じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車好きにとってはちょっとばかし暗い話題だぞ。

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/1-0-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 現在所属組 フェニックス組 4.50位

アニゲと芸能に終始苦しめられたね。
雑タイも易問3連荘だし。

さて、雑学はQMA6において、ライフスタイルと社会と学問文系に分けられ、散り散りになるわけであるが。
社会は学問と雑学から俺の得意分野だけ集めてくれたようなジャンルだし、ライフスタイルもいける。
大衆文芸を隔離してくれた事はGJと言うほか無い。
が、ライフスタイルに競馬を入れるとか何とか。
ふざけんなよ。
スポーツで何の不満がある?
競輪や競艇も公営ギャンブルだぞ?こいつらはスポーツのままだろ?




久々にバトギで峠系コースを走りこんでみた。
この間のセッティング大幅変更が功を奏したのか、下りは非常に走りやすくなった。
上りはまだ走ってないが、ダムとチュリニ峠モドキがgdgdだったから、上りにはマッチしていないんだろう。
で、だ。
正式稼動が決定したはずのムービーショップが稼動延期とはどういうことだ。
諸般の事情って何?ネットサービス提供終了とか言うんじゃなかろうな?


今年のル・マンのエントリーリストが発表された訳だが。
さて、東海大は今年は出ないと明言しているからまあ致し方無いにしても、だ。
童夢は?童夢はどこ行った?
童夢単体では出られないから、スイスのチームと組んで参加すると発表があったはずだが?
ASwebや童夢、鱸タソによると、どうやらドタキャンされたらしいとの事。
あーあ。
ポルシェRSスパイダーで参戦するチーム郷と、ムルシェで参戦するJLOCの両者に期待するしかないな。

話は変わるが、アジアン・ル・マン。
何と、岡山国際サーキットでWTCC日本ラウンドと共催されるとの事。
コイツは凄い。豪華ってレベルじゃねーぞ。
が、ピット足りるのか?
しかも童夢と東海大が出ないとなっては・・・
今年も日本人がWTCCにスポット参戦するのだろうが、去年の結果を見ると期待できないし。
はあ・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/28(土) 01:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトーはセガとナムコにバトギの挙動エンジンを売れば良いと思う。

ジョイプラザ龍ヶ崎校
 0-0-0-0/1-1-2(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 4クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 フェニックス組 -位

駐車場の更新と床屋・・・に行こうと思ったら床屋が定休日だった。
仕方ないので不動産屋からゲーセンに。
うあー、駄目だ。ボロボロだ。




頭文字D5が稼動した件。
挙動がバトルギアに近くなって大分マシになったと言うが・・・
どこがバトルギアかと。どこがマシかと。
車種も少なすぎだ。
カプチーノがあるなら、コペン、ビート、AZ-1、アルトワークス、ヴィヴィオ、ミニカダンガンぐらい入れろと。
NSXもR33 GT-Rもねえし。
多分もうやらないと思う。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/27(金) 01:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過疎過疎過疎過疎かs・・・ おや誰か来た

ゲームパーク ZOOM校
 
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 13位
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位 1回戦区間賞
 5クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 14位
 6クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位 1回戦区間賞
 7クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 7位
 8クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位 1回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組 -位

危ないところだった。

さて、1月まではZOOMもR408もそれなりに人がいたのだが、どういうわけか、2月に入ってからは超過疎状態。
いつ行っても俺しかいない。
飽きたのか。QMA6開幕廃プレイに向けて温存しているのか。
まあ、前者だろうな。




世の中暗い話題ばかりで、GMはサーブとオペルを切り捨てる程のヘブン状態なわけで。
そんな中、フォードはトーラスSHOを、アウディはTT-RSを、ヴォクスホールはVXR8バサーストSを企画。
いつの時代にもエンスーはいるんだな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/25(水) 02:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルギィ~ヤアァァ~~

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/1-0-0(0-1-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位 2回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組

自分で投げた雑タイが自分に刺さった。
ミス検とか回収してねえから出されると死亡フラグなんだわ。
流石に自分の武器で返り討ちに遭うと洒落にならんな。
フード、大江戸、ミステリー、日本語力の雑タイぐらいは回収するか。




初代バトルギアとバトルギア3のサントラが手に入った。
やっぱりバトルギア2オープニングの曲はいいねえ。
テンションが上がるのがはっきりと分かる。
Moon Over the CastleとかTRUTHとか目じゃないぜ。
エイジ編でシゲのマフラーを入手したブラックバードもこんな心情なんだろう。
・・・上記2曲を手に入れたときも同じ事を思った気がしないでもないぜ。

どうやって手に入れたかって?察しろ。 [バトルギィ~ヤアァァ~~]の続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/24(火) 01:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいな顔してるだろ・・・

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-2/0-2-3(1-0-1)
 1クレ目 ドラゴン組 1落ち 16位
 2クレ目 ドラゴン組 1落ち 14位
 3クレ目 フェニックス組 2落ち 9位
 4クレ目 フェニックス組 1落ち 14位
 5クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位 1回戦、3回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 2落ち 10位
 7クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 現在所属組 フェニックス組 6.00位

死んでません。
しぶとく、泥臭く、食らい付く。
え?ドラゴン組?何スかそれ?
芸能やめて芸能

さて。
QMA6の情報が本格的に流れてきてますが。
問題は、鉄問はホビー扱いでライフスタイルに流れるか、地理扱いで社会に流れるか。
どちらにせよ、武器が二つに増えるのはかなり力強い。
ぶっちゃけキャラとかどうでも良かったりする。
だがサツキお姉ちゃんを奪った罪だけは償っても償いきれるものじゃないぞ。
ゆ、ゆるさん・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/21(土) 02:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ の 鉄 ヲ タ め !

ゲームパーク ZOOM校
 0-0-1-0/2-0-0(0-1-1)
 1クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 ドラゴン組 決勝進出 3位 1回戦区間賞
 3クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 8位 2回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組 5.33位

何かが足りないんだよ・・・って、回収だわな。





久々にニコ動見たが。
今日見たのほぼ鉄道PVタグw
うーん、素晴らしい。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/19(木) 23:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺無双

ゲームパーク ZOOM校
 0-2-0-0/0-0-0(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 現在所属組 ドラゴン組 -位

所詮は問題の引きなんだな、と思うようになってきた。
スポタイやら芸四文字やらで区間賞取ったり、雑学で予選落ちしたり。
いくら問題を回収したところでそれが出題されなきゃ意味ないし。回収してないけど。
でもいいや。楽しいから。




何でGT4に童夢S101が収録されてないんだろう。
で、だ。
海外版にはプジョー905とジャガーXJR-9が収録されていて、しかも挙動エンジンが違うと言うじゃないか。
山鬱、てめえ、何故海外版をそのまま日本で出さなかった?
・・・905無双になりそうだな。もっとも、現状のGT4もR8無双だけどな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/19(木) 03:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6号機 CN みょん 車種 トヨタ スープラ2.5GTツインターボR

あみゅーずめんとR408校
 0-1-0-0/1-4-1(0-1-2)
 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 9位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 13位
 4クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 11位
 5クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位 2回戦区間賞
 6クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位 1回戦区間賞
 7クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位 1回戦区間賞
 現在所属組 フェニックス組 8.67位

まさかスポタイで区間賞取れるとは思わなかった。
流石モタスポ検定問だぜ。




湾岸マキシをやってたら・・・
6号機の70スープラを育成中に乱入され、負けた。
ここまではいい。よくある事だ。
レガシィで仇を討とうとしたら、乱入拒否にされた。
仕方ないから、そやつの分身に圧倒的大差をつけてちぎってやった。
あ、ちなみに、5号機の3.8rsの称号は「ボクサー6選手権」になりました。
アバランシェと対戦したら取れた。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/18(水) 03:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AMビッグマーチつくば店校

 1クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち5位 2回戦区間賞
 2クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち7位
 3クレ目 ドラゴン組 決勝進出4位
 4クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち16位
 5クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち9位

行き付けのガソリンスタンドから一番近いのがビグマだ。
椅子低いよ。




眠い。
寝る。
  1. 2009/02/17(火) 02:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近GT4やってねえなあ、と

あみゅーずめんとR408校
 1-0-0-0/1-1-0(1-1-1)
 1クレ目 フェニックス組 2回戦落ち9位
 2クレ目 フェニックス組 3回戦落ち5位
 3クレ目 フェニックス組 優勝 1回戦、2回戦、3回戦区間賞 1回戦途中から回線落ち
 現在所属組 フェニックス組 5.00位

アイスでグランドスラム、実に虚しい。




半年ぐらい前に廃車カード交換スレでアルシオーネの廃車と交換した70スープラ、数話だけ進めて放置してた。
今日、久々に火を入れてみたのだが・・・
いや、素晴らしい。
良く曲がって、上まで伸びる。
トラクションが掛からないのが難だが、まあ、手持ちが4WDとゲンバラしかないからそう思うだけなのかもしれない。
しかも、エンジン音がとにかくいい。
早いとこ100話まで進めて、車種別ウイングとエアロCを装備させなきゃ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/14(土) 01:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリ333SPのエアインテークってまんまF1マシンじゃね?

ゲームパーク ZOOM校
 3-1-0-0/0-0-0(1-1-1) 
 1クレ目 ミノタウロス組 優勝 1回戦、2回戦区間賞
 2クレ目 ミノタウロス組 優勝
 3クレ目 ミノタウロス組 優勝 3回戦区間賞 3回戦以降回線落ち
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出、2位

昨日のは一体何だったんだろう。
どうにも、差が激しい。
フェニがそれだけカオスだってことなのだろうか。
いやまて、昨日のミノでの有様は何だ。
どうかしてるんだな、俺。
寝る。




イオンモール成田のブックオフはデカイ。
ミニカーとか鉄道模型とかフィギュアとか置いてあるし。
いやしかし、スパークモデルの962多すぎだろう。しかもロングテールばっか。
ま、パノスLMP-1とジャガーXJR-8が置いてあるから許しちゃう。
でもあのジャガー、silkcutのデカールはちゃんと付属しているのかねえ?


ふと、333SPの画像を見てみると、まあ、タイトルの通りの感想を抱いたわけだが。
まあ、昔のXJR-14や902 evo2、最近のプロトタイプのノーズやら何やらもまんまフォーミュラだし。
GT300のISやカローラアクシオも、カウル剥がしたらフォーミュラなんだろうし。



>>あにべあサン
不景気―――
底が見えません。
日本はこれでもまだマシな方、らしいです。
が、あの総理大臣を見ていると立ち直れる気が全然しません。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/12(木) 03:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォール街も真っ青の乱高下

あみゅーずめんとR408校
 0-1-0-1/1-3-2(2-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 3回戦区間賞
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 3クレ目 フェニックス組 1回戦落ち 15位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 5クレ目 ミノタウロス組 2回戦落ち 9位
 6クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 4位 3回戦区間賞
 7クレ目 ミノタウロス組 2回戦落ち 10位
 8クレ目 ミノタウロス組 1回戦落ち 14位
 現在所属組 ミノタウロス組 9.33位

左側祭りです。
アニスポ芸が続くとミノでもこの有様。
「鍍金め・・・」「ミノすら勝てぬ鍍金め・・・」「否、鍍金にも劣る・・・」「何のためのその存在か」
こんなセリフが聞こえてきた俺末期。




職場で祝賀会のようなものが開催されました。
もっとも、我々総務課は準備と片付けのために参加しているようなものですが。
余った缶ビールと缶酎ハイを大量に貰いましたが、正直、邪魔です。
スーパードライは嫌いだって言っただろ!

さて、大正のキリンビールを呑んでみたわけだが、うん、美味い。
が、普通のキリンラガーとどう違うのかさっぱり分からん。
どっかが違うんだろうけど、貧乏舌なので分かりません。
オリオンの期間限定ものも呑んだが、何だこれ。味薄っ。淡白とか、さっぱり味とか、そういうものを超越している。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/11(水) 03:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

茨城涙目w

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/0-2-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 決勝進出 4位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 13位
 3クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 4クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 現在所属組 フェニックス組

安西先生・・・雑タイが刺さりません・・・
全員25点取ってる(と思われる)って何よ?
ドラゴン組とは言え、あんまりだろ。
引きも悪いし。




随分前から思っていたが。
圏央道の盛土が早くもベコンベコンな件。
カルバートボックスと盛土の段差が酷い。
これがつい最近開通したばかりの高速道路だとは思えないほど。
築20年以上の常磐道と大差無いじゃねえか。
曲がりなりにも、首都圏を迂回して環状の高速道路(ついでに成田空港)を結ぶするバイパスなんだろ。
一般道の舗装も酷いし。
てか、国道6号線のバイパスはまだかよ。
どうにも、茨城の道路行政にやる気が感じられない。
水戸徳川家の名が泣くぞ。
アレか。強力な政治家が輩出されていないからか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/10(火) 01:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モータースポーツ冬の時代

ゲームパーク ZOOM校
 2-0-0-1/1-1-0(0-1-0)
 1クレ目 フェニックス組 優勝
 2クレ目 フェニックス組 優勝 2回戦区間賞
 3クレ目 ドラゴン組 決勝進出 4位
 4クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 5クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 現在所属組 ドラゴン組 7.00位

やっぱ廃人様はすげえわ。
よくもまあ、あんなにもサクサクと解けるもんだ。




パリダカから三菱が撤退するそうです。
WRCからスバルとスズキが撤退しました。
F1と鈴鹿8耐からホンダが撤退しました。
国内ラリーとダートラからダイハツが撤退しました。
motoGPからカワサキが撤退しました。
今年のル・マンには東海大学は出てきません。
GT500なんて興味ありません。したがって日産のモタスポ活動は無いものと見なします。
で、何が残りますか?
ALMSのプライベーターにバッジネームを売ってるだけのマツダが勝ち組ってことで良いんでしょうか?
殆どマスコミが取り上げない、オースポWEBでさえも殆どその名を見ないパリダカカミオンクラスの日野ですか?
アウディとプジョー相手に無謀な挑戦を続ける童夢ですか?
勝てもしない、勝てるわけが無いトヨタF1ですか?
不景気の影響を真っ先に受ける自動車産業で、そのまた真っ先に切られる娯楽・宣伝。
ワークスはもちろん、スポンサーが命のプライベーターはもっと厳しいでしょう。
さてさて、どうしたものか。

ついでに、佐藤琢磨はトロロッソのシート争いに敗れました。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/09(月) 01:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱり鉄ヲタなんだな。

あみゅーずめんとR408校
 0-1-1-0/1-0-0(1-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 8位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 3回戦区間賞
 3クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 現在所属組 ドラゴン組

ああ、久々のドラゴン組だ。
やはりドラゴン組はいい。あの空気、雰囲気、たまらない。たとえ3クレで落とされても。
しっかし、芸能はどうにかならんものか。
どうにもならんわな、予習すらしてねえもんな。
結局、雑学以外は一切予習せずにQMA5を終えることになりそうだぜ。




木曜深夜にテレ東で鉄道模型の番組が組まれている件。
凄いな、あそこまで作り込むか・・・
某癌倉で鉄模部に入っていたが、もう次元からして違っている。
昔は床にトミックスのセットを敷いて、5両編成のミニブルートレインを走らせて、ただそれだけでも楽しかった。
たぶん、今でもそれだけで楽しいんだろうな。
もう何年間、走らせていないだろうか。
走らせたい。
出来ることなら、人形の配置にもこだわった精巧なレイアウトに、部屋いっぱいの巨大なレイアウトに、フル編成で。
まあ、今は卓上ジオラマを置く場所にすら難儀する状態なんだけどな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/06(金) 02:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事で大ヘマこいて週休に呼び出された件

2/3
あみゅーずめんとR408校
メモ帳のデータ消しちまったwwwwww
2/4
あみゅーずめんとR408校
 1クレ目 ミノタウロス組 優勝
 2クレ目 ミノタウロス組 優勝
 3クレ目 フェニックス組 3回戦落ち8位 区間賞
 現在所属組 フェニックス組 8.00位

フェニからミノに3クレで落ちるってどういうことよ?
芸スポで完膚なきまでに叩きのめされたぜ。




監査なんざ来なくていいよ。
ぶぶ漬け出してやっからさっさと帰れ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/05(木) 00:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

