェニ
 1-1-0-0/0-0-0(2-0-0)

これは酷い。
3回戦5位、6位にいったと思ったら1回戦14位、15位で落ちてを繰り返し、フェニに落ちた。
一発で戻れないし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/03(日) 02:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルツェニージィン

十本刀計画進行中。
GT4に収録されている車から、4WD、白、軽からピックアップまで、気に入ったのを10台。
あとは軽を1台で完成です。

AT教習で乗ったビッグスクーターが非常に乗りにくいと感じた件。
エンジンブレーキは利かないし、振動は酷いし、股にタンクが無いからニーグリップはゼロだし。
教習車でなんでこんな思いをしなきゃならんのよ。

この間の雨でウイングロードが酷いことに。土埃塗れ。
洗いたいけどバイトと教習所で時間が無い。
おまけに洗車すると雨が降るというジンクスが。



ジョイプラザ龍ヶ崎魔法学校
0-0-0-0/0-1-2(0-0-0)
所属組過去5戦平均順位9.8位@ドラゴン組

眠くて集中力がまったく足りん。
なんだよ、ソルツェニージィンって。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/02(土) 01:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

