じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獲らぬ狸の何とやら

ジョイプラザ龍ヶ崎店校
 1-0-0-0/0-0-0(0-0-1)
 1クレ目 フェニックス組 優勝 1回戦区間賞

昨夜はゲーセン行かない宣言しましたが、結局行きましたwww
ああ、駄目人間。
さて、今日はトナメ予選最高得点を叩き出した。
フェニックス組予選1回戦、雑学タイピングで99.70点。
雑タイ万歳。
雑タイ愛してる。
雑タイ結婚してくれ。



ゲーセンは買い物のついでで、ヤマダ電機龍ヶ崎店でmicroSDとソニー純正PS用S端子ケーブルを買ってきました。
まあ、まだPS2は起動していないので、S端子の効果はまだ分かりませんが。
それと、生まれてから22年と5ヶ月ちょっとの人生で、今日初めてビッグマックを食いました。
・・・何て事は無い、ただの大きなチーズバーガーじゃねえか。期待して損した。

いつの間にかボーナスが振り込まれてた。明細は明日出勤したらもらえると思う。多分。
金が貯まってきたところでそろそろ自作PCを組みたくなってきた。
グラフィックボードはミドルクラス2枚挿しだな。トップエンド1枚もいいが、やはりミドル2枚だな。
サウンドボードはオンキョーにしよう。
CPUはもちろんAMD。アム厨でサーセンw
CPUクーラーはリテールじゃ詰らんな。やはりトップフロー最強のアレを。名前忘れた。
vistaはまだ入れん。XP SP3だ。
ま、こうして妄想している時が一番楽しいんだけどな。
組立は簡単であっけないし、設定も上手くいけば数分だし、OSインストールは暇なだけだし、メンテは面倒だし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/30(月) 23:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に10クレ以上プレイした

R408ナイジェリア育成校
 3-2-0-0/2-2-3(2-2-2)
 1クレ目 フェニックス組 優勝
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位 1回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 2回戦区間賞
 5クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 6クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 7クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位
 8クレ目 ミノタウロス組 2回戦落ち 9位
 9クレ目 ミノタウロス組 優勝 3回戦区間賞
 10クレ目 ミノタウロス組 優勝 1回戦、2回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 11クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 3回戦区間賞

やっちまったZE☆
ミノ組に落ちた。
スポ連は、というか、雑学以外の連想は勘弁してくれ。
ミノ組でもギリギリなんだからさ。
というか、ミノ組ステイシスは何故連想に飛びつくんだ?
即答系ほど怖いものは無いんだぞ?いやどれも怖いけど。



さて、明日は非番だし、久々の連休を満喫しようかね。
何しよう・・・って、GT4と東方だべな。
それと、microSD買わなきゃ。画像とか移せないしな。ケチらずにくれればいいのに。
明日はゲーセンはいいや。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/30(月) 01:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日直後の無駄遣い

死兆星が見えるR408校
0-1-0-0/1-1-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 2クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 現在所属組 フェニックス組

何だか、調子が出ない。
スポ芸アニで落とされる。
いやまあ、雑学以外放置だし、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。
でも普段はもっと行けるんだけどなあ・・・



W61Sに機種変更しました。諸々の契約や割引で3万円なり。
何と言うか・・・使いづらい。
スライド式で、スライド量が小さく、とにかくボタンが小さく、分厚くなって入力しづらい。
変換機能があまりにも馬鹿。
解像度が違うから今までの待ち受け画像が使い物にならない。
外部メモリの規格が今までのminiSDからmicroSDに変わり、アダプタを買わないと流用できない。
カメラの性能は高いし、ロック機能はちゃんとかかるし、ブラウザがサクサク動くのは非常に良いのに。
めざ賢を1話から50話までダウンロードする仕事が始まるお・・・

1GBのフラッシュメモリ買いました。1600円なり。
これでほぼ全てのmp3を運転しながら聞くことができます。
が、問題が一つ。
普通の音楽とゲームサントラ等を変えようとするには、メモリを差し替えなければならないという点が。
ま、何とかなるべ。

さて、そろそろGT4と東方を起動しなければ。
禁断症状が出そうだ。
腕も相当落ちていることだろうし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/29(日) 01:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬるぽ

死兆星が見えるR408校
 0-0-0-0/4-1-0(0-0-1)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位 1回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 5クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 現在所属組 フェニックス組

ちょっと、これだけやって1回も決勝に行けないってどういう事だよ?
予習で雑学回してたら新問出まくったし、トナメの雑タイでタイポしたし。
いやそれよりも学問芸能がヤバイんだが。
そろそろ本腰を入れろ、って事か?



新しいUSBフラッシュメモリが欲しい。
1ギガのやつ一個じゃ入りきらん。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/27(金) 00:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見事すぎて涙が出るわ

死兆星が見えるR408校
 1-0-0-1/0-2-2(2-1-1)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 優勝 1回戦、2回戦、3回戦区間賞 アイス
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位 3回戦区間賞
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 4クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 5クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 6クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位

いやいや、見れば見るほど見事なドラフェニスパイラー。
プラチナメダルも増える気がしないぜ。
さて、雑タイの新問を回収しなければ。

QMAのDS版とOVAの、というか、QMAポータルサイトがオープンしましたね。
ま、少なくともDS版は買いません。
わざわざ金払って迫力も音響も操作性もグラフィック性能も劣る携帯ゲーム機でやる意味が無い。
OVAも、まあ興味はあるけど・・・って感じ。



そろそろマジで機種変更したいわ。
ボロボロだし、カメラの画質も見劣りするし、めざ賢ももう入らないし。



>>みすたさん
さすが親衛隊w
俺にはどんな好きなものに対しても、睡眠時間を割くことはできません。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/26(木) 00:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、大会直後のトナメは・・・

死兆星が見えるR408校
 0-0-0-0/0-2-2(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 現在所属組 フェニックス組

何この不甲斐無い戦績。
大会が終わったらドラ組が一気に濃くなったのと、フェニ組芸スロで爆殺。
いや、おっそろしく濃いぞ。まるで大会前のようなww
ま、いいや。鍍金とはこういうものなのだから。

さて、雑学が全部☆5になった。
あとは予習回数に任せてひたすらゴリゴリ回して、たまにペットに餌やって、πタッチしていくだけだな。
決勝は相手が称号持ちであろうとCOMであろうと雑タイ一筋。




ガイアの夜明けで東海大特集―――風呂入ってて見逃した・・・・
そうか、テレ東のル・マン放送はこの事だったのか。
じゃあ日テレは何よ?ダイジェストでもやるのか?



>>みすたさん
あれ、声優は休業じゃなかったんですか?
小学館系・・・何だろう・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/24(火) 23:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F1よりル・マンとかSGTの方が面白いよな?

死兆星が見えるR408校
トナメ
 1-1-0-0/2-3-0(1-2-1)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 3クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 8位
 4クレ目 ドラゴン組 決勝進出 2位 2回戦区間賞
 5クレ目 ドラゴン組 決勝進出 優勝 1回戦、2回戦、3回戦区間賞 2回戦以降回線落ち
 6クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 6位
 7クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位

大会
 1クレ目 1位 5個
 2クレ目 3位 4個
 現在 30個
 最大 30個

確変が起こりましたw
まあ、大会最終日の日曜日だからトナメが薄いのは当たり前だが。
さて、初プラチナメダルを獲得しましたよ。それもグランドスラム。 ・・・回線落ちで。
いくら温いとは言え、早朝深夜以外のドラ組対人戦でグラスラなんて俺には無理だわ。
大会の方も、勝ち続けると受けるという特別マッチング調整も特に受けなかったわけだが。
60個クラスとは当たったが、ランカークラスとは一度もマッチングしなかったし。
それでも一度ペナ受けてるけどなw



F1ってスプリントレースだろ?
ピット戦略で殆ど決まるスプリントレースってどうなのよ?
ル・マンはバトルが面白いというよりは、プロトがカッコイイんだよな。
まあ、熾烈なバトルとはまた違った、耐久ならではのペース配分の駆け引きが面白い。
GTやツーリングカーは本当にテールトゥノーズのバトルだな。
まあ、スーパーGTは耐久の要素が少し絡んでは来るが。

さて、SGT第4戦セパン、GT300クラスはクスコインプの優勝!ポールトゥウィン!
まあ、特認マシンな上に特認エクステリア、特認リストリクターの超特認マシンではあるが。
それでも殆どプロトのヴィーマックやガライヤ、完全にプロトの紫電、面影無しのISよりもGTではある。
もう、テールエンダーなどと呼ばせない。
あ、ちなみにGT500クラスはコンドーのGT-Rです。セパン二連覇だな。

マニクールの高速シケインって、F1において意味あるの?
ほとんどスピード落ちて無いじゃん。むしろラインが乱れて危険じゃね?
シケインの役目を果たしているのって最終コーナーだけだろ。
アレでドライブスルー食らったハミルトンが何とも可哀想。

と、ここまでモータースポーツの話ばかり。
で、ここからバトルギアの話。
1年以上更新できなかった、メインのレガシィB4のモナコモドキ上級順走のタイムを更新できました。
とは言え、トンネル前でミスをしての結果なので、あのミスさえなければコンマ5秒違ってたはず。
2周目2セクはまだまだ問い詰められる。2秒台は行ける。
他のコースは・・・まあ、峠の下りは諦めました。車重が車重だし。上りメインにスイッチします。



>>みすたさん
アロエの中の人、ゆりしーが声優を休業してアイドル活動を行うらしいですからね。
まあ、OVAもDS版も買うつもりは無いですけど、QMA6はどうなるか心配です。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/23(月) 01:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミノ落ちどころか、3クレイプ危機勃発

死兆星が見えるR408校
トナメ
 0-2-1-0/0-0-0(1-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 3回戦区間賞
 3クレ目 ドラゴン組 決勝進出 3位

全国大会
 1クレ目 1位
 現在 21個
 最大 21個

ドラ組で決勝に行けたのはどれだけ久しいことだろうか。
いや、ただ運が良かっただけなのだろうが。
いくら大会中で薄まっているとはいえ、ボスクラスがごろついていることには変わり無い訳だし。
大会はもう最高速度とマイレージのボーナスは有り得ないな、うん。
だって昨日のあれはどう考えても何かが降りてきたような感じだったし。
俺レベルが普通にやっても更新できる訳無いような記録だな。



スーパーGT第4戦セパンでクスコがポールを獲った件。
いや、速すぎだろ。
てか、特認で超大径リストリクターと大ダウンフォースエアロが認められてるんだし、その上に山野と佐々木だし。
そろそろ、ポディウムの真ん中に立ってもらわないと。
まあ、車高違反でポール取り消しとか、決勝でドライブスルーペナルティとかはやめてくれよな。
最悪は駆動系トラブルだ。これは本当に心配だな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/21(土) 23:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第三次ミノ落ち危機勃発

死兆星が見えるR408校
トナメ
 0-0-0-0/0-1-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 現在所属組 フェニックス組
 所属組過去3戦平均順位 9.00位

全国大会
 1クレ目 5位
 2クレ目 1位
 現在16個
 最大16個

次にやらかしたらミノ落ちです。
大会中なのに・・・油断してたわ。
大会では早くもペナルティ喰らいました。
しかし次のクレで時速200キロ越えと最高飛距離を達成、2位のラスク、3位のシャロンと接戦。
これだよ、俺が求めていたのは。この接戦。



さて、バトルギア4で久しぶりにMR2を引っ張り出してきたらまともに走れなかった件。
ブレーキングポイントはメチャクチャ奥だわ、加重乗せないとアンダーだわで、全く良いトコ無し。
今までアコード、アテンザ、レガシィばっかりだったからなあ。
で、レガシィのボディカラーをオリジナルブルー、ホイールカラーをゴールドにしてみたら・・・
こりゃあマズイっしょwww峠系用セッティングなんかキモスバヲタ御用達エクステリアじゃんwwww
気に入った。しばらくはこれで行こうw



>>ナハオさん
どうも初めまして。
一応、FC2のQMA関係ブログは全て目を通してます。
マッチングしたときは雑タイを投げますのでよろしくお願いします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/21(土) 00:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・マンの話題はもうちょっただけ続くんじゃ

死兆星が見えるR408校
トナメ
 1-0-0-0/1-1-0(1-0-1)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位 1回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 3クレ目 フェニックス組 決勝進出 優勝
 現在所属組 フェニックス組

全国大会
 1クレ目 7個
 現在 12個
 最大 12個

また銀メダルかと思ったら優勝した。
雑タイは良いねえ。フェニならざっくりいける。後は相手の武器をどういなすか・・・
全国大会はメンツに恵まれて・・・いないな。賢者以上は俺だけだったし。
そんなんでぶっちぎってもねえ。

さて、DS版が正式に決定となった訳だが。
なんとアーケード版を連動するらしい。
いや、それは駄目だろう。
絶対に回線を切るやつが続出するぞ。
DS同士だけにしておいた方が良いんじゃないか・・・?
ま、俺はDS版買わないけど。
そういや、OVAはどうなってるんだ?



ル・マンの最終ラップ、24時間を戦い終え、煤けたボディ。
マーシャルがフラッグで祝福する中、ライトを点滅させながら、周回遅れ、下位クラスを引き連れパレード。
これを見て感動できない奴は何を見ても感動できないだろう。
が、今年の最終ラップはどうもイマイチで、なんだか普通のレースの最終ラップみたいだったんだが。
と、ここで訂正がございます。
今年のルマン24時間レース、LMGT1クラス優勝はコルベットではなくアストンマーチンDBR9です。
超接戦で、コルベットが画面に映っている時間があまりに多かったので間違えてしまった。

ここんとこ、ル・マンの事ばかり書いているような。
・・・GT4でサルテ走りたくなった。
FORZAでもGTFPが使えてサルテが収録されてればボーナスで買うんだけどなあ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/18(水) 01:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全国大会だってよ

死兆星が見えるR408校
トナメ
 0-1-0-0/0-2-0(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 3クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 現在所属組 フェニックス組

全国大会
 1クレ目 3位 勲章5個
 現在5個 最大5個

システムは4と同じか。
石の効率は結構いいな。
でもやっぱりトナメだろ。

ガチでやったら昇格試験中の大魔道師にボコされた件。
というか結果発表まで昇格試験中ということに気づかなかった。
黄金賢者の人は気づいていたんだな。チンプンカンプンな回答ばかりだったし。
まあ、無事昇格できたみたいだし、結果オーライだから良いよね?



09年からアジアン・ル・マン・シリーズが開催されるそうで。
最初は上海と富士の2戦だけで、順次増やしていくとの事。
まあ、続けば、の話だけど。
・・・メンツ集まるのか?童夢と一ツ山とチーム郷とJLOCぐらいしか参戦しないんじゃね?
東海大にはこれに参戦してもらって熟成を進めて欲しいな。
テラモスは・・・あれは高橋さんの趣味だしな・・・
中東やインドや中国の大金持ちとかが来るんかな?
で、アメリカン・ル・マン・シリーズと略称が被らないか?両方ともALMSになるだろうに。

さて、関連してもう一つ。
原油価格の高騰と環境問題が叫ばれるこの時勢、耐久レースにもう一度目を向けるべきではないか。
メーカーよ、低燃費と耐久性をアピールする良いチャンスだぞ。
まあ、ワークスばかりになると面白いことは面白いんだが、コストの高騰であっという間に廃れてしまうんだが。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/17(火) 00:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プジョー「げぇっ、アウディ」

ゲームパーク ZOOM校
0-0-1-0/0-0-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 決勝進出 3位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 現在所属組 ドラゴン組

何このギャップww
スピード異常すぎwww
安定させることができない。
まあいいですけど。安定してたらスパイラルなんかしてない。




今年もル・マンが終わりました。
プジョーの速さの前にはアウディもたじたじかと思われたんだが、しかしそこはアウディ。
プジョーはピットがgdgd。何たってマシンが止まってるのに交代ドライバーがガレージの奥にいるっていうww
P2はポルシェRSスパイダー、GT1はコルベット、GT2はフェラーリF430が優勝。
さて、日本勢は・・・
童夢は総合33位、テラモス総合35位、東海大は終了6時間前にリタイア。
イプシロン・エスカディ2台目に乗る中野信治、P2クラスのローラ・マツダの野田英樹もリタイア。
まあ、1年目のデータ取りばかりだしね、日本勢は。
ちなみに、限りなく黒に近いグレーな方法で生で見てましたw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/16(月) 00:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年に一度、フランスで行われる自動車レースのお祭騒ぎ

死兆星が見えるR408校
0-1-0-0/1-0-1(0-1-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 2回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 3クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 現在所属組 ドラゴン組

3クレでドラ組に上がって3クレでフェニ組に落ちるんじゃモチベーションが保てないわ。
フェニでも簡単には勝たせてはもらえないし、ドラはドラで廃人に石を配るだけだし。
しかしまあ、雑タイはフェニならいけると確信できた。



さて、今年もやってまいりました。ル・マン24時間レースでございます。
それではオースポWEBから無断で拝借した予選結果をご覧くださいw

第76回 ル・マン24時間耐久レース サルテ・サーキット
公式予選 総合結果
Pos No Class Car Driver Time
1 8 P1-1 プジョー908
チーム・プジョー・トタル P.ラミー/S.サラザン/A.ブルツ 3'18"513

2 9 P1-2 プジョー908
プジョー・スポール・トタル F.モンタニー/C.クリエン/R.ゾンタ 3'18"682

3 7 P1-3 プジョー908
チーム・プジョー・トタル M.ジェネ/N.ミナシアン/J.ビルヌーブ 3'20"451

4 2 P1-4 アウディR10
アウディスポーツ・ノースアメリカ R.カペッロ/T.クリステンセン/A.マクニッシュ 3'23"847

5 3 P1-5 アウディR10
アウディ・スポーツ・チームヨースト L.ルーア/A.プレマ/M.ロッケンフェラー 3'24"287

6 10 P1-6 ローラ/アストンマーチン
シュロウズ・レーシング・システム S.ミュッケ/T.エンゲ/J.シュロウズ 3'25"158

7 1 P1-7 アウディR10
アウディスポーツ・ノースアメリカ F.ビエラ/E.ピッロ/M.ベルナー 3'25"289

8 11 P1-8 童夢S102/ジャッド
童夢レーシング・チ-ム 伊藤大輔/立川祐路/片岡龍也 3'26"928

9 16 P1-9 ペスカローロ/ジャッド
ペスカローロ・スポール E.コラール/J-C.ブイヨン/R.デュマ 3'28"533

10 5 P1-10 クラージュ・オレカ/ジャッド
チーム・オレカ・マットムート S.アヤリ/L.グロッピ/L.デュバル 3'30"490

11 17 P1-11 ペスカローロ/ジャッド
ペスカローロ・ スポール H.プリマ/C.チンソー/B.トレルイエ 3'30"618

12 12 P1-12 ローラ/ジャッド
シュロウズ・レーシング・システム G.ピケ/K.グラフ/J.ラマース 3'31"135

13 6 P1-13 クラージュ・オレカ/ジャッド
チーム・オレカ・マットムート O.パニス/S.パジェノー/M.ファスラー 3'31"243

14 34 P2-1 ポルシェRSスパイダー
バン・メルクシュタインモータースポーツ P.V.メルクシュタイン/J.フェルスタッペン/J.ブリークレモン 3'32"301

15 21 P1-14 イプシロン・エスカディ/ジャッド
イプシロン・エスカディ J-M.グーノン/S.ヨハンソン/中野信治 3'32"939

16 31 P2-2 ポルシェRSスパイダー
チーム・エセックス C.エルガー/J.ニールセン/S.マーセン 3'33"441

17 20 P1-15 イプシロン・エスカディ/ジャッド
イプシロン・エスカディ A.バージェノ/A.バレス/M.A.デ・カストロ 3'34"281

18 18 P1-16 ペスカローロ/ジャッド
ロールセンター・レーシング J.バルボサ/V.イクス/S.グレゴイエ 3'35"020

19 32 P2-3 ザイテック07S
バラツィ・イプシロン J.バラツィ/M.ベルガース/S.モズレー 3'35"344

20 33 P2-4 ローラ/ジャッド
スピーディ・レーシング・チーム・セバ X.ポンピドゥ/A.ベリッチ/S.ザキア 3'35"401

21 14 P1-17 クリエイション/AIM
クリエイションAIM S.ホール/J.モウレム/M.グーセン 3'35"994

22 24 P1-18 クラージュ/無限
テラモス 寺田陽次郎/高橋一穂/加藤寛規 3'37"560

23 19 P1-19 ローラ/AER
チェンバレン・シナジー G.エバンス/B.ベリッジ/A.ストレトン 3'38"024

24 45 P2-5 WF01 ザイテック
エンバシー・レーシング W.ヒューズ/J.ケイン/J.フォスター 3'39"926

25 25 P2-6 ローラ/MG
RML T.エルドス/M.ニュートン/A.ウォレス 3'40"027

26 40 P2-7 ローラ/AER
クィフェル ASM チーム M.アマラル/O.プラ/G.スミス 3'41"193

27 4 P1-20 ペスカローロ/ジャッド
ソルニエ・レーシング J.ニコレ/M.ファジョナト/R.ヘイン 3'42"162

28 35 P2-8 ペスカローロ/ジャッド
ソルニエ・レーシング P.ラグース/M.ラハヤ/F.チャン・チョン 3'42"545

29 41 P2-9 ザイテック07S
トレーディング・パフォーマンス K.オジェ/C-Y.ゴスリン/A.シャープ 3'43"148

30 26 P2-10 ラジカル/AER
ブルイッヒラディヒ・ラジカル M.ロスタン/B.デブリン/P.トーマス 3'46"631

31 63 GT1-1 コルベットC6R
コルベット・レーシング R.フェロウズ/J.オコネル/J.マグヌッセン 3'47"668

32 23 P1-21 クリエイション/ジャッド
オートコン M.ルイス/B.ウィルマン/C.マクマレイ 3'47"695

33 50 GT1-2 サリーンS7R
ラルブル・コンペティション C.ブシュー/P.ボーンハウサー/D.スメ 3'47"761

34 44 P2-11 ローラ/マツダ
クルーズ・スキラーモータースポーツ J.デ・ポーテルス/野田英樹/JF.イェボン 3'47"802

35 64 GT1-3 コルベットC6R
コルベット・レーシング O.ギャビン/O.ベレッタ/M.パピス 3'48"539

36 009 GT1-4 アストンマーチンDBR9
アストン・マーチン・レーシング D.ブラバム/A.ガルシア/D.ターナー 3'48"994

37 007 GT1-5 アストンマーチンDBR9
アストン・マーチン・レーシング H-H.フレンツェン/A.ピッチーニ/K.ベンドリンガー 3'49"060

38 55 GT1-6 ランボルギーニ
IPB スパータック・レーシング R.ルシノフ/P.コックス/M.ヘゼマン 3'52"175

39 72 GT1-7 コルベットC6R
リュック・アルファン・アベンチェア L.アルファン/G.モロー/J.ポリキャン 3'52"993

40 59 GT1-8 アストンマーチンDBR9
チーム・モデナ T.ボシェラー/J.メンテン/C.フィッティパルディ 3'53"301

41 22 P1-22 クラージュ・オレカ/YGK
東海大学 YGK 黒澤治樹/影山正美/鈴木利男 3'53"143

42 53 GT1-9 アストンマーチンDBR9
ビータフォン・レーシング・チーム P.ハードマン/N.レベンティス/A.ネグラオ 3'53"475

43 73 GT1-10 コルベットC6R
リュック・アルファン・アベンチェア J.L.ブランシュマン/P.グスラー/L.パスカリ 3'55"736

44 76 GT2-1 ポルシェ997GT3 RSR
IMSA パフォーマンス・マットムート R.ナラック/R.リッツ/P.ロング 3'58"152

45 77 GT2-2 ポルシェ997GT3 RSR
チーム・フェルバーマイヤープロトン A.デビッドソン/W.ヘンツラー/H.S.フェルバーマイヤー 3'59"072

46 96 GT2-3 フェラーリF430GT
Virgo モータースポーツ R.ベル/T.マレン/T.サグデン 3'59"820

47 80 GT2-4 ポルシェ997GT3 RSR
フライング・リザードモータースポーツ S.ニーマン/J.バーグマイスター/J.V.オーバーベック 4'00"106

48 90 GT2-5 フェラーリF430GT
ファーンバッハー・レーシング P.エレ/P.カッファー/L-E.ニールセン 4'01"464

49 82 GT2-6 フェラーリF430GT
Risi コンペティツォーネ J.メロ/M.サロ/G.ブルーニ 4'01"598

50 97 GT2-7 フェラーリF430GT
BMS スクーデリア・イタリア M.マルチェリ/P.ルベルティ/F.バビーニ 4'02"080

51 99 GT2-8 フェラーリF430GT
JMBレーシング B.アウコット/A.フェルテ/S.ダオウディ 4'03"293

52 85 GT2-9 スパイカーC8 ラビオレット
スノーラス・スパイカー・スラドロン P.ダンブレック/R.ケレナーズ/Aバジリーブ 4'03"641

53 78 GT2-10 フェラーリF430GT
AFコルセ SRL T.バイランダー/T.ビアッジ/C.モンタナリ 4'03"810

54 83 GT2-11 フェラーリF430GT
Risi コンペティツォーネ T.クローン/N.ジョンソン/E.バン・デ・ポール 4'04"515

55 94 GT2-12 スパイカーC8 ラビオレット
スピーディ・レーシング・チーム A.キエーサ/B.レーネンバーガー/I.アレキサンダー-デイビッド 4'08"284

天候/晴れ コース/ドライ

・・・いくらなんでもプジョー速すぎだろ。
童夢はなかなか良い位置につけてる。が、トラブル無しで走りきれるかどうか。
テラモス、東海大学は・・・まあ、アレだ。頑張れ。
ダンブレックやデュバル、トレルイエといったお馴染みの外人レーサーもいる。
K・ヴェルドリンガーやM・サロの名前もあるが、まさかあのヴェルドリンガーとサロか?

何と、驚いたことに日テレとテレ東で放送する「らしい」。しかもテレ東はライブ中継もあるとか。
もっとも、motoGPやIRLをただ垂れ流すだけの日テレ、劇Gなんてものをやってるテレ東だから期待はできん。
ま、劇Gの時間にちょこっと流すだけなんだろうな。それなら無くても同じようなものか。見るけど。

優勝どこかねえ。やっぱりヨーストを擁するアウディかねえ?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/14(土) 00:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三菱もミドルセダンを出せ

死兆星が見えるR408校
1-0-0-0/1-0-0(1-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 優勝 3回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 現在所属組 フェニックス組

死兆星見えるのかwwじゃあ俺もうすぐ死ぬのかwwww
それはさておき、R408はどうしてこうも回線が落ちるんだぜ?
優勝しても石が稼げん。



三菱ギャランフォルティスって・・・
もう日本でもランサーって名前で売っても良くね?
フォルティスのライバルはシビック、アクセラ、インプレッサだろ。
というかギャラン出せよ。アコード、アテンザ、レガシィときたら、ギャランが無いと駄目だろ。
当然、ユーロR、マツダスピード、2.0GT spec.Bに対抗するべく、VR-4も出すんだ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/13(金) 00:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の海沿いって大変だよね

3周10問台設置R408校
 0-0-0-0/0-1-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 現在所属組 フェニックス組

あまりにスパイラルしすぎて頭がおかしくなりそうあばばばばbb
ドラゴン組は魔窟です。平日の夜は当然ながら、日曜の夕方でも魔窟は魔窟です。
あの廃人共は仕事、飯、風呂以外はゲーセンで過ごしているのか?
湾岸マキシでは本当にそういうプレイヤーが居たというが・・・

反面、フェニは気楽で良い。
たった1枚の壁でこうも違うものなのか。



GT4では、「元に戻せないチューニングはしない」がポリシーでした。
「ノーマル、ライトチューン用のをもう1台買えば良いんじゃね?というかアーケードモードでも乗れるし。」
と、ふと思ったのがきっかけで解禁。
で、ノーマル、ライトチューン用に黒のレガシィB4 2.0GT Spec.Bをお買い上げ。
1台目の白は軽量化ステージ1、剛性アップ、ポート研磨、バランス取り、ホイール交換、GTシメジで武装。
結果。
恐ろしいほどに乗りやすく、速い。これレガシィか?というぐらいに豹変。
中古車群はまあ、多走行車はどうにでもなるが、10キロ走行のは出てくるのをひたすら待つしか・・・


阿字ヶ浦駅
ひたちなか海浜鉄道湊線阿字ヶ浦駅・・・何という哀愁漂う終着駅・・・
3セク化されて路線名が変わったが、茨城交通湊線と言った方がしっくりくる。
弟を寮まで送ったついでにちょっくら寄ってみた。
海岸線の道は良い具合のドライブルート。
夏は海水浴客とひたちなか海浜公園の客が入り乱れて北関東道・東水戸道路はさぞかしカオスなのだろう。
それこそ、普段は寂れて寂れて仕方ないぐらいだから尚更。
しかし本気で機種変したいわ。
もう2、3枚撮りたかったのだが、容量オーバーでフォトすら入らない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/09(月) 00:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変したい

3周10問台設置R408校
 0-0-1-0/0-0-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位

いつまでスパイラルしていれば宜しいのでしょうか?

メタルギア検定ねえ・・・
今まで検定に食指は動かなかったわけだが、これはちょっとやってみたい。
まあ、それよりも、鉄道、車、船舶、旅客機、戦闘機、モータースポーツで構成された乗り物検定はまだ?
これなら回収無しでもS余裕で行けるぜ。
もっとも、トナメに放出されたらせっかく美味しく頂いていた鉄問モタスポ問が刺さらなくなるという心配はあるが。



チーム郷のR8のカラーリングカッコよすぎだろ。
2004年ウイナーだから、GT4には間に合わなかったんだろうとは思うが。
2003年ウイナーのベントレーSpeed8は収録されている。
それはさておき、GT4にS401が収録されていないことに憤りを覚える。
ブリッツェンよりS401を優先すべきだったんじゃないかと。
あと初代のRS type RAとか、マイチェン後2代目のRSとか。3代目もマイチェン後にして欲しかった。

機種変更したいが、W61CAのグリーンが置いてない件。
入荷未定とかwwざけんなwww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/08(日) 01:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何というスタグフレーション・・・ これは間違いなく財布ブローフラグ・・・

3周10問台設置R408校
1-0-0-0/1-2-1(1-1-1)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 4クレ目 フェニックス組 優勝 1回戦、2回戦、3回戦区間賞 アイス
 5クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位

遂にグランドスラムを達成したぞ!フェニ組のアイスで・・・
予習10問3周かと思いきや、予習6問1周のかわりに100円2クレの台もあったりして、至れり尽くせりです。
で、やっぱり3クレで叩き落されました。見事にスパイラルしております。
しかしドラゴン組というものは凄いな。2回戦落ちで88個も魔法石を貰えるんだから。



ガソリンたけえ。
8000円が一瞬で334円に化けたわ。
物価は上がるのに給料は上がらねえんだもんな。スタグフレーション恐るべし。
こりゃあ、レガシィ欲しいなんて夢のまた夢じゃねえか。
日曜と非番は家で大人しくGT4でもやってるか・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/04(水) 23:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのかんがえたさいきょうのれーすげーむ

月曜2クレ!GPつくば校
0-0-2-0/0-0-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝 3位
 2クレ目 フェニックス組 決勝 3位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位

月曜って、昨日じゃないか。畜生。正確には一昨日か。畜生。

それはそうと、また3クレでドラ組に上がった。また3クレで叩き落されそうな勢いだ。
いやまあ、そんなことより、決勝で投げる雑タイが自分に刺さるから全く勝てない件。
放置してた回収を進めないと駄目かな。



ミニカーのR8を見てると、エンスージアのスポンサーロゴが入っていることに気付く。
まあ、コンマイのリアルシミュ系レースゲームですな。
あー、アーケードでLMP1やCカーが主役のレースゲーム出ないかな。
バトルギアは4Tで終わりだというから、後釜としてタイトーに作ってもらいたいな。
筐体はBG4Tのものを使い回せ。あれ出来が良いから。
マシンはGr.C、LMP1、LMP900、LMGTP、IMSA-GTP、WSC、LMGT1(98年)を勢揃いで頼む。東海大も。
コースは世界中の有名どころを掻き集めてくれ。もちろん、サルテとニュルも入れろよ。
・・・インカムは期待できそうに無いな。それこそBG4Tにも満たないだろうな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/04(水) 00:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3周10問台設置R408校
0-0-0-0/1-3-0(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 3クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 現在所属組 フェニックス組

何回かやってドラに上がって、3クレで叩き落されて、また上がって落とされてを繰り返しています。
まあ、今回は1回戦落ちが無かったのがせめてもの救いか。でも1回ぐらいは決勝でなくてもいいから3回戦まで・・・
フェニ組に慣れてしまった俺じゃ無理だろうけど。



パソコンに繋いでる安物USBスピーカーでも、やはり純正の内蔵スピーカーより全然良い音を出します。
しかし、そこはやはり安物。ウイングロードの純正スピーカー(オーディオは社外品)と比べても、段違いに劣る。
そりゃあ、高級車とか、最近の若者向けにオーディオに凝った車と比べて劣るのは当たり前だけどさ。
でも8年落ちのウイングロードの純正スピーカーにすら劣るってどうよ?
やっぱりあれだな。USB接続の外付けサウンドデバイスにそれなりに良いスピーカーを繋げないと駄目だな。
本当はデスクトップを組んで、オンキョーのサウンドカードにそれなりのスピーカーを付けたいんだけど・・・
そうすりゃフリーソフトでエンコードした低音質mp3でも少しは違うでしょ。
ま、音にこだわる人間はmp3なんか使わないだろうが。


なんか、バネレートをあげたらステアリングが重くなった。
グリップが上がったから?流石にパワーアシストoffじゃきつい。
リアがスライドしたら勝手にカウンターが。
どっかでカウンターは「当てる」ものじゃなく「当たる」ものってあったような気が。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/03(火) 00:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レガシィに光あれ

いいことあるかもR408校
 1-0-1-0/1-0-0(0-1-0)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 優勝 決勝回線落ち
 3クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位 2回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組

2クレ目、決勝で回線落ち。
ユウ「いい気分だねー」 サツキ「そうねー」 俺「良くないわ・・・」
3クレ目、最後の3問の雑学○×を3問とも外してしまい、結果銅メダル。
変に考えて押したら逆だったってオチ。雑学○×はこれが怖い。


ようやく1号機のレガシィB4、Suicaのドレスアップをコンプリートしました。
長い道だった。
あとは王冠を狙いながら、ワークスステッカーに似合うウイングとホイールを模索していく事になると思います。
・・・新環状以外では王冠分身に勝てる気がしないけどな。

こっちは同じ1号機のレガシィB4でも、BG4Tの方。
上級順走でようやくタイム更新の兆しが。

この2つのレガシィには光が見えてきましたが、GT4のレガシィは泥沼に嵌った。
やっぱりアレか?GTシメジを装着してダウンフォースを付けないと駄目か?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/02(月) 00:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

