じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次期マイPCの音響関係をどうしようか・・・

ゲームパーク ZOOM校
 1-0-0-1/2-2-1(1-0-2)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位 1回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 4クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 5クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 6クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位 1回戦区間賞
 7クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 現在所属組 フェニックス組

アニ芸スポ学の穴の大きさを改めて見せ付けられた。
いやそれ以上にタイポの多さに嫌気が差す。




今日はWTCC岡山ラウンドだったようで。
結果は・・・知らんがな。
今から調べるとこだ。
でもアレだな。
こういった世界選手権が日本に来るのは大歓迎だ。
FIMスーパーバイクとか、LMS(アジアン・ル・マンじゃなくて本家)とかも来て欲しい。



>>みまさか すばるサン
コメントありがとうございます。
マッチしましたね。
これからも何卒よろしくお願いします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/26(日) 23:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あと3つでコンプ

日本一フリーダムR408校
1-0-1-0/1-1-5(1-1-1) 
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 5クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位 1回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 優勝 2回戦、3回戦区間賞
 7クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 8クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 9クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 現在所属組 フェニックス組

もうQMA5終了まで白銀でいいや。
それもまた一つの楽しみ方だろう。
だって、決勝行けねえんだもん。
ドラゴン組とか無理ゲー過ぎるだろ。




いろどり年賀が一挙に数千枚、追加で納入されることになりました。
さて、このブツは一体どこに眠っていたのでしょう?
「もう出せません」
「ジャンプしてみ?」
・・・馬鹿だろ。
いろどり年賀については、品切れの心配はひとまず回避された形になります。
が、ディズニーキャラインクジェットがまだまだ足りません。
これについては、ロイヤリティの関係があるので増産できないとの回答。
同時に、、予約の締め切りを促してきました。
ますます馬鹿だろ。
余っている支店から管理替えでゴリ押ししていくしかありません。
幸い、支店によって予約状況はまちまちで、うちの支店のように在庫の倍以上予約があるところもあれば、
むしろ余剰在庫を通り越して切手庫の肥になっているところも。
マーケットリサーチをもっと真面目に行うべきだ。
信用問題になるぞ。
あんたらの「あたらしいふつう」とはこういう事なのか?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/25(土) 01:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

総務課って楽じゃないのよ?

AD上野南口店校
 1-0-0-0/0-0-1(1-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 ドラゴン組

今日はいつもと嗜好を変えて、上野はアメ横のアドアーズにてプレイ。
と言うのも、実は麻布支店併設の日本郵政グループ東京支社ビルで新卒採用者フォローアップ研修がありまして。
その帰り、同僚と「ゲーセンに行こう」と言う話になって、アドアーズ上野南口店に来たわけです。
本当の所、トレ検どんなもんよ?見せてくれと言われ、それで連れてかれた訳だが。
まあ、引きが悪くてあまり点は出せなかった。

R408所属の某氏とマッチングしたが、俺は学問四文字で散った。
何だ「古い橋」って?



支社の営業担当さん。
ちょっと、いろどり年賀の配分が少なすぎはしませんか?
販売所にも、集配にも、何て言えば良い?
それら以外にも、ゆうゆう窓口、臨時出張所、総務と郵便のリザーブも確保しなくちゃいけないんですよ?
いろどり年賀だけじゃない。
ディズニーインクジェットも足りないんですよ。
くぼみ入りに至っては1枚たりとも納入されていない。0ですよ。
確かに、納入枚数を集配の取りまとめ担当者に伝えなかった我々総務も悪いのかもしれません。
でも、だからって、400枚ずつってのはあんまりにも少なすぎる。
集配が頑張って予約を取り付けてるのに、今更、「足りないんで・・・」と言わせるのは、辛いんですよ。
どんだけボロクソに言われると思います?
俺もつい一昨日、販売所にボロクソに言われました。
限定品商法なのか、コストの問題なのか、俺たち新入社員にそれを知る由はありません。
ですがお願いです。
増産してください。
とにかく足りません。
何も1万枚くれとは言いません。
でも、2000枚は欲しいというのが、総務課会計係としての正直な感想です。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/24(金) 02:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のヘッドマークは「やくも」

日本一フリーダムR408校
 0-0-1-3/2-2-2(0-0-1)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 2クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 5クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 6クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位 1回戦区間賞
 7クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 8クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 9クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 10クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位

今日は何だか濃かった。
やればやるほどに濃くなっていったような・・・
これほど緊張感のあるフェニ組というのは初めてだ。
ドラ組で何が起こっている?




ジョージアのおまけヘッドマークに西日本の特急が多いのは何でだぜ?
ひたちとゆうづるとあけぼのとおおぞらとかもめとうずしおのマークが欲しい。
いい事思い付いた。第二弾もやれ。
次はブラックにもおまけを付けてくれよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/22(水) 01:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優雅なカンスト生活と缶コーヒーのおまけ

日本一フリーダムR408校
0-1-1-0/1-3-2(1-1-1) 
 1クレ目 フェニックス組 決勝 2位 2回戦、3回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 3クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 4クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 5クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 16位
 6クレ目 フェニックス組 決勝 3位 1回戦区間賞
 7クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 8クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 現在所属組 フェニックス組 6.00位

四文字なんて嫌いだ!(雑学除く)
タイピングなんて大っ嫌いだ!(雑学除く)
騎手の名前なんか武豊しか知らねえよ。




今日もNEWDAYSでジョージア買った。
瀬戸のヘッドマークが付いてきた。
面倒だからうpしないけど。
コンプしたら改めてうpする。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/21(火) 00:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘技!ミノタウロス組降格!

YOU着ちゃ否ヨR408校
 2-1-1-0/2-2-2(3-3-0)
 1クレ目 フェニックス組 1回戦落ち、13位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち、7位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち、13位
 4クレ目 ミノタウロス組 2回戦落ち、12位
 5クレ目 ミノタウロス組 3回戦落ち、7位 2回戦区間賞
 6クレ目 ミノタウロス組 2回戦落ち、12位
 7クレ目 ミノタウロス組 優勝 2回戦、3回戦区間賞
 8クレ目 ミノタウロス組 優勝 2回戦、3回戦区間賞
 9クレ目 フェニックス組 決勝、3位 3回戦区間賞
 10クレ目 フェニックス組 決勝、2位
 現在所属組 フェニックス組 2.50位 

こんな事している場合じゃないって。
しかも3クレで戻れないし。

ところで、今まで100円2クレだったのが、今日行ってみたら100円1クレになっていた件。
2クレ止めたらアドバンテージ無いじゃん。




F1って車の動きじゃよな。
ハイテク装備を禁止にしているとは言え。
やっぱりタイヤか?タイヤなのか?タイヤなんだな!?
ダウンフォースだけで見れば、LMP1のテクニカルコース用セットの方が凄いし。
車重の軽さもあるのかな?


ジョージアのおまけ
松戸駅のNEWDAYSでジョージア買ったらこんなものが付いてきた。
あかつきのヘッドマーク欲しい。
明日も買うべw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/20(月) 00:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいか、俺には弁当を作ってる時間なんて無いんだよ。

YOU着ちゃ否ヨR408校
2-0-0-0/1-3-4(1-1-2)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位 1回戦区間賞 1回戦途中から回線落ち
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 4クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 5クレ目 フェニックス組 優勝 2回戦、3回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位 1回戦区間賞
 7クレ目 フェニックス組 優勝
 8クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 9クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 10クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 現在所属組 フェニックス組

ドラ対人優勝なんて都市伝説だろ?
そもそも決勝に行けないし。
センモニの優勝回数ランキングが3、4と同じシステムだったら1位狙える。
ところで、予習で趣味を何回か回したらやたらとトレ検の問題が出てきたんだが。
もしかして、もう放流されてる・・・?




仕事場近くのファミマとローソンから明星とマルちゃんのカップ焼きそばが消えたww
UFOとペヤングという、好き嫌いの殆ど無い俺の数少ない嫌いな食べ物が見事に残ってるんだが・・・
明星スーパーカップシリーズは両方とも豚キムチしか置いてないし。
ファミマは酒屋のフランチャイジーで弁当の品揃えは糞、ローソンはガテン系御用達でそれ系の弁当しか置いてない。
社員食堂はご飯ものはカツ丼と水・土限定のカレーライスのみ。
これは・・・面倒なことに・・・


ああ、そういえば今週末はF1中国GPとSGTオートポリス戦か。
まあ、クスコが勝ってくれればそれだけで満足なんですがね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/19(日) 01:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また土日出勤だお・・・

YOU着ちゃ否ヨR408校
 1-0-0-0/1-0-2(1-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 13位
 3クレ目 ドラゴン組 優勝 3回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 4クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 現在所属組 ドラゴン組 7.00位

もう回線落ちとかいいから・・・
プラチナメダルを無駄に増やすだけ・・・
もうアイスでのプラチナメダルは冷延鋼板と呼ぶことにしよう。

トレ検集計期間が終わった。
結局、5226点を超えることは出来なかった。
あとは検定問題がトナメに流れてくるのを待つだけ―――
しまった、アニマル検定もあったな。漢字検定も控えてるし、フード検定は手付かずのままだし。
これは・・・面倒なことになった・・・

さて、黄金昇格カンスト抜けをしつつ、ランカーに石を配る仕事に戻りますか。




ああ、日本でS3 540GTX搭載グラボは発売されるのだろうか・・・
AOpenさん頼みますよ。何なら、玄人志向でも構いません。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/18(土) 01:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、(色々と)ゴールしてもいいよね・・・?

YOU着ちゃ否ヨR408校
 1-0-1-0/0-0-1(1-0-1)
 1クレ目 ドラゴン組 優勝 三回戦区間賞 三回戦以降回線落ち
 2クレ目 ドラゴン組 一回戦落ち 15位
 3クレ目 ドラゴン組 決勝 3位 一回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組 6.00位

アイス優勝はきっちり弾かれます。
さて、あと一問差というところで優勝を逃した訳だが。
一人は明らかに答えられるであろう問題も外してた。
勝ちを譲っているつもりなのか、素なのか。
ま、漫画、芸線、芸多を投げてきたあたり、潰しにかかってきたと見て間違い無さそうだ。

引き悪っ。
いくら何でも悪すぎるわ。
これじゃ更新無理だよ。
なんかまた順位下がってるし。




年賀葉書キター!
イラネ
お帰りくださいませ御主人様。
年賀の時期になると、郵便課、集配課共に、計画、代理の人格が変わるらしい。
俺がバイトしてたときはそうでもなかったような気がするが。
とにかく、これから忙しくなりそうだ。
ここからが本当の地獄だ・・・!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/17(金) 01:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この店名じゃまるで来店を拒否しているみたいだwwww

YOU着ちゃ否ヨR408校
 0-1-1-1/3-3-2(1-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 2クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 8位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 4クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 5クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位
 6クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 3回戦区間賞
 7クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 8クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 9クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 10クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 11クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 現在所属組 ドラゴン組

黄金昇格カンスト(笑)
無間地獄だな、これ・・・
フェニでもマトモに勝てねえってのに。

もうすぐトレ検の集計が終わる。
最高点更新は諦めムード入ってる。
それでも僅かな可能性を・・・
ぎゃああああ引きがあああああああ!!




トヨタがハイブリッドLMPでル・マンに出るそうで。
ドラどうすんの?
順当に脇坂兄と立川?
それとも加藤さんと荒を引き抜く?
隠居している右京とアグリ?
東海大開発ドライバーの鈴木利男?
まさかのミスター・ル・マン?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/16(木) 01:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中時間鉄分補給スペシャル3を見逃したのはここだけの秘密だ。  orz

ジョイプラザ龍ヶ崎店校
 2-2-0-0/3-3-3(3-1-2)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位 1回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 優勝 1回戦、2回戦、3回戦区間賞 1回戦途中から回線落ち
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 16位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 5クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 6クレ目 フェニックス組 決勝 2位
 7クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 8クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 9クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 10クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 11クレ目 フェニックス組 決勝 2位 3回戦区間賞
 12クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位
 13クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組

ここいらでカンスト抜けようとトナメやってみたが、まあ、酷い。
勝つどころの話じゃねえ。奴らは本当に人間か?

トレ検はもう無理だろうな。
ここから更なる高得点を狙うとなると、さて、どれだけの時間を検定に割けばいいのやら。

しかし、ジョイプラザ龍ヶ崎の糞設定は何とかしてもらいたい。
いや、標準のままだとこの設定になるのではあるが。
県南地区最悪の設定であることは否定しようが無い。




ミッレ・ミリア見ようと思ったが、起きたの15時wwww
おはようございましたwwwwwwww


昨日は一日中、鉄道三昧聴いてた。
第一部は、やはり時間帯とゲストもあってか、どうにも物足りなかった。
しかし第二部wBELL'Zと向谷と杉ちゃん&鉄平自重しろwwwwww
どんだけボルスタレス台車の枕ばねの音が好きなんだこいつらww
聴いてるときに知ったことだが、鉄道むすめが実写ドラマ化していたと。
先ほど、チバテレビで放送していたので見てみたが・・・ 地雷の臭いがする。

ああ、鉄道むすめってゲームもあるのね・・・ これもまた地雷臭い・・・
まだ他の鉄道検定ゲームの方が・・・

鉄博にしても、これらにしても、一般人の気を引くにはいいんだろうな。
でも鉄ヲタを更に深みに引きずり込むのは、無理だろう。

まあ、向谷と愉快な仲間たちのトークは、一般人はついて来られない世界だけどw
タモリ倶楽部でやれw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/15(水) 00:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレ検集計終わったら本気出す

なんて言わないよR408校
1-1-1-1/1-1-2(1-3-1)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 2クレ目 フェニックス組 決勝2位 3回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 決勝4位 2回戦区間賞
 4クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 5クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 16位
 6クレ目 ミノタウロス組 優勝
 7クレ目 ミノタウロス組 3回戦落ち 5位 2回戦区間賞
 8クレ目 ミノタウロス組 決勝 3位 1回戦、2回戦区間賞
 現在所属組 フェニックス組

クククッ
やってしまったナ―――
ミノ落ちは無知故の結果
譲ってやる必要はナイ――― o...........rz

そりゃあまあ、ミノにも金属賢者や大賢者は居るといえば居るけど・・・
流石に洒落ならんぞ。“校長の慈悲”も修正されて無くなってるんだし。

トレ検も回してみたが、やっぱり4000点で安定。
いやいや、それで安定されては困る。
もっと上を・・・5400点は取りたいところ。
譲れない。鉄ヲタとして、そして鉄道二板の糞コテとして。


 今までありがとうR408校

ほほう、それでそれで?

 なんて言わないよR408校

それだけ?
流石はR408だぜ。やってくれる。




そういえば、F1日本GPでしたな。
出勤だったんだけどな。もちろん見てないぜ。

あ―――

休憩時間にラスト数週だけ見たか。
何でも、波乱があったらしいじゃん?
マッサ、ハミルトンの順位もとてつもない事になってたし。
中嶋?ああ、やっぱり空気でしたかw

やっぱり、後半のテクニカルセクションは失敗だよな。
ラインを外すとまったく走れないフォーミュラでは特に顕著。
もう少しスマートなレイアウトに出来なかったものか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/13(月) 02:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーロピアって正式名称だったんだな・・・

今までありがとうR408校
 0-0-0-0/1-1-0(0-1-0)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位 2回戦区間賞
 現在所属組 フェニックス組

茶臼はキツイ。

さてお待ちかねトレ検レポ。
今日は遂に記録更新できました。
1問誤答で5226点。
もっとも、全問正解できたとしてもさほど変わらない点だったと思う。
いい加減に濁点と「ゃ」を打ち間違える癖を直さないと・・・




ミッレ・ミリアが稲敷に来る!
エントリーリストを見てみると、何とスターリング・モスやミハエル・クルムの名があるではないか。
これは見に行くしかない。
・・・どの道を通るか知らないが。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/11(土) 01:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、潰れちまうのか・・・?

今までありがとうR408校
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 フェニックス組

何だよ、ゲームキアって・・・orz
お陰でフェニに落ちたわ。
黄金が遠くなる。

トレ検・・・
引きが悪すぎる・・・修正が必要だ・・・
30クレ近く突っ込んだが、5000点越えの引きは一度も無かった。
それどころか、4000点越えが10あるか無いか。
これはアレか?さっさと黄金にしないと記録更新させないぞっていうコンマイからのメッセージか?

で、何ですかこの店名は?
やめてくれ、縁起でもない。
潰れたらバトルギア4出来ないだろっつってんの。
ネタだよな?放浪と同じ、みんなの気を引くためのネタなんだよな?ネタだと言ってくれ・・・



http://www.nhk.or.jp/zanmai/next-theme.html
これは聴かなくては。
で、何で大原さやか?
駅のアナウンス自動放送やってるから?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/10(金) 00:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日出勤・・・だと・・・?

全国大会は2クレR408校
 1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 優勝 3回戦以降回線落ち
 現在所属組 ドラゴン組 8.00位

良いもの見た。
2回戦で落ちたはずのプレイヤーが3回戦にCPUで復活した。
有名なバグだわな。が、俺はこれが初体験。

トレイン検定ですが、どうにも引きが悪すぎる。
配点の低い○×四択連想のラッシュ。と、ながーい並べ替えキューブ。
後者は性質が悪い。配点は100点~200点と悪くないが、5、6秒かかっては四択と変わらない点にしかならない。
入力を速くすれば良いんだが、片手打ちで、しかもタイポを恐れていてはスピードは出ないか。

さて、黄金昇格カンストなわけだが。
対人ドラ優勝とかマジ無理ゲーだわ。
明日は非番だし、昼間から張り付いてみるか。




タイトルの通り、土日出勤だ。
F1日本GPの生中継見ようと思ってたのに!
これから先しばらくの間、土日出勤になりそうです。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/09(木) 02:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不死鳥杯に出るかどうか・・・

全国大会は2クレ!R408校
 0-0-0-0/1-1-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 3クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 現在所属組 ドラゴン組 10.00位

敢えて言おう。アニタイ、芸タイ、スポタイは全人類の敵だと。
完全に死亡フラグ\(^o^)/

懲りずにトレ検を回し続けたが、いかんせん、引きが悪い。悪過ぎる。
全答でS行かないとかwwwwじょ、冗談じゃ・・・

不死鳥杯・・・出ようかな。
総合正解率64%台だし。
しかし雑学以外まったく予習してないぜ。
ボンバーマンルールだったら終わるぜ。
その前に土浦大会で衝撃デビューか?




金庫破り以降、R408の過疎化が急激に進んでいるように思える。
ただでさえ、QMAが2階に移動してから人メチャクチャ居ないのに。
ここ潰れたら、どこでバトルギア4やれと言うのか。
イオンモール成田内のプラカプ成田店しかねえじゃん。
遠いよ。会社帰りにバトギできねえよ。
まあ潰れたら、ジョイプラザ龍ヶ崎かビッグマーチつくばに移るか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/07(火) 01:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も絶賛過疎のR408でした

全国大会は2クレ!R408校
 1-0-0-1/0-1-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 優勝
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位
 3クレ目 ドラゴン組 決勝進出 4位
 現在所属組 ドラゴン組

ぜってー5000点とかもう出せねえから!
運が良かった、そういうことだな。
しかし久々のドラ組決勝だったが、いやー、相手の青い事、青い事。
3人のグラフが見事に青5。
いや、結局は学問二人とアニゲ一人だったが。
見事に4位でした。
が、絶対に雑学以外は回収も予習もしねえぞ。
・・・よく考えたらトレ検で回収した問題に鉄ドルがあったが、これ芸能だよな・・・

DS版買おうかなと思ったが・・・
ラン4を選ばないとラン4相当の問題が出ないとか、☆5だと☆5相当の問題しか出ないとか、書き取りの精度がクソとか。
色々と問題点があるようで。
まあ、3つ目はハード自体の問題だからどうにもならんとして、前者2つはただのバグだよなあ。
購入者全員にバグフィックスした修正版ROMを無料配布してくれるというのなら、買う。
あと、e-AMUSMENT SPOTを増やしてくれ。少なすぎる。





じゃがりこグラタン味食ってみた。
ちゃんとグラタンの味だ。これは驚いた。
特に、焦げたチーズの香りと味を再現してくれてるのは非常に良い。
が、じゃがりこじゃなくても良いような気がする。
グラタンの食感じゃねえもん。真逆の食感じゃん。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/06(月) 00:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チバラギの車窓から

月曜2クレ!GPつくば校
 0-1-0-0/2-1-3(0-1-2)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位 1回戦、2回戦区間賞
 5クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位 1回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 16位
 7クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 現在所属組 フェニックス組 8.33位

今日は予告どおりにゲームパニックつくばに出征。
茨城県南地区は結構ゲーセン多い。といっても、殆どつくば周辺に固まってるけど。

トレイン検定を回し続けても、今日も5000点を越えることは無く。
全問正解で3200点台とか、どういう引きなんだか。
こと、四文字連想四択○×に関しては、「もう結構です><」としか。




改めて思うんだが、車欲しいな、と。
中古車検索サイト見てたら履歴がホンダとスバルで埋まるのは何でなんだぜ?
まあ、FTOとかファミリア スポルト20とか、タマ無いしな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/04(土) 02:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E531系・・・恐ろしい子・・・!

AMビッグマーチつくば店校
 0-0-0-0/1-0-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位

俺より強い奴に会いに・・・行きません。
という訳で、今日はビッグマーチつくばに。
明日はジョイプラザ龍ヶ崎か、ゲームパニックつくばに行こう。

廃線順、鉄道遺産順、ローレル賞順は“先輩”の語呂合わせのお陰で非常に助かっております。
が、ケーブルカー順は未だに覚えられん。
最長が坂本ケーブルカー、最短が天橋立ケーブルカーというのは覚えたが・・・
それより、配点のクソ低い即答系を何とかしてくれ。
連発されるとそれだけでやる気が失せる。




E531系の弩安定さには驚く。
あれほど良いと思っていたE231系の乗り心地が悪く思える程だ。
おまけに、モーター音が良いときた。
ガンガンに響き、それでいて不快な唸りは無い。
もしかしたら、JR東日本はとんでもないものを作ったのかも知れない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/03(金) 00:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急募!魔法石を配るだけの簡単なお仕事です!

全国大会は2クレR408校
1-0-0-0/1-1-1(0-0-1)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位 1回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 4クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦以降回線落ち

遂に5000点の壁を突破、5125点出ました。
これ以上の高得点は出せない気がするぜ。
一気に熱が冷めたのか、急にトナメをやりたくなった。
で、トナメやったらフェニに落とされた。
魔法石をばら撒きつつ、トレ検を回していこう。

2クレ目、相互リンクのあにべあサンとマッチング。
・・・リンク増やしたいです!><




さて、決算を無事に乗り切ったと思ったところで、衝撃の事実が。

<中間決算>

つまり、本当の決算は3月31日~4月1日だということ。
4月決算にしろと書いたが、どっちにしろまたやるのね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/02(木) 01:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはや・・・

全国大会は2クレR408校
 0-0-0-0/0-0-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 ドラゴン組
 所属組過去3戦平均順位 9.33位

よかった。
R408は通常通りに営業していた。

勘で奇跡の2問正解@芸多答
いや、落ちてますが。
検定は・・・
4000点オーバーはあったものの、自己ベストは超えられず。
途中、このまま行けば明らかに5000点オーバー、後半は即答系の嵐に沈んでしまった回も。
それ以上に、2問不正解で2600点台、その2問を当てても3000点行かなかっただろうという超絶な引きに見舞われた。
でもアレだな。4800点出しておけば、そう簡単に抜かされることは無いな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/01(水) 00:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

