じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クスコインプレッサ自重しろwwww

8の付く日は2クレR408校
0-0-0-0/1-1-0(0-0-1)
 ドラゴン組 3回戦落ち8位
 フェニックス組 2回戦落ち11位 1回戦区間賞

マジ!?2クレ!?
もっとやっとけば良かった。
雑タイが☆5になった。
そろそろ他のも☆5にしていこうか。
あ、今作は雑学以外は意地でも予習しないんで。



BG4Tのてきとーにセッティングしたレガシィが凄く乗りやすい件。
そろそろGT4と東方でもやるか。

富士合同テストでクスコDUNLOPスバルインプレッサがGT300クラストップタイムを出した件。
今年は出場する全てのマシンに性能調整が施されて、開幕戦のNSXが酷いのはその所為。
GT300とて例外ではない。
直線苦手、雨番長のクスコが開幕戦鈴鹿で6位、富士テストでトップタイムなんだから、相当な調整なんだろうな。
本調子ではなかったとはいえ、ユンケルパワータイサンポルシェより速かった訳だから。
これで雨でも降った日には・・・開幕前の鈴鹿テストや開幕戦の練習走行みたいなぶっちぎりに・・・
500の方はどうでもいいや。GT-Rを勝たせるってシナリオなんだろ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/29(土) 00:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業したわけだが

フェリシダ校
0-0-0-1/0-0-0(0-0-0)
 ドラゴン組 4位
ゲームパーク ZOOM校
0-0-0-0/0-0-1(0-0-0)
 ドラゴン組 1回戦落ち14位
 ドラゴン組 1回戦落ち13位

謝恩会ついでにちょっと遠征。
千葉駅の近くのフェリシダへ。
6台か。いいな。予習2回だし。
まあ、戦績の方は相変わらず全然アレな訳だが。



今日、大学の卒業式だったが、校長とか来賓の話が無駄に長いのはどこへ行っても変わらないんだな。
で、うちのゼミ生がぜんぜん謝恩会に来ないってのはどういう了見だ?
俺含めて二人とか。
ありえん。

GT5に望むこと。
フェラーリはほぼ確実だからほっとくとして。とりあえずF40と333SPを忘れないでくれればそれでいい。
それよりポルシェを収録してくれ。
レーシングカーでは、917、962(純正ローウイング、純正ハイウイング、RLR GTi、IMSA-GTP)、
ダウアー962GT、TWRヨーストWSC95、911 GT1(特に96年式と98年式)、961を。
ロードカーは959、カレラGT、911 GT2、911 GT3、ボクスターあたりを。
カレラとかはいらない。
ジャガーとかプジョーとかM-TECとかザイテックのプロトや、IMSAの車も欲しい。2リッター時代のトヨタのCカーも。
あとは、レースに出られる車の分け方をもっと細かくしてくれ。
GTレースに1台だけR92CPが出て、「俺HAEEEEEEE」なんて、ねえ。
まあ、ダウアー962GTとかGT-one 98年式とかが収録されたらいくらでも俺HAEEEEE出来ちゃうけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/26(水) 01:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉報

ゲームパーク  ZOOM校
0-0-0-0/2-0-0(0-1-0)
 ドラゴン組 3回戦落ち8位
 ドラゴン組 3回戦落ち5位2回戦区間賞

今日はいつもの“ゴールデンタイム”ではなく、昼頃にプレイ。
おかげさまで3クレでドラゴン組に留まっております。
久々に区間賞も取れたし。



吉報ですよ。
一身上の都合(引越し屋がいっぱい、実家から通える距離、トイレが共用なのが嫌、常磐線大好き)により、
赤羽の寮への引越しはキャンセルとなり、実家から通勤することになりました。
しばらくはボロウイングロードと共に変わりゆくチバラギの様子を見守ることが出来そうです。
食費、光熱費が浮くわ。遊び放題じゃんw

明日は大学の卒業式。
まあ、だからなんだって話なんだけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/25(火) 00:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコ部屋

予選14問保証!R408校
0-0-0-0/0-1-0-0(0-0-0)
 ドラ 2回戦落ち12位

予習2周はいくつも見てきたけど、予習1周が7問ってのは初めて見た。



就職先の面談に行った後、赤羽にある入居予定の独身寮を見に行ってきた。
・・・ありえない。いろいろと。
六畳一間なんてのはよくあること。
風呂共用なんてのもよくあること。
だけどさ、今時、トイレが隣室と共用で、しかも和式ってのはどうなのよ?
ウォシュレットが無いと生きていけない体質の俺にはキツイよ?
てか、配属先が実家から通える距離なんだけど。
もっと早く知らせてくれれば独身寮なんか申し込まなかったのに。
てか面談が終わったら、バイト時代に好くしてもらった上司が部屋に入ってきたんだけどw
「よお、久しぶり」「あ、どうも」「結局戻ってきたなw」「はあ・・・」

昨日の昼飯
超弩級唐揚げ+α
こwwれwwwはwwwww
我孫子駅の弥生軒で唐揚げうどん(唐揚げ1個入)+いか天を頼んだらこの超弩級唐揚げが出てきたw
いつもよりでかいんじゃ?

CUSCO SUBARU ADVAN IMPREZA
JOEST RACING Porsche 962C

通販で買っちゃった。
2006年スーパーGTのクスコスバルADVANインプレッサ、1990年ル・マンのヨーストレーシングのポルシェ962C。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/22(土) 00:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カンスト抜け記念

ゲームパーク ZOOM校
1-0-1-0/2-0-0(0-0-0)
 フェニ 3回戦落ち5位
 フェニ 銅メダル
 フェニ 優勝
 ドラ 3回戦落ち7位

カンストから抜け出した。
区間賞は一つも取ってないのに、なぜ昇格できたのか。
条件は「ミノタウロス組以上、予選で1位を1回」だったはず。
トナメ総合で1位(=優勝)もこの条件に当てはまる?でなければ昇格できてないよなぁ・・・
ま、いいや。



配属先が決まったは良いが、かつて都内の短大に通っていたときにバイトしていた郵便局じゃねえか。
ま、いいや。

予想通り、湾岸線の王冠は取られました。アバランシェに。
GTOで勝てる相手じゃねえ。加速が違う。
仕方ないのでレガシィで走ろうとしたら、俺の分身が王冠持ちのFDに倒されていた。
リベンジしてやった。ついでに新環状の王冠を取ってやった。

実は日曜日から火曜日、箱根に行ってました。
芦ノ湖スカイラインを走ったら、見覚えのある鳥居、見覚えのある石碑、見覚えのある交差点。
マキシの箱根は芦ノ湖スカイラインをモチーフにしていた、というかそのまま。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/19(水) 23:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマゴサンド

ゲームパーク ZOOM校
0-1-0-1/1-0-2(0-0-0)
 1回目 フェニ 2位
 2回目 フェニ 4位
ドラゴン組昇格
 3回目 ドラ 3回戦落ち7位
 4回目 ドラ 1回戦落ち15位
 5回目 ドラ 1回戦落ち15位
フェニックス組降格

順調にスパイラルしております。
回収?検定?めんどくせ。
絶賛カンスト中。区間賞取れとかw



GTOで湾岸線の王冠を取ってやった。
後悔はしていない。
緑のFDが元王冠とぶつかり合っている(ような動きをしている)横を俺のGTOが抜けていく。
王冠戦だからブーストは弱いし、GTOの鬼のような伸びでどんどん引き離していく。
まあ、明日には奪い返されているんだろうけどな。
元王冠の80スープラに大阪でGTOがやられてたのでリベンジしてやった。
後悔はしていない。
今日の日付称号
・上野発の夜行列車
・海底トンネル最速
・オレはタマゴサンド
上2つは青函トンネル開通が元ネタなんだろうけど、タマゴサンドって何だよww
と言うわけで、Wikipedia大先生の出番だ。
>サンドイッチの日
>数字の3(サン)が1(イチ)を挟んでいることから由来する。
12へぇ

さて、いよいよスーパーGTとF1が開幕するわけだが。
今年こそはクスコに表彰台に上って欲しい。
恵みの雨を。
F1?あー・・・
まあ、アグリ頑張れ。超頑張れ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/13(木) 23:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グループC再考

ゲームパーク ZOOM校
2-0-0-1/1-0-2(3-1-0)
1回目 フェニ組1落ち15位
2回目 フェニ組1落ち15位
ミノ組降格
3回目 ミノ組優勝3回戦区間賞
4回目 ミノ組優勝3回戦区間賞
5回目 ミノ組3落ち2回戦区間賞
フェニ昇格
6回目 フェニ組4位3回戦区間賞

区間賞取ると苦手をぶつけられるのは仕様ですか?
スロットが想像以上に弱形式であると。
予習何回か回しただけでこりゃ駄目だと。


原油高と環境問題が叫ばれている今、グループCの燃料使用量規制をもう一度見直すべきではないか。
いや、単純にグループCが好きなだけなんだが。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/13(木) 02:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイパー

ゲームパーク ZOOM校
0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)
 フェニ 3回戦落ち 5位

ビジュのどアップからだんだん縮小されていくやつ、あれキツイわ。
3から入ったんで、あの形式のエフェは全く知らないから、どうすればいいのやら。
隠れている文字数がわからん。
ランカー達は問題文で見切るんだろうな。恐れ入るわ。
あと、球体キューブ?っていうのかな。今までのキューブは面の数で何文字かっていうのが大体わかるんだが、
今回の球体はパッと見ただけじゃ何文字かわからないんだよ。
これもなかなかにキツイ。



さて、ウイングロードのリアワイパーがぜんぜん水をふき取ってくれないので、自動後退でワイパーゴムを買った。
ワイパー売り場備え付けの適応表では、99年式ウイングロードのリアワイパーは300ミリの「1」というサイズ。
が、買ってみたら明らかに違う。装備されているのは長い。パッケージを当ててみると350ミリ。
皺くちゃのレシートと未開封のワイパーゴムを手に店内に戻り、350ミリの「3」サイズに変えてもらった。
あ?交換作業?んなもの自分でやるわ。

妖々夢、永夜抄、風神録イージーでのクリアは安定してきたからノーマルに挑戦しているんだが、別世界だ。
花映塚は文でならノーマルクリアできるが、他は小町とえーき様に残機をごっそり持っていかれる。
ボムれ?ボムが足りません。

GT4のFF車には二種類あるように感じる。
アクセルオンでインに巻き込む車と、フロントのグリップが加速に持っていかれてアンダーになる車。
意外なことに、ボルボS60 T5は前者、ホンダのタイプR系は後者なんだな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/12(水) 00:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺のSVXが死んでいく―――

ゲームパーク ZOOM校
0-1-1-0/0-0-1(0-0-0)
 ドラゴン組銅メダル
 ドラゴン組1落ち14位
 フェニックス組銀メダル

ドラゴン組フルゲートやば過ぎw
ありゃ魔窟だ。

ところで、愚痴を一つ聞いてくれ。
雑学四択の予習で動画問題が出てくるわけよ。
選択肢が、京急の八ツ山の鉄橋、西武のどこか、京王井の頭線、もう一つは忘れた。
問題を見ずに、「はいはい羽田空港に乗り入れている鉄道会社ね」と指が京急に伸びたわけだ。
そしたら問題文には「渋谷と吉祥寺を結ぶ~」と。
それに気が付いたときには右手人差し指に画面を触った感触、京急に魔方陣。
ああ、何ということだ。鉄ヲタの端くれがこんな簡単な引っ掛けにやられるとは。
はい、愚痴終わり。



SVXがああああああ
芝公園シケインで芝公園出口のあたりにケツをぶつけたら横を鬼ブーストで駆け抜けていく太田サンが・・・
いやああああああああ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/11(火) 01:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から雑談と戦績を逆にするぞ

ジョイプラザ龍ヶ崎店校
0-0-1-1/0-0-1(0-0-0)
 フェニ4位
 フェニ銅メダル
 ドラ1回戦落ち16位

ドラゴン組は恐ろしい所です・・・
3ケルが戻ってきたような感じ。
激しくスパイラルの予感が。



今日は高校時代の友人と鉄道博物館に行ってまいりました。
展示されているものは過去の遺産と言っても良い。基本的に一般人向けの展示内容だ。
せっかく巨大な建物を建てたんだから、もっとマニアックな展示でも良いんじゃないだろうか。
そしてこれだけはハッキリと言わせて貰う。
455系、あの車内は何だ。
東北ローカル輸送用にセミクロス改造された時のままじゃないか。
485系、モハ40系の運転台脇。
ATS-Snを示す表示が雰囲気ぶち壊しだ。
200系、あの座席表示窓は何だ。
LEDのままか。登場時は幕だっただろ。
101系、ドア上の路線案内。
なんで湘南新宿ラインなんて書いてあるんだ?他の部分の印刷物は当時の物なのに、そこだけ21世紀。
そういった細かいところにもこだわって欲しかった。見る人は見るんだ。
あと、20系客車の車内にも入れるようにして欲しいし、レストランは余った食堂車を使って欲しい。
・・・ただ、運転シミュレーターはいいな。SLシミュレーターとかあるし。

さて、高校時代の友人はみんな鉄道員になっている。
高校卒業時になれなくて大学や専門学校に進学した奴も。
そして俺は郵便配達。
俺だけか。俺だけ爪弾きか。俺だけ仲間外れか。俺だけ夢をかなえられずに終わるというのか。
嗚呼、情けない。
決心した。
2、3年ポストマンやったら辞めて、社会人採用受けてやる。
郵便配達が悪い仕事だとは思わない。だけど、俺がやりたい仕事ではない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/08(土) 01:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車修理中...

愛車修理中

右フロントのスピーカーから音が出ないのはご周知の通り。
というわけで、パネルをパコパコと外して中の人を引きずり出してみました。
まず、左右のスピーカーの配線を入れ替えてみる。
結果 左フロントから右の音が出る。右フロントは無音。
    オーディオ自体には問題は無いようだ。
次に、オーディオの直後からスピーカーの直前まで直結。
結果 無音。中の配線に問題は無いらしい。
    途中でぶった切って極を反転させても結果は変わらず。
オーディオと配線に問題が無いとするならば、問題点は一つしか無いだろう。
結論 スピーカーを取り替えるしかない。

競輪のTVCM格好良いねえ。
90秒のロングバージョンが特に。
いや、競輪自体には全く興味は無いですよw

チバラギの糞田舎じゃ新GT-Rなんか見られる訳ねえと思ってたら、走ってましたよ、シルバーの新GT-R。
雑誌や車サイトの写真では不細工だなと思ってたけど、実際に見てみると見入っちゃうね。
あれだな、抱かれたくない男ランカーを見かけた女の心境ってこんな感じか?w



ゲームパーク ZOOM校
1-1-0-0/1-0-0(0-1-3)
 ミノ優勝1回戦2回戦区間賞
 ミノ銀メダル1回戦区間賞
 フェニ3回戦落ち6位1回戦区間賞

初級魔術師に昇格してスロットが使えるようになったから、少しばかり鍛えてみようと思う。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/07(金) 01:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUF

ニュルの黄色い怪鳥イエローバード
そう呼ばれた名において──
力と力
駆け引きなし──
フラットアウト
クラブマンステージ・ルート5──
IMG0056.jpg
気分はブラックバード。
レーシングサスペンションをイジって1.5wayLSDとレーシングブレーキを組み込んでやった。
非常に気持ちのいい走りが出来ます。
ブレーキが絶望的に弱いけど。

月曜日、免許センターで時間を潰してたときに、携帯電話に大学から電話がありました。
「謝恩会実行委員会ですが・・・」「出欠の確認と・・・」「参加費の振込先は・・・」
そういう連絡、確認は個人の携帯電話にするものではないだろ、常識的に考えて。
だいたい、卒業式の案内も来ていないんだぞ。

クスコレーシングのドライバーが決まった件。
山野哲也と佐々木孝太。
05年のチャンピオンコンビじゃないか。
これで結果残せなかったら何をやっても駄目だろ。

IRLとチャンプカーが合併する件。
元は一つだったんだよな。




ゲームパーク ZOOM校
1-0-0-0/0-0-1(1-0-0)

オイコラ。
携帯サイトのマイルームに入れないぞ。
しかしまあ、デバッガーやテストプレイヤーは給料分の仕事をしているのかね?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/01(土) 01:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

