じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガシィってこんなじゃじゃ馬だったっけ?@マキシ3DX

あみゅーずめんとR408校

今日もトナメなし、検定のみ。
元レースクイーンのタレントを全て選べとか、これどう見てもモータースポーツと関係ないだろ。
この問題作った奴表出ろ。ちょっと頭、冷やそうか。
ああ、トレイン検定に向けて必死こいて鉄道むすめの名前を覚えたのを思い出すわ。
すっかり忘れたけどw




ふと、BSを見ると、音楽番組?ライブの様子を放送していた。
前、T-SQUEARとか、ジャズのイベントとかを放送していたのを見た。
こういう音楽をテレビ内蔵のスピーカーじゃなくてちゃんとしたアンプとスピーカーで聴きたい。
安いものでもテレビ内蔵の糞スピーカーより全然良い音だと思う。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/27(土) 03:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モータースポーツ検定とトレイン検定があればあとは何もいらねえや・・・

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-0/0-1-2(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 フェニックス組

ようやくハイスコアを更新できたぜ。4352点。
その後、4000点台を連発。なぜ初めからこの引きが来ないのか。
マクラーレンとロータスが覚えられん。覚える気も無いが。多すぎるよ・・・
いや、それよりフェニ組に落ちたのをドラ組に戻さないと。




いつの間にか湾岸マキシが3DXにバージョンアップしてました。
何か、グラフィックの質感がちょっと変わってる。
あと、エンジン音もちょっと手を加えた?
挙動もマキシ3とは少し違う気がした。


圏央道工事中...
いつ撮ったんだっけ。日曜だったかな。
もうここまで工事が進んでます。
江戸崎IC(仮)の名称は正式に稲敷ICに決まりました。
稲敷ICから先、成田方面に向けても次々と橋脚が建てられてます。


マジでケンウッドのCORE A55買うわ。
柏のビックカメラとか龍ヶ崎のケーズデンキで試聴したが、この小さなボディからよくもまあ、こんな良い音を出せるもんだな。
音色以外にもいろいろと調整できるし。気に入った。
USBでも、普通のアナログでも、光ケーブルでも繋げられる、USBメモリやSDカードも使える。
つまり、inspiron 630mと新PCで共用できて、まだお釣りが来る。
スタイルが良くて、多機能で、色々繋げられて、コンパクトで、しかも音が良い。素晴らしい。ちょっと高いけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/26(金) 00:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30分一本勝負 自動後退vs黄色帽子

今日はジョイプラザ龍ヶ崎でひたすらモータースポーツ検定。
やっぱり伸びない。
どんだけだよ。どんだけ前面投影面積広いんだよ。どんだけドラッグ多いんだよ。
で、KTMのスルーのされ方は異常。




自動後退でオイル交換、タイヤ交換、ATF交換、フラッシングを実施。
アクセルを踏み込んでキックダウンさせてみたら、明らかに音が違った。
今までのグオオオオオオという音から、グイーーーンという音に変わってた。
普段のエンジン音も、心なしか静かになったような気がするし、シフトショックも小さくなったような気がする。
あと、ワイパーゴムも新品に。
このウイングロード、純正サイズじゃねえww
そういえば、リアも純正サイズじゃなかったな・・・
かなり前に書いたとおり、タイヤも前後で銘柄が違うし・・・
前オーナーは一体・・・


ケースも買い換えるか・・・
10年物のケースじゃ、横の吸気が無いし。
CPU、CPUクーラー、メモリはポチッた。
マザーボードすら決めてねえやw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/23(火) 23:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットがッ!拗ねるまでッ!モータースポーツ検定をッ!止めないッ!

あみゅーずめんとR408校

今日もひたすらモタスポ検定。
点が伸びない。
トレ検以上だぞ、この伸びなさは。
いや、俺の場合はトレ検の伸びが異常なだけか。
だってトレ検は殆ど本能だもん。




さあて、明日は自動後退にオイルとタイヤを換えてもらいに行こう。
ついでだから、エンジンフラッシングとATF交換も頼むか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/23(火) 02:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gr.BやGr.Cのスルーっぷりは異常

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/0-0-0(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 決勝進出 4位
現在所属組 ドラゴン組 6.33位

本当にイギリスのF1チームが好きなんだなw
てか、隆智穂はそっとしておいてやれww

カンスト?全国大会?なにそれ?おいしいの?
どうせ勝てねえもん。雑タイがビシッと決まればそれで良いんです。
トナメでニシンと答えるところをカズノコと答えてしまったのは秘密だぞw




オーディオは・・・ケンウッドのちっこいやつでも買うか。サウンドカード無いけどw
あとは、そうだな、モニターが必要だ。VGA決まってないけどww



>>あにべあサン
F1はとにかく金がかかりすぎる。現状では既存のチームを買収する以外に新規参入は無理でしょう。
その上、面白くないレース、ドライバー同士の確執、ナイトレースできなければアジアでは開催しないと来ました。
ル・マンやGTは幾分かマシという程度で、それでも勝ちを狙うと金がかかることに変わりは無い。
スーパー耐久かワンメイクレースぐらいしか無いんでしょうかね・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/22(月) 01:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮騒の駅だけはガチ

あみゅーずめんとR408校

今日もトナメ無し。
ひたすらモタスポ検定、1クレだけ全国大会。
フレンツェンか。
シューミとヴェルドリンガーがメルセデスGr.Cに乗ってたのはわかってたが、いつも二人だけで不正解だった。
これで睡眠時間が3分ぐらい増えそうだ。
チャンプ取ったときのマシン・・・ これ無理だろ。ロータスとマクラーレンが多すぎる。
初優勝のグランプリ・・・ 最近のはわかるが、80年代のはキツイ。セナしか分からねえ。
てか、Fポン初代チャンプはミハエル・シューマッハであるとか、セナはフランス人であるとか・・・
この○×、ナメ過ぎだろ。




寝るとき、あまりにも寒いので10年物の布団乾燥機を引っ張り出してみた。
ここ数年動かしてなかったからきちんと動くかどうか不安だったが、心配をよそに暖かくて乾いた布団が出来てた。
いざ寝ようとすると、暑い。
が、その暑さのお陰で、風邪か何かで悪かった体調がメチャクチャ良くなった。
あれだな。寝汗で熱が下がったんだな。
素晴らしい。ヒトゲノム万歳。


タイトル通り。
潮騒の駅だけはガチ。
電車でGOテーマ曲はどれもネタ性が高かったが、これだけはガチだ。
次いで電車ブギウギ、LOVE特急こまち、電車で電車でGO!GO!GO!れぼりゅ~しょんの順。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/20(土) 00:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2新卒を考え始めた

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-0/0-1-0(0-0-0)
 1クレ目 2回戦落ち 9位
現在所属組 ドラゴン組 7.50位

未だに最高点を超えられない。
トレ検はほとんど反射で答えられたが、モタスポ検は考えないと答えられない。
多答とか無理ゲーだし。
全国大会?トナメ?何だっけ?

体調がまた悪くなってきたからしばらく休むわ。




世界中のモータースポーツが、というか自動車産業そのものがヤバイ件。
勝ち負け云々どころの話じゃねえぞ。


エルピーダのハイスペックメモリの予約が始まったみたいだから早速ポチるわ。
他は・・・どうしようか。
Xonar Essenceまだか・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/18(木) 00:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スバル\(^o^)/オワタ

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 6位
 現在所属組 ドラゴン組 6.00位

モタスポ検定、現在3576点。
課題はチャンプの搭乗マシン、初優勝、デビューの線とロータス、フェラーリのドライバーの多答、マシンデザイナーのタイとF1解説者の連想。
てか、トレ検の時も同じ事書いたかもしれんが、連想UZEEEEEEEEEE!!
点は貯まらない、無駄に時間を食うだけ。




スバル……
スズキ……
WRC撤退だなんて……
嘘だと言ってくれ……
ホンダはF1から撤退するし……
一体、どうなるんだ……

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/17(水) 00:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

kumaの消費電力多すぎワラタ

日本一フリーダムR408校

今日は1クレだけ全国大会、あとはひたすらモタスポ検定。
今のところ3213点。
現時点で5000点とか何なの?トレ検よりハイペースじゃん。
そのままオーバースピードでグラベルに突っ込んで出てくるな。




タイトルどおり、kumaの消費電力が酷い事に。
5400+ Black Editionで繋ぐか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/16(火) 00:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤:父親譲りの粘り→正:父親譲りの納豆走法

ゲームパークZOOM校
 1クレ目 ミノタウロス組 優勝 3回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 1回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 4クレ目 フェニックス組 優勝 2回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組

来た!モタスポ検定来た!これで勝つる!
・・・うわああああああ(AA略)
ちょ、二輪と昔のF1グロすぎw
ル・マンとか期待してたのに、問題数少ないし。
F1検定に名前変えろよ。
てか、シャンパンとかレースクイーンとかモータースポーツじゃねえだろ。
しっかし、今のF1ってカッコ悪いな。
小さい空力パーツをゴチャゴチャ付けすぎなんだよ。
あ、F1総集編やってるじゃないか。




S3 Excalibur待ちきれないからラデの4830か4670の二枚挿しCFX構成にするわ。
あとは、エルピーダメモリと、kumaと、Sonar Essenceで・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/15(月) 01:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェニミノ(笑)

日本一フリーダムR408校
 3-0-0-0/2-1-2(1-2-1)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 5クレ目 ミノタウロス組 優勝
 6クレ目 ミノタウロス組 1回戦落ち 14位
 7クレ目 ミノタウロス組 優勝 1回戦、2回戦、3回戦区間賞 回線落ち
 8クレ目 ミノタウロス組 優勝 2回戦区間賞

ドラフェニではなくなったようだ。
フェニミノに降格。




どうやらkuma、というか現行Phenomでは栗(デスクトップからCPUの倍率や電圧を変えられるツールの俗称)
を使えないらしい。
しばらくは投売りされているブリズベンコアのAthlon64 X2で粘るか。
どうせならBlack Edition買おう。
どうせ使わないリテールクーラーも無いし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/13(土) 01:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルに頭痛い

日本一フリーダムR408校
 
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 2クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 5クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 3回戦区間賞
 現在所属組 フェニックス組 5.00位

だいぶ体調が戻ってきたのでゲーセンへ。
でもドラゴン組には戻れませんでした。
めでたしめでたし。
まだ頭痛いよ。
てかこの頭痛、風邪じゃねえよなあ・・・
サイナスかな・・・




denebも気になるが、kumaも気になる。
しばらくはkumaで粘って、denebが安くなったところで移行するか・・・
しかしその頃にはDDR3とAM3の組み合わせが当たり前になっているんだろうな・・・
まあ、AM3はAM2+でも使えるから、一式取替えとはならないだろう。
グラボとサウンド周りをどうしようか・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/12(金) 00:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郵便事業会社支店総務課勤務が汎用性と体調管理の大切さを説く

日本一フリーダムR408校
 0-0-0-0/1-2-3(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 5クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 6クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 現在所属組 フェニックス組 9.00位

体調悪いときにゲーセンなんて行くもんじゃないね。
煙草の煙が目に沁みるし、指が動かないし、考えがまとまらないし。
体調が回復するまではまっすぐ帰ろう。
これほどまでに障るとは・・・




ヘッドライトのバルブを変えました。
せっかくだからハロゲン球にでも、と思ったら、Y11前期型は特殊な形状のバルブだから、普通のしか無えの。
畜生。ADバンは汎用のバルブじゃねえかよ。


某PCショップの通販サイトを見ていたら、エルピーダチップ搭載のサンマックス社メモリ新発売のお知らせが。
いや、このショップでは普通に売られているものだ。
しかし、ただのサンマックス・エルピーダではない。DDR2規格、1066駆動、レイテンシ5-5-5、定格電圧1.8v!
定格1066駆動はあったのだが、これほどのハイスペックではなかった。
12月下旬入荷というから、これは即座にゲットせねば。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/08(月) 23:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドライトの交換の仕方教えて

日本一フリーダムR408校
 1-1-0-0/1-2-0(1-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 3クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦区間賞
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 5クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 現在所属組 ドラゴン組 7.00位

おおおおお、芸能なんて嫌いだわ。
ノンジャンル連想も、それはもう酷いものだが。
んまあ、仮に乗り切って決勝に行っても勝てないけどな。
ああ、モータースポーツ検定が待ち遠しいぜ。




ヘッドライトの電球が切れたw
それも両方ともwwww
すげえ暗いwwwwwwwwwwww
てか危ない。マジで。
馬鹿な・・・ 平日だぞ・・・ 自動後退も黄色帽子も閉まってるっての・・・
定時ピッタシに帰らないと無理だろ。
結論
無理。


実のところ、家には、親父が使っていたソニーのアンプが転がってたり。
20年落ちのAVアンプだけどな。
でも、俺みたいな素人がどう見積もっても2000円するかしないかの糞スピーカーより全然良い音。
比べるのが失礼なぐらい。
素晴らしい。
ムービーショップで落としたアコードのエンジン音がとんでもない事に。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/03(水) 01:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チバラギの車窓から3 ヨーストとシュパンとダウアーとRLRとクレマーと・・・

宣言通り、今日は成田のゲームパークZOOMに行ってきました。
店対だけ。トナメ無し。
浮き彫りになったのは、「うはw俺様超茶臼wwwwww」
もっとも、それで良いと思ってます。
ぶっちゃけ興味無い雑学が好きだから。

ここにもQMAプライズがあるではないか。
全く手を付けてないけど。




いつ走っても、茨城の道路って駄目だな。
国道125号とか国道408号とか国道6号とか国道6号とか国道6号とか国道6号とか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/01(月) 01:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

