じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事でミスして非番なのに呼び出されて事情聴取された件

1/29
 あみゅーずめんとR408校
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位 2回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 4クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦区間賞
 5クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位 1回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 7クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 8クレ目 ミノタウロス組 優勝 2回戦区間賞

1/30
 AMビッグマーチつくば店校
 1クレ目 ミノタウロス組 優勝 2回戦3回戦区間賞
 2クレ目 ミノタウロス組 1回戦落ち 14位
 3クレ目 ミノタウロス組 3回戦落ち 5位 1回戦区間賞
 4クレ目 ミノタウロス組 優勝 1回戦区間賞
 5クレ目 ミノタウロス組 優勝
 6クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 フェニックス組 14.00位

これじゃあ、ただの下位組荒らしじゃないか・・・
情けない。
俺TUEEEしたいんじゃないんだってのに。




帰ってスーツから着替えて土浦のPC DEPOT行ったら、サーマルテイクのケースが展示品限りの特価で売られていた。
VF4000BWSが2割ぐらい、VE7000BNSが3割ぐらい、通販で買うのより安い。
しかしアレが無い。VE7000SNA、VE7000SWAが無い。
つくばのケーズデンキにはあるが、通常価格。
まあ、ケーズにはVI4000BWSがあるし、アイネックスのCSI-3316のシルバーもある。
しかし、3316SSか、3316Ⅱかは分からない。というか、公式サイトを見ても差が全く分からなかった。
名前以外、文章も写真の画像も全く同じなんだが・・・

HU2にすると書いたのに、SGと未だに迷ってる。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/31(土) 00:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は日記書いてなかったぜ。

あみゅーずめんとR408校
1/27
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位 1回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 8位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 4クレ目 フェニックス組 優勝 1回戦、3回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 5クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 6クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 7クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 8クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 3位 1回戦、2回戦区間賞
 9クレ目 ミノタウロス組 優勝 1回戦区間賞
1/28
 1クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 2位 2回戦、3回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 3回戦区間賞

 現在所属組 フェニックス組 2.00位

まさかのミノ落ち。
ドラゴン組で区間賞取った後なだけに、まさかと言う思いが。




HDDとSSDとASUSの最新ママンをポチった。
電源ももういいや。zippyのHU2の660wだ。高いが、糞電源買いの銭失いにはなりたくないからな。
ケースは、つくばのケーズデンキで適当に探す。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/29(木) 00:50:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルも思いつかないからさっさと書いて寝るよ。

あみゅーずめんとR408校
 0-0-1-0/3-1-0(1-1-2)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位 1回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位 2回戦区間賞
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位 3回戦区間賞
 5クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位 1回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組 12.00位

ドラゴン組に上がった。
明日から本気出す。
本気出して石配ってくるぜ。(’A`)




押入れの奥に5.1chスピーカーセットがあった。
メーカーはそれなりに有名だが、HPの製品情報にも載っていないような代物だが。
具体的には、GREEN HOUSEのHTW5100。
CORE-A55もあるんだ。
うーん、アナログの音質につられてSE-90 PCIを衝動買いしたのは失敗だったかな。
Xonar系かSound Blaster系かSE-200 PCI LTDを買って、アナログで5.1ch、光でCORE-A55に繋ぐべきだった。
まあ、HTW5100とCORE-A55をクリック一つで切り替えられるかどうかってのが問題なんだが。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/27(火) 00:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番の悩みどころは電源だったりする

東京ガリバー松戸店校

 1クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 2回戦区間賞
 現在所属組 フェニックス組 5.67位

やってしまった・・・・・・・・っ!
雑学で1落ち・・・・・・・・・!
猛省っ・・・・・・・・・・・・!!
だって頭が回らなかったんだもん。





発泡酒や第3のビールの不味さは異常。
俺なら、こんなのを毎日呑むよりは、週三日ビールを呑む方を選ぶ。
メーカーもメーカーだ。
よくもまあ、こんな物を恥かしげも無くビールの代用品などと謳って売り出すもんだな。
酒ってのは呑めりゃ良いってもんじゃねえだろ。


HU2
SG
M12
INFINITY-JC
さて、どうしようか。
オーバークロックワークスでHU2の660Wでもポチるか。
それとも、SGの650Wか。
無難な線でINFINITY-JCかM12か。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/26(月) 01:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日は電車が空いてていいね

あみゅーずめんとR408校

 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 3クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 現在所属組 フェニックス組 5.50位

大会中の休日だからどうにかなるだろうと思ったが、どうにもならなかった。
むしろキツくなってねーか。




しばらくは土日出勤が続きそうだぜ。
まあ、土日に働くことには抵抗は無いんで。
むしろ普通の人間なら労働あるいは勉学に励んでいるはずの平日に昼まで寝られるのが嬉しい。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/25(日) 00:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨てる前にAthlon XPをスッポンしてやる!

あみゅーずめんとR408校
 0-1-0-0/0-0-1(1-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 決勝進出 2位 3回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 ドラゴン組 10.00位

特記する様な事無し。
以上。




パソコン工房つくば店でMSIのRADEON HD4830を9999円で買ったw
隣に置いてあった4670より安いってどういうことよ?
この値段で48xxシリーズが買えるってすげーな。
4850に2万も出すのが馬鹿馬鹿しく思えるわ。
しかし、電源が一向に決まらん。
HU2、INFINITY-JC、SG、HU2で迷ってる。
HU2とSGは高い。INFINITY-JCは電源切った後が厄介だと聞く。とするとM12だけど、無難すぎて面白くない。
どれも良い電源だと思うけど・・・
ついでに、SE-90 PCIも買ってきた。
ケース・・・流用できねえよなあ・・・
10年以上前のじゃあ、エアフローなんてサイドパネル開けっ放しぐらいしないと・・・
いいや、HDDとDVDだけ移植して、あとはたまに回ってくる産廃回収業者に丸ごと渡そう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/24(土) 01:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ廃人の園@パセオ校
 0-1-0-0/0-0-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 ドラゴン組

今日はいつものところではなく、国立の中央郵政研修所の帰りに新宿のパセオでプレイ。
アニ順とか無理ゲー。




CORE-A55に合う、小さくて、良い音を出す、それでいて安いスピーカーを探さないと。
価格.comによれば、ケンウッドのブックシェルフにいいのがあるみたいだ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/23(金) 02:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまで来てグラボに悩む

あみゅーずめんとR408校
0-0-0-0/2-1-0(1-2-0)
1クレ目 フェニックス組 3落ち 5位
2クレ目 フェニックス組 3落ち 五位 2回戦区間賞
3クレ目 フェニックス組 3落ち 六位 1回戦、2回戦区間賞
現在所属組 フェニックス組

スポーツが実に恨めしい。
ペナルティ貰ったから今回の全国大会は終了。




秋葉原に行ったが手ぶらで帰ってきた。
まず、グラボ。店でHD4850か9800GTX+かで悩む。
次にマザボ。ドスパラ本店にA7DA-Sがねえ。
電源。Infinity-JCか、M12か、SGか・・・
いいや。通販で揃えよう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/22(木) 01:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分へのご褒美(笑)

あみゅーずめんとR408校
 
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 現在所属組 フェニックス組

1クレ目音楽と2クレ目格闘技にやられた。
もう雑学と学問以外は一切合財全部一片も残さずに無くしちゃって構わんよ。




19日は誕生日だ。
貴様ら俺を祝え。
誕生日と言うことで、明日は秋葉原に行って電源、マザボ、VGA、HDD、ケースファンを買ってきます。
自分で自分にプレゼントしようと思います。
うわ~虚しいww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/20(火) 01:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ次期メインPCの案がまとまりつつある。

あみゅーずめんとR408校
 1-0-0-0/0-0-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 優勝
 2クレ目 ドラゴン組 一回戦落ち 13位

また全国大会やるのね、って、今回は学年末試験とか。
ああ、そういえばもうQMA6の時期か。
どうせキャラもCNも変更できないんだろ。
アイテムをマジカに変換とかいらないし、階級リセットも構わんから、こっちをどうにかしろよ。




土浦のPC DEPOTとつくばの石丸電気、K'sデンキに行ってきた。
PC DEPOTが頑張ってる。前はもっと品揃えが悪かったのに。
・・・石丸がサボってるだけか。
でも値段高いな。
送料を考慮しても、通販した方が安いよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/18(日) 01:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おい糞コンマイ。俺の200円返せ。

あみゅーずめんとR408校
 1-0-1-0/0-0-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 優勝
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 現在所属組 フェニックス組 5.33位

突然、e-amusmentが落ちやがった。
周りのホースライダースやベースボールヒーローズも回線落ちしてやがった様だ。
お陰で200円損したぞ。




さて、ピクセラ PIX-DT090-PE0を落とした。
AMD Athlon X2 5400BE、SanMax SMD-4G88NP-AE-D、Scythe SCASM-1000 ANDYサムライマスターをポチった。
しかしながらマザーボード、VGA、電源をまったくもって決めていない。
と言うか、4670二枚挿しか、4850一枚かすらも迷ってる。
マザーボードすら迷ってる。790GXの板か、780FX+SB750の板かも迷ってる。
てか、サウンドボードどうしよう。
Xonar essence待ちをやめて、SE-200PCI LTDかPRODIGY HD2 ADVANCEでも買ったほうが良いのだろうか。
だろうな。PCI-E x1スロットの数に限りがあるし、レイアウトの関係もあるからな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/17(土) 02:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう面倒だからサウンドカード買わないでCORE-A55に繋げちゃおうか。

あみゅーずめんとR408校
 0-0-1-0/3-1-1(0-1-1)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位 2回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 5クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 6クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位 1回戦区間賞
 現在所属組 フェニックス組 6.67位

HUM3人のトナメの決勝で3位取った\(^o^)/
ボロボロじゃねーか。




資金室難しすぎワロタw
てか、何故、俺に資金室を任せるつもりなのだろうか。
あと一年で転職する予定だってのに。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/16(金) 01:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれほど真面目に授業受けろと何度・・・

あみゅーずめんとR408校
 0-0-1-0/0-1-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 3クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位

歴史の時間は寝てた俺には学順はキツ過ぎるぜ。
てか、漢検とアニ検全く手付かずなため、自分で投げた雑タイが自分に刺さる有様。
しかもinspiron 630mにデータ残した問題も忘れてる。
いかん。雑タイ使いとしての面目が・・・




ヤフオクでピクセラの3波対応2チューナー搭載キャプボ落とした。
後悔はしていない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/15(木) 00:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりレースゲームはシーケンシャルでなくてはいかん。

月曜2クレ!GPつくば校
1-0-0-0/0-1-0(1-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 優勝 3回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 2回目 ドラゴン組 2開戦落ち 12位
 現在所属組 ドラゴン組 6.5位

いきなり回線落ちかよw
例によって芸能で轟沈。




今日はコーラルパーク本店に行ってきた。
pro筐体のBG4tをやるためだ。
結論
無理です。難しすぎ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/13(火) 01:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆方向に進んでる俺

あみゅーずめんとR408校

今日もまたモタスポ検定のみ。
進歩しないねえw
初優勝の線結びとか、優勝経験の多答とか、それはまだ良い。
ミナルディに在籍したマイナードライバー、フェラーリに在籍したF1黎明期ドライバー、事故死したドライバーの多答はキツ過ぎる。
1234ドーンも、勘すらも通用しねえ。
レースクイーン出身タレントの多答?放置。
モータースポーツと何の関係があるのかと小一時間問い詰めたい。

さて、QMA6は3月稼動説が有力な説のようだが。
ロケテの話を聞くと、どうもなあ・・・
いいから姉弟返せよ。
このキャラはどっちかが欠けては成り立たないんだよ。



>>あにべあサン
もうこのカテゴリー自体ry
クスコは撤退するし、タイサンは魔改造に対してポルシェ本社からクレームが付いたらしいし・・・
何を期待して見れば良いんだろう。

レオパレスZのアレは芳賀監督のわがままでリン・レンカラーになったそうです。
来期は普通になると思いますよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/09(金) 01:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZENT多難

あみゅーずめんとR408校
 0-1-0-0/0-1-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 現在所属組 ドラゴン組

久々のトナメだが、芸能が鬼門。
鬼門ってレベルじゃねえぞ。

検定
引きが悪い。
いや、良いのを引いても答えられない。
多答が全然わからない。




さて、ピクセラの地デジキャプボを組み込もうと思っていたが、そうそう上手くはいかないようだ。
まず、PCIバスの3波対応モデルは64bit Vistaでは動かない。
PCI-Eバスの3波2チューナーは・・・RADEON HD4830とXonar Essenceを載せたら挿せるところが無い。
アイオーデータやバッファローはそもそも3波対応モデルが無い。
アースソフトのアレを買うか、Xonar Essenceを諦めてSE-90 PCIかPRODIGY HD2 ADVANCEにするしか・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/08(木) 01:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ追い込みにかかろう

あみゅーずめんとR408校

今日もモタスポ検定のみ。
現在4635点。
しかし、多答が全くわからん。
頼むから部分点くれよ。
ああ、トナメもやらなきゃ。




ブックシェルフ型スピーカーと言えども、結構デカイんだな。
今のデスク(というか壊れたコタツ)のスペースはCORE-A55のスピーカーでいっぱいいっぱいだぞ。
スピーカー台も買えってか?
てかアンプもねえやw
アンプはPCケースの上に載せてスペース節約だ。
ああ、面倒だし金も無いしCORE-A55のAUX入力か親父のお下がりの20年落ちアンプに繋いじゃうか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/06(火) 01:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルトラン・賀正・・・って、このタイトル二回目だな

あみゅーずめんとR408校
 1-0-0-0/0-0-0(1-1-0)

今年最初のトナメは回線落ちw
こりゃ、何だ。何なんだ。
モタスポ検定自己記録更新、4519点。
しかし集計期間終了までに5000点越えられる気がしないぜ。
トレ検は5200点行ったんだけどな。
これはまあ、免許取ってからのにわか仕込みと、物心付いたときからのインプリンティングの差なんだろうな。




愛車、Suicaが825馬力になりました。
どうぞお気軽に対戦を申し込んできてください。
もっとも、CTRやジジ・ガリの825馬力化もやらなきゃいかん訳ですが。
あー、称号がリセットされたのが・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/03(土) 01:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペター・ソルベルグ曰く「(ヘニング)お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」

東京ガリバー松戸店校

今日も検定のみ。
大晦日だというのに引きの悪さには辟易する。
そして、大晦日だというのにゲーセンに行く俺自身に辟易する。




さて、この時期がやってきましたね。
では皆さんご一緒にご唱和ください。
「ベルトラン・賀正」


CORE A55買った。
音が全然違う。感動した。
アナログで繋いでたが、USBに繋ぎ変えた。
音が全く違う。同じ機器なのに何だこの変わり様。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/01(木) 02:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

