じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーナツ論(レジュメ)

未所属は無理だった408校
 0-0-2-0/0-2-1(0-0-2)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位 1回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 3クレ目 フェニックス組 決勝 3位
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位 1回戦区間賞
 5クレ目 フェニックス組 決勝 3位
 現在所属組 フェニックス組

1クレ目、学多引いて「無理。適当に押しちまえ。」で適当に押したら区間賞。
あまりにもあっけなく青銅賢者に上がってしまいましたが。
あっけなさ過ぎて何も思わん。
さて、昇格したし、今月最後の追い込みに取り掛かりますか。




ケーキドーナツ最強。
パン生地を揚げただけのドーナツなどドーナツではないわ。(あんドーナツは別。)
と言うわけで、リトルマーメイドのたまごドーナツ最強。
やっぱり、このサクサク感がなきゃドーナツじゃない。(あんドーナツは別。)
コンビニやスーパーで売ってる袋入りのあれは駄目だ。
ケーキドーナツにしてケーキドーナツにあらず。
ついでに言うと、パールシュガーの入ってないワッフルはワッフルにあらず。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/31(木) 00:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンスト(笑)

無所属は無理だった408校
 1-1-0-0/3-4-0(0-1-1)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 3クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 5クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 6クレ目 フェニックス組 優勝 2回戦区間賞 2回戦以降回線落ち
 7クレ目 フェニックス組 決勝 2位 1回戦区間賞
 8クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 8位
 9クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位

青銅賢者昇格試験\(^o^)/ハジマタ
区間賞取れない\(^o^)/オワタ
いやいや、ドラゴン組で区間賞取れとか、よほど引きが良くないと無理だろ。




ドリトス最強過ぎ。
基本のタコス味はもちろん、限定販売のシーフードピザ味と粗挽きソーセージ味も美味い。
しかしナチョチーズ味は未だに食ってないんだがな。

さて、今日は久々に洗車した訳だが。
フロントバンパーに引っ付いた虫の死骸のしつこい事しつこい事。
おちねえええええええ

この夏はPC組まん。
が、冬のボーナスが入ったら絶対組むぞ。
金つぎ込んでそれなりにサクサク動くマシンにしてやる。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/30(水) 00:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人は雑学だけでどこまでいけるのか

ゲームパーク ZOOM校
 0-1-0-0/2-0-0(0-0-1)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 6位
 2クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 8位
 3クレ目 ドラゴン組 決勝 2位 1回戦区間賞

神奈川から某宝石賢者が遠征に来るので迎撃せよとの勅令で秋葉原から成田に急行しました。
雑タイでボコボコにしてやんよと息巻いてたは良いが、やはり茶臼芸は茶臼芸でしかありませんでした。
やはり上を目指すのなら他のジャンルもやらないといけないんだろうとは思いますが。
でももういいんです。楽しければ。
雑タイで潰しまくって優越感に浸る、それだけで良いんです。




inspiron630mはどうやら死んでいない模様、というかバリバリ生きていました。
バックライトが付かないだけで、画面はかすかではあるが映っているし、外部出力にすれば問題無い。
というわけで、新PCは皮算用となりました。
何と言うか、安心した反面、がっかりしたと言うか。まあ、新調するよりは遥かに安上がりですな。
今、inspiron630mはツクモのサポートセンターに修理に出してます。
その為に秋葉原まで出かけてきました。
しっかし、inspiron630mメモリ増設改にも劣る家のデスクトップっていったい・・・
仮にもデスクトップなんだから、ノートよりモッサリなんて事はあってはならない事だと、そう思います。

それはそうと、古いCRTモニターですが、コイツはもう駄目です。使い物になりません。
PCに繋いでも、どうやら出力されている映像の解像度に合わせられないみたいです。
PC側の設定をいじっても、モニタ側の設定をいじっても、まともに映りません。
ま、しょうがないですね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/29(火) 01:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K6-2時代の骨董品では無理がありそうな気がしてきた。

日本一地味なR408校
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 フェニックス組 決勝 2位 3回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 優勝 決勝戦回線落ち
 現在所属組 ドラゴン組

決勝だけ回線落ちとかww
回線落ちしなくても、ドラ組に上がれたのに。
CPU相手は面白くないんだよ。

それはそうと、大会を1クレだけやってみたら、グラフが・・・
11151とかwwwどんだけ茶臼芸なんだよww
正解率見てもまさにそんな感じだし、まあ間違いではないのだけれど。




ケースのエアフローが不安すぎる。
ファンは背面に排気が一つ。
その他に、背面と前面に一つずつ追加可能。
ま、それだけなら追加しちゃえば問題は無い。
横からの吸気ダクトが無いという事が不安なのだ。
申し訳程度のスリットは開いているが、これで大丈夫か?
K6-2時代のケースだしな、今現在の性能でも使えるのかな?
爆音ファンで押し込むか?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/27(日) 01:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五輪にモタスポを

日本一地味なR408校
 1-0-0-0/1-2-0(0-0-2)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位 1回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位 1回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 優勝
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位

第二回全国大会ですね。
でも今回は1回やって記念メダルを貰ったらトナメに専念する予定です。
薄くなるこの隙に一気に稼いで一気に金属賢者にします。




奮発して今噂のPhenom X4に行くべきか、熟成されたAthlon64 X2の高クロックモデルに行くべきか。
Phenom X4はベンチは良いけど実用でもっさりするという話らしいんだが・・・
ここはAthlon64 X2に行って、もう少し時間がたってからPhenomに乗り換えるという路線で行こう。
Athlonは1万円と安いしw

家にある、と言うか、今使ってる親父のPC(と言っても、単身赴任で居ないのでンヵ月も使われてなかったが)
のモニタにDVI端子を確認。
どうせンヶ月に一回しか帰ってこないんなら、ブラウン管モニタと繋ぎ変えて有意義に使わせてもらう。
が、推定5年前の液晶モニタだから、最新のコンテンツに対してどうなのかな、と。
愛用していたノートPCと比べてどうなのかな、と。


オリンピック正式種目にモータースポーツを採用しろや。
レギュレーションはA1GPとかGP2みたいな感じで。
箱も必要だな。そうだな、アストンマーチンアジアカップみたいなもので良かろう。
これらのレギュならイコールコンディションだ。(セッティングを除けば)チームによる差は無い。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/26(土) 01:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、R408の所属都道府県はいつになったら茨城に戻るんですか?

日本一地味なR408校
 0-0-1-0/2-3-1(1-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 5クレ目 フェニックス組 決勝 3位 3回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 7クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 現在所属組 フェニックス組
 過去3戦平均順位 7.67位

ごめんなさい調子こいてましたごめんなさいごめんなさい許してください
なんか、濃さが元に戻ってきてる・・・
検定に飽きてきた?全国大会に向けてのウォームアップ?
ま、明日からの全国大会で薄くなるのを期待しよう。
そろそろ対人プラチナ欲しいしな。




携帯のボタンが取れたww
5のキーがポロリとww
瞬間接着剤でくっつけたが、元の押し心地?には程遠い。


ふと思ったんだけど。
CVT車のパドルシフトとかって意味あるの?
あれ、完全にCVTの利点を殺してるよね?
無段階変速の意味無いじゃん。普通のAT乗れよ。


給料入ったからパーツ買って組むぞ!
・・・その前にダンボールとか色々片付けないとな!
いつになったら組めるんだろう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/25(金) 00:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通常の2倍

日本一地味なR408校
 0-0-1-0/1-0-0(1-0-1)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 ドラゴン組 決勝 3位 1回戦、2回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組
 過去3戦平均順位 5.67位

何この異常事態。
芸能で区間賞取れちゃったし。
石効率もバグってんじゃないかと思うぐらい凄え。
この隙に金属賢者にしてしまおうか。



連休明け+今日中に配達する大口が山盛り+夕方から江戸川河川敷で花火大会+夏真っ盛り=地獄
いつもの2倍の要配・・・あ、ありえん・・・
明日の特売のDMを今日中に配れとか、こんな条件を提示する某社は脳に蛆でも涌いてるんじゃねえか?
それと、大型郵便抜き出し区分函に定型サイズの封筒を入れる郵便課のバイトって何?馬鹿なの?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/23(水) 01:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱチバラギの糞田舎じゃ品揃えが・・・

AMビッグマーチつくば店校
 0-0-0-0/1-1-0(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 現在所属組 ドラゴン組
 過去3戦平均順位 8.00位

どうせすぐ落ちるんだろうと思っていたが、意外と高い位置で残っていたりする。
みんな新検定に勤しんでいるんだろう。
さて、やたらとルートが分岐しまくったのが気になるが。
どうも新クエストの影響らしい。
なんか、クエストを進めてアイテムを集めるとボス戦に行けるとか。
ま、検定もクエストも現時点では進めようとは思わんからどうでもいい話だ。

仕事場でモンハンやってるおっさん達がQMADSに移行するなら俺もQMADS買う。
そして俺の雑タイでボッコボコにしてやる。
ま、あのおっさん達が移行するとは思えないし、野球やスポ他で返り討ちにあうのは目に見えているし。
何より、8月から総務に異動になるからあのおっさん達と接する機会は激減するし。



土浦、つくばに出掛けてきたんだが。
品揃えの悪さに泣いた。
特にケーズデンキひたち野うしくにはガッカリだよ。
自作パーツと呼べるものはHDDだけじゃねえか。
しかも、どういう訳かPC DEPOT土浦よりHDDの説明POPが詳しい。
わざわざ秋葉原に行くのも面倒だし。仕方ない。ネット通販でポチるぞ。
さて、困ったことに家にあるブラウン管ディスプレイと売ってるグラボのコネクタ形状が違う。
やっぱり10年前のブラウン管だしな。アナログ入力オンリーだもんな。
グラボには変換コネクタが付いているとは言うものの、本来の性能を活かしきることは出来ないか。
ま、いいや。
とりあえずの暫定仕様で組んで、後からクロスファイア用グラボなり液晶ディスプレイなり買えばいいし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/22(火) 01:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピケwwww

ゲームパーク ZOOM校
 0-2-1-0/1-3-1(1-0-1)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 13位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 3クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 4クレ目 フェニックス組 決勝 2位
 5クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位 1回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 決勝 3位
 7クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 8クレ目 フェニックス組 決勝 2位 3回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組

検定グロすぎワロタww
いや、今に始まったことではないが。
何分、クラシック音楽にも三国志にもまっっったく接点が無いんで。

そんなことより、シートを雑学仕様にしてみたが、ノーマルとあまり変わらんな。
ま、それが雑学だと言うことで。



まあ、ハミルトンの汚いこと汚いこと。
あそこはラインを空けてないといけない。
下手すれば接触してマッサ共々リタイアしていたところ。
この両者がそんなヘマはしないだろうとは思うが。
それより、噛ませ犬臭がプンプン漂っていたピケJr.の2位には驚いた。
ライコネンは・・・いいや。期待外れも大概にしろ。

組みたい組みたいと言うだけでまったく進まない新PC計画。
つくばの石丸電気や竜ヶ崎のヤマダ電器は品揃えが恐ろしく悪いし。
ちょっくら土浦のPC DEPOTにでも行ってくるか。
ディスプレイとケースとキーボードとマウスは旧旧メインのを流用できそうだ。
本当は新しいの欲しいけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/21(月) 02:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士重工業の黒歴史

上へまいりまーすR408校
 1-0-0-0/1-0-1(1-1-0)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 8位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 3クレ目 ドラゴン組 優勝 2回戦、3回戦区間賞 2回戦以降回線落ち
 現在所属組 ドラゴン組
 過去3戦平均順位7.67位

R408の1番サテライトは要注意。
この台は頻繁に回線が落ちる。
昇格試験カンストで苦しんでいる方、ゴーレム組上等という方はどうぞ。



スバルと言えば水平対向エンジン。
そのスバルがF1に参戦していたということは・・・結構知られている。
モトーリモデルニ・スバル 3.5リッター フラット12エンジン。
実は水平対向ではなく、バンク角180度のV型なんだが。
コローニシャシーに積まれていた。シーズン途中でコスワースにスイッチしたが。
予備予選すら通らなかったと言う。
このエンジンを積んだスーパーカーを量産するという計画もあった。
その名も、ジオット・キャスピタ。
もっとも、スバルエンジンを積んだものは1台しか作られなかった。
ジャッドエンジンに変更されるも、そっちも1台しか作られていない。
結局、計画倒れになったと言う。
そして、このフラット12を積んだGr.Cカーも存在していたのだ。
アルバAR20。
NA3.5リッタークラスに参戦していたこの車。
1度たりともまともにレースしていなかったと言う。
こいつも、シーズン途中でビューイックエンジンに換装された。
バブル期のスバルは一体何をしたかったんだろう・・・

この間の記事、UCCの存在をすっかり忘れていました。
で、UCCのアイスコーヒー風缶コーヒーを飲んでみたわけですが・・・
うん。まずい。コーヒー味の砂糖水だな。アサヒ、ダイドーと同じ扱いに決定。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/20(日) 01:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

缶コーヒー事情

上へまいりまーすR408校
 0-0-0-0/1-1-1(0-0-0)
 1クレ目 3回戦落ち 7位
 2クレ目 1回戦落ち 15位
 3クレ目 2回戦落ち 9位
 現在所属組 ドラゴン組
 過去3戦平均順位 10.33位

アップデートの影響だろうか、面子の薄いこと薄いこと。
まあ、それでもランカークラスが一人ぐらいはいたりするんだけど。
それでも俺がまだフェニに落ちずにいられるんだから、相当薄い。
いや、薄くても俺より遥かに強い奴らばかりだから勝てないんけどね。



さて、各社がこぞってアイスコーヒー風缶コーヒーを売り出している訳ですが。
俺の評価
 サントリー≦日本コカコーラ<<<<(超えられない壁)<<<<アサヒ≦ダイドー
ポッカとキリンビバレッジのはまだ飲んだことない。
ネスレとJTと伊藤園はアイスコーヒー風缶コーヒー出しているのかね?見たことないぞ。
何を血迷ったのか、仕事場と駅の間にあるコンビニではサントリーのアイスコーヒーをホットで売ってますwww
ちなみに、普通の缶コーヒーで美味いと感じたのは、匠 微糖とイノセントブリューとスイッチショットだな。


8月1日付で第一集配課から総務課に転属になりそうな気配が・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/18(金) 00:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかがケーブル、されどケーブル

上へまいりまーすR408校
 1クレ目 ドラゴン組 2落ち 12位
 2クレ目 ドラゴン組 1落ち 15位
 3クレ目 ドラゴン組 優勝 2回戦、3回戦区間賞 com混じり 1回戦途中から回線落ち
 現在所属組 ドラゴン組

やったー、二枚目のプラチナメダルだー(棒読み)
まあ、今までの様に3クレで叩き落とされなかっただけマシか。

アップデートがあるそうで。
クエスト追加がメインになる様子。




今日はパソコンではなく、PCサイトビューアーからの更新になります。
どう?ちゃんと書けてる?

さて、S端子ケーブルでGT4をプレイしてみました。
一言。素晴らしい。まるで別物の美しさだ。
では、その美しい画面でサルテを走ってみよう。
車はベントレーspeed8。コースはシケインのあるサルテ1。勿論、GTFPを使用。
うん、綺麗なのはわかった。フィードバックが半端無く強くてマトモに走れん。
ステアリングが暴れる。押さえ付けるのにかなり力が要る。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/17(木) 00:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

アドアーズ仙台一番町  校
 0-1-0-0/0-0-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝 2位
 現在所属組 ドラゴン組

遠征先でドラ組にかち上げられました。



仙台行ってきたぞ。
SN3D0001.jpg

SN3D0002.jpg

SN3D0003.jpg

SN3D0004.jpg

SN3D0005.jpg

SN3D0006.jpg

SN3D0007.jpg

SN3D0008.jpg

SN3D0009.jpg

SN3D0012.jpg

SN3D0013.jpg

SN3D0014.jpg

SN3D0015.jpg

SN3D0016.jpg

いちいち写真にコメントつけるのも面倒臭い。
写真を見てどんな旅行だったか想像してください。
とりあえず言える事は・・・
四ツ倉以北のSひたち遅い、仙台行ってもQMA、牛タン旨い、仙石線遅い、宇都宮以南のはやて遅い。
そして何より、W61Sの電池、切れるの早すぎ。
ってとこかな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/15(火) 01:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑タイ結婚してくれ

ゲームパーク ZOOM校
 2-1-0-0/3-2-3(3-1-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 4クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦 区間賞
 5クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 6クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 7クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 8クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 9クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 10クレ目 フェニックス組 決勝 2位 3回戦区間賞
 11クレ目 フェニックス組 優勝 2回戦、3回戦区間賞

ドラ組で石を配る仕事が始まるお・・・
最後のクレ、二人が投げた学問、6問中1問しか正解できず。
雑タイは俺以外に、たまたまフェニに紛れ込んできたと思われる上級魔術師が投げてきた。
当然、6問を一気に解く。
正答数たった7問じゃ勝てるわけねえと諦めていたその時。
勝っちゃった。
ありがとう、どこかの上級魔術師。ありがとう、雑学タイピング。
雑タイ最高。雑タイ万歳。雑タイ愛してる。
ちなみにそのクレの3回戦も雑タイでした。当然区間賞。

さて、ゲームとしてもクイズとしても楽しく遊べるのはフェニックス組なんだろうと思っています。
ミノ組以下はトンデモ珍回答ばかりだし、ドラ組はもはや百人一首。
スピードも問題の難易度もフェニ組あたりがちょうどいい。と、俺は思います。反論は認める。



GyaOでFポン放送しないかな、と。
以前はやってたんだが。

じゃ、明日は仙台に行くから。
留守は任せたぞ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/14(月) 01:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データも確保できたし・・・

R408 働いたら負け!校
 1-0-1-0/0-0-0(1-0-1)
 1クレ目 フェニックス組 優勝 1回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 決勝進出 3位 3回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組

久々の区間賞。
ドラゴン組では宝箱もゲット。
しかし今回は薄かった。
まあ、2クレしかやってないのになに言ってんだって話だけど。
それでもいつもより薄く感じたんだからしょうがない。
土曜の夜だしな。そりゃ薄いか。




超上級DではFD乗ってもレガシィB4と殆ど同じタイムしか出ません。
俺の竜は間違いなくレガシィB4です。

データのリカバリが無事完了しましたが、いかんせん、マシンパワーが低い。
ま、現在のPCは居候見たいなものだし、早いとこ自分で組んで移動させないと。
・・・金が貯まったらの話だけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/13(日) 02:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛タン食いに行ってくるから。留守番よろしく。

R408 働いたら負け!校
 0-0-0-1/1-0-0-0(1-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 現在所属組 フェニックス組
 過去3戦平均順位 5.67位

今日は運が良かったのだろうか。
面子が薄かった。
ま、それでも勝てないんですが。
こんだけ薄けりゃ勝てると思ったが、甘かった。
学タイとか全然わかんね。
やっぱり茶臼芸じゃ勝てんか・・・

そのうち千葉県旭市に遠征するかも。



さて、リカバリーソフトを購入して、ちょうど今ディスクを解析しているところだが。
覚悟しやがれ。
データをとりあえず保存して、近いうちにPC組んで、それにデータ移して。
よし、完璧なプランニングだ。流石俺。

休み取れたから牛タンを食って松島を見に仙台に行こうと思ってる。
というか行く。スーパーひたち7号の切符も買った。
久々の651系で久々の長旅だぜ。
帰りは適当に新幹線だな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/11(金) 01:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とおぞましい・・・

R408 働いたら負け!校
 0-0-0-0/2-0-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 現在所属組 フェニックス組
 過去3戦平均順位 6.00位

どういう訳か、昨日より調子が良いぜ。
ま、世の中そういうものだ。
さーて、ここからどう戦おうか。



BG4Tで久々に鍵作った。
FD3S、言わずと知れたRX-7ですな。
どのランキングを見ても、NSXとFDが競い合っている。
さて、流石にトップランカー御用達だけはあって、とてつもない旋回性を見せてくれます。
エアロのセンスも良い。そして何より、エンジン音とレブリミットワーニングがとても良い。
しかし、レガシィやアテンザ、アコードがまるで赤子のように・・・
ああ、おぞましい車だこと。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/10(木) 00:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕

0-0-0-0/1-1-2(0-0-0)
 1クレ目 ジャムジャムつくば店校 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 2クレ目 R408 働いたら負け!校 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 R408 働いたら負け!校 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 4クレ目 AMビッグマーチつくば店校 フェニックス組 3回戦落ち 6位

今日は非番だからつくば巡り。
が、調子は出ず。
ちょうど濃くなり始める時間帯だったし。



さて、外付けケースを買ってHDDを引っこ抜いて接続したは良いが、マイコンピュータ上に表示されない。
デバイスマネージャ上では認識されてるし、タスクバーでも接続を確認するダイアログが表示される。
うん、つまりディスクにアクセスできないんだ。
仕方なくリカバリ用ソフトを探して無理矢理データを引き抜こうと試みるも、フリーのは使い物にならん。
有料のデータサルベージソフトを購入してぶっこ抜いてやることにした。
覚悟しろ。

世の中は七夕だそうだ。
七夕には願い事をする。
俺の願いは・・・
車とそれを維持する金をくれ。以上。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/09(水) 00:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気で新しいPC組みたくなった

R408 働いたら負け!校
 0-0-0-0/1-1-0(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 2クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 現在所属組 ドラゴン組

運と勘だけで何とか現時点では生きながらえている感じ。
ううむ。
この廃人共は一体何なんだ。




突如としてメインマシンのinspiron 630mがご臨終なされました。
無理矢理ドライバ更新したのが悪かったのだろう。
近々、HDDだけブッコ抜いて、外付けケースに入れてデータを取り出す予定。
それまでは東方なんてプレイ出来やしねえし、音楽も聴けやしねえ。
ガワは・・・廃品回収にでも出すか。
ああ、増設メモリ代が勿体無い。
新しいPC組む計画が現実味を帯びてきた。
いやまあ、安物ノートなんかをメインマシンにする事自体がおかしかったのはわかっていたんだけどさ。
旧メインマシンは糞古い上にとっくの昔にぶっ壊れて強制リセットがかかるような有様だし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/08(火) 02:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また予報に騙された

R408 働いたら負け!校
 1-0-2-0/1-0-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦以降回線落ち
 2クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 3クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 5クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 現在所属組 ドラゴン組

連想怖い。
雑学連想以外は勝てる気がしねえ。
com相手でも連想は負ける。
ダイブしか無いなw

さて、ドラゴン組な訳だが。
どう戦おうか。
と言っても、戦うとかそういう次元に届いていないけどな。
何クレ残れるかだな。



さて、何もネタが無いよ。

とりあえず、ウダウダ言ってないで、ヱビスなりプライムタイムなり買えよ。スーパードライなんかじゃなくて。
350ml缶1本でたかだか15円の差だ。
その日暮、1円2円に困っているわけでもなかろう。仮にそうだったらビールなんざ買わんよな。
あ、でも黒ラベルは旨いな。普通のビールの値段でプレミアムビール並みに旨い。
スーパードライは不味いけど。
ビール買う金が無いなら発泡酒なりホッピーなり第3のビールなりで我慢しなさい。

しかし糞暑いな。
曇のち雨?どう見ても晴です、本当にありがとうございました。
夜はにわか雨とか、星見えてたんですけど?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/06(日) 01:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはビールが旨く呑めそうな暑さ

R408 働いたら負け!校
 0-0-0-0/1-0-1(0-1-1)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 2クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 現在所属組 フェニックス組
 過去3戦平均順位 8.00位

働いてるから俺は負けだなww
また全国行脚に出かけるつもりか?千葉になってたぞ。

スポーツの順と線が鬼門だな。
全っ然わからねえ。
並べ替え、ビジュは以前より選ばれなくなったような気がする。



糞暑い。
予報は雨じゃなかったのかよ。
朝出るときは雨だったのに、組立してるときに晴れてきて、配達に出るときにはうだるような暑さ。
これなら雨の配達の方が楽じゃねえか。
明日は曇のち雨の予報が出ているが、アテにできん。
ああ、今この時間でも暑い。
天気予報士ちゃんと仕事しろよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 23:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍍金か鉄屑かの瀬戸際に立たされております

R408ナイジェリア育成校
1-2-0-0/1-2-0(0-0-0)
 1クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 2位
 2クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 2位
 3クレ目 ミノタウロス組 優勝
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 5クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 6クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 現在所属組 フェニックス組
 過去3戦平均順位 9.00位

ミノ組なら勝てる!と思ったが、世の中そう甘くないものです。
さて、フェニ組に復帰したは良いが、次やらかしたらまたミノ組に真っ逆さまだぜ。
何としてもそれだけは阻止しなければ。
鍍金ぐらいは纏っていたい。鍍金でなくても田宮の塗装スプレーでも良い。鉄屑は嫌だ。



べっかんこが使い物になりません。
これじゃケータイで2ch見られないじゃないか。
仕方なくAndy使ってるが、使いやすくはないな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 00:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた。ビール飲んで寝る。

ジョイプラザ龍ヶ崎店校
0-0-0-0/0-2-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 2クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 16位
 3クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位
 現在所属組 ミノタウロス組

うん・・・きっと疲れてるんだ・・・たぶん・・・
つか、ジョイプラザ龍ヶ崎のタッチパネル反応悪いわ。
何の為にタオルが備え付けられてるんだか。
という訳で、次からは横着せずにちゃんとS/T R408に通います。



microSDを買ったのは良いが、写真撮っても自動ではmicroSDに保存されないのね・・・
糞ニーが。
W31CAはちゃんとminiSDに保存されてたぞ。
見てくれやスペックばかりじゃなくて、こういったインターフェースもきちんとやってくれないと困るんだよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/02(水) 22:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

