じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コローニ落とし

AMビッグマーチつくば店校
 1クレ目 フェニックス組 予選落ち 11位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 3クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位
0-1-1-0/0-1(0-0)
現在所属組 フェニックス組 5.33位

カイルの区間賞アニメーションが微妙すぎる。
シャロン様もなんか、微妙。
ユウ君は・・・目でかくね?

スポーツの正解率が終わってる。
終末を通り越してカオスが近づいてる。
それぐらい。
高校野球の問題多すぎだろ。




トヨタwwwwタイム抹消wwwwwざまあww
決してアンチトヨタではありません。
が、F1のトヨタはさっさと撤退して欲しい。
何でホンダ撤退しちゃうんだよ。
スーパーGTの方を撤退すりゃいいのに。
決してホンダファンではありません。
日産車乗りですが、日産はどうでも良いです。
スバルは何でコローニ・スバルなんてやっちゃったんだろう?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/29(日) 01:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異常気象マジパねえっすwwww

アミューズメントR408校
 1クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 5位 予選区間賞
 2クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 8位 予選区間賞
 3クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 9位
 4クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 9位
 5クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
現在所属組 フェニックス組 7.33位

準決勝で死ぬる。
ノンジャンルとか言いながら格闘技とサッカーばかり出すんじゃねえ。




モナコセッティングのレガシィで阪神環状やら弩級峠やら走ってみた。
意外といける、というか、このセッティング最強じゃん。
わざわざ峠用セッティング作ったのがアホらしく思える。
調子に乗って上級Cダム湖周回をやってみた。
あ、こりゃ駄目だわ。
榛名、赤城、阪神環状、モナコ、筑波と鈴鹿のハーフっぽいタイトーサーキットはこれでいけそうな気がする。
それ以外は峠用にしないと駄目だな。

で、R408を出ようとしたら雪が降ってた件。
マジッすかwもうすぐ4月ッすよwwwサーセンwwwww


葛飾新宿支店から足立支店まで、支店長車のクラウンを運転した。
いやあ、アクセルの効きが唐突だな。
まさか、これが噂のトヨタアクセル・・・
乗り心地は何だかフワフワしてるし。
ステアリングからは路面のインフォメーションが伝わってこないし。
ダイレクト感が全然足りないな。
これがトヨタの高級車か。
てかフェンダーミラーは見辛いからやめろっつってんだろ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/28(土) 01:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期はAGノーズスプレーとドライノーズスプレーが無いと呼吸困難で死にそうになる

ピンクパンサーつくば店校
 1クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 5位
 2クレ目 ドラゴン組 予選落ち 15位

ジャムジャム つくば店校
 1クレ目 準決勝落ち 10位
 2クレ目 予選落ち 13位

現在所属組 フェニックス組 -位
0-0-0-0/2-2(0-0)

予選後半にアニゲが来たときの生存率が絶望的な件について。
まあ、落ちるときは前半にスポーツか芸能か文系学問が来てるんだけどな。
ドラゴン組無理ゲー\(^o^)/3クレイプ

そうそう、社会の☆が増えまくってます。
俺、この戦争が終わったら、ライフスタイルを☆5にするんですよ・・・

ご指摘いただきましたリンクの名前ですが、早速修正させていただきます。
何度か非公開コメ頂いてるときのHNを使わせてもらいましたが、QMAメインカードのCNに修正いたします。




鉄道と、車と、飛行機の話さえあれば、缶ビール3本ぐらいは空けられるわな。
少ない?俺は呑むペースが遅いんだよ。
船?船は触れ合う機会が少なくてな・・・オーシャン東九フェリーならいけるぞ。
何か(鉄道ファンだったかな?)で見たが、インテリアが鉄道一色の立ち飲みバーや、カレー屋があるらしい。
良いなあ、そういう店。
行ってみたい。
車と飛行機と船でそういう店ってあるのかねえ?
まあ、多分あるんだろう。
日本は狭くない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/27(金) 01:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかあのレガシィでこんな爽快感を味わえるとは思わなかったヨ―――

3月24日
AMビッグマーチつくば店校
 1クレ目 フェニックス組 予選落ち 15位
 2クレ目 ミノタウロス組 予選落ち 14位
 3クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 2位
 4クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 3位

同25日
AMビッグマーチつくば店校
 1クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 2位 予選区間賞
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 予選区間賞
 3クレ目 フェニックス組 優勝 準決勝区間賞

1-2-1-0/0-2(1-2)
現在所属組 フェニックス組 1.50位

昨晩は眠かったからブログ書かずに寝ちまったぜ。
昨日はR408でレッスンモードを回した後、ビグマでトナメ。
今日は仕事休みだから昼間にビグマ行ってきた。

予習回数が1回固定で、レッスンモードと併用しないと全然星が増えない。
コンマイさんよ、何て事してくれてんのよ。
R408の売りだった7問3周が消えるじゃねえかよ。
コンマイはクレ数競争を忌み嫌ってこのようにしたようだが、これじゃ激化するぞ。

相互リンクの許可を頂きましたので、リンクに1件追加。
名前は・・・何といたしましょう?





初級系コースは好みじゃないが、ふと、モナコセットのレガシィで阪神環状、つまり初級D順走を走ってみた。
うはwww何この爽快感wwww
マキシより爽快なBG4T、それも高速道路を舞台にしたコースw
良いナ、このコース。すっかりトリコになっちまったヨ―――
でもちょっと短いな。
他のコースは完走するのに3分~4分かかるのに、阪神環状は2分20秒台で終わっちゃう。
もっと長くしても良いんじゃないかなとは思うが、まあBG3時代のコースをそのまま入れてるだけだし。


鉄ヲタ「昔ながら(青い客車、開放寝台)のブルートレインでゆっくり旅してね!」
数年後
鉄ヲタ「腐ってやがる、ゆっくりし過ぎたんだ・・・!」
鉄ヲタ「何の対策も打たずにゆっくりした結果が廃止だよ!」

小学生だった俺が初めて買ってもらった鉄道雑誌
鉄道ファン
1994年2月号
特集「ブルートレイン・ナウ」―――

今見返してみると、これの取材時にはまだ結構客がいたんだな。
もっとも、あさかぜ1・4号ですら食堂車営業休止、取材直後のダイ改でゆうづる、出羽が廃止。
ただでさえ、客が流れていってたのに、阪神淡路大震災での長期運休で完全にとどめ。
サンライズエクスプレスやカシオペアの導入によって何とか維持しようとしてはいるものの、完全に負け戦。
サンライズとカシオペアと583系はブルトレじゃないとか言ってるダラズ、よく聞け。
確かに色は青じゃないし、サンライズ、583系に至っては客車ですらなく電車だ。
だが夜の闇を突き抜けるその姿は、紛れも無く、ブルトレのそれだ。
だから俺はサンライズやカシオペア、583系もブルトレだと思っている。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/26(木) 02:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定額給付金の郵便物の影響で、我が葛飾新宿支店はカオス空間と化した。

今日はR408でひたすらレッスンモード。
世界遺産検定問が鬼門。
下手するとライフスタイル(笑)の正解率がが社会のそれを上回る可能性が。

ビッグマーチ行ったら旧バージョンなのでプレイできませんとメッセージが出て、e-amuPASSを吐き出してきやがった。
って事は何か?R408はきちんと再起動かけたのにビッグマーチは再起動して無かったって事か?

某氏のブログ?のリンク集?に載せて頂きましたが、これは相互リンク貼っても良いものなのでしょうか?




フェデックスのMD-11が墜落って何よ?
ちょっと、なんてもんじゃないな。かなりビックリしたぞ。
乗員は亡くなって、機体は焼け落ち、A滑走路の営業再開は未定だってんだからな、大変だ。
だから反対派の家なんてさっさと潰して4000メートル級滑走路をもう2、3本作れと・・・

ともあれ、3発、4発の大型旅客機は男のロマン。
マクドネル・ダグラスMD-11とエアバスA340は俺の嫁。
だがボーイングB747、テメーは駄目だ。
美しくない。


俺がR408に通い続ける限り、R408のバトルギア4は安泰だZE!
もっとも、オンラインサービスがいつ止まるか分からないけどな。
しかし、モナコが3分3秒台から縮まらない。超上級Dは3分30秒台から縮まらない。
初級系?峠系?ああ、俺の腕ではいくら縮めてもランクインしねえからw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/24(火) 01:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地理とか全然回収してなかったわ

アミューズメントR408校
 0-0-1-0/1-1(1-1)
 1クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 3位 予選、準決勝区間賞
 2クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 6位
 3クレ目 フェニックス組 予選落ち 12位
 現在所属組 フェニックス組 9.00位

今までと同じく、過去3戦の戦績によって組が変わるシステム、と。
結局、スパイラル上等仕様。
さすがに、フェニックス組となると難しくなってくるな。




稲敷開業を迎えたわけだが。
はやいとこ成田まで作ってくれないと、国道408号の糞詰まりは改善されないぞ。
一番詰るのは長豊橋から成田市内なんだし。
いやまあ、東名高速~中央道とか関越道~東北道の方が圧倒的に優先順位が高いはずなんだけどもね。
ぶっちゃけ、東北道以東は優先順位低いだろ。
土地が確保できたところから順次開通ってことなのかね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/23(月) 01:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QMA6の傾向と対策

アミューズメントR408校
 1クレ目 ガーゴイル組 優勝 予選、準決勝区間賞
 2クレ目 ミノタウロス組 優勝

AMビッグマーチつくば店校
 1クレ目 ミノタウロス組 決勝進出、2位 予選区間賞

 現在所属組 ミノタウロス組 1.50位

昼間にR408でトナメ2クレとレッスンモード数クレやって、家に帰ってゴロゴロして、夜に弟を迎えに行くついでにビグマ。
様子見だけの筈だったんだけど、県南で名の知れた廃人に席を譲ってもらったんならやるしかないでしょう。
あーR408やっぱ過疎ってる・・って、平日昼間じゃ当然か。
しばらくは社会を徹底的に回し、次にライフスタイル。☆5になったら交互に。
QMA6においても、当然ながら予習もレッスンもこの2科目以外は一切手を付けないつもりなんで。
ホームは・・・ビグマとR408が半々ぐらいになるだろうか。
ZOOMは休みの日にたまに行くと思う。
JAMやピンパンは極たまに行くと思う。
ジョイ龍ヶ崎とコーラル土浦は極々たまに行くと思う。




開通間近
標識もガードレールも設置完了、ウォーキング大会も先週土曜日に開催。
後は21日の開通式典を待つのみの状態。
某所のウォーキング大会のレポによると、稲敷ICと阿見東ICの間に追い越し車線が設置されるとの事。
もっとつくば寄りに設置して欲しかったんだけどね。


セッティングが煮詰まらない。
どうやら、レーシング足では硬めセットはご法度だったようで。
峠系コースでのラリー足はやや硬めのセットじゃ無いとフニャフニャするけど。
リクエストしてくれた土浦の人、どうもすみません。
あのセッティング薀蓄はあまり参考にしないでください。
でもリア下げ車高は結構良い感じだと思います。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/20(金) 01:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QMA6初プレイ

AMビッグマーチつくば店校
 0-2-0-0/0-0(0-1)
 1クレ目 ガーゴイル組 決勝進出 2位
 2クレ目 ガーゴイル組 決勝進出 2位
 現在所属組 ガーゴイル組 2.00位

QMA6初プレイ。もちろんMA5からデータを引き継ぐ。
さあて、新CNは・・・

むつらぼし

元ネタはプレアデス星団つまり昴の別名・・・ではなく。
スバル車のグリルに付いてるエンブレムから。富士重工業のトレードマーク。
元ネタの元ネタが天体の昴。
これに伴いHNも変えることにする。
鉄なネームは無いものかとも考えたが、しっくり来なかったり字数が足りなかったりでこれにした。
これもしっくり来ないだろ、というツッコミ・指摘は無視します。

タイピングでは押すボタンによって音が違ったり、ちびキャラに盥を落とせたり、πタッチが無くなってたり・・・
演出にはかなり手が加えられていると思う。
が、チビキャラメインにして立ち絵を削除するのはまだ良いにしても、優勝絵削除だけは解せんな。
これだけでQMAの魅力の5パーセントは損していると思う。

それはさておき、ユウ君かわいすぎだろ。
これはどう見ても男の娘・・・
狙いすぎ、というのはどのキャラにも言えることだが、こればかりは増長し過ぎだと思う。
今に始まったことではないが、しかし今作のは特にかわいい。
で、これまた今に始まったことではないが、サツキお姉ちゃ・・・先生の中の人の演技力がアレなのはどうにかならんものか。
ユウの中の人と同じ人なのだが・・・




イニDとBG4とGT4は一人称視点にしてるが、湾岸マキシは一人称視点じゃ無理だな。
300キロでジャンプして頭から着地という超絶アクロバットが物凄く怖い。
レースゲームでこれほどの恐怖を感じたのはGT4の国際Aライセンス卒業試験初プレイ時以来だわ。
ジャンピングの前でわざわざ切り替えるのも面倒だし、ブロックやガリもしやすいし、マキシは三人称視点でいいや。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/19(木) 02:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R408はQMAフィギュアを置いてくれるのは良いんだが、あの糞弱いアームでどうしろと言うんだ?

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/2-1-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 13位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 11位
 3クレ目 ドラゴン組 決勝進出 4位
 4クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 5位
 5クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 6位
 現在所属組 ドラゴン組 5.00位

おそらくは、これが最後のQMA5だと思う。
この1年を総括すると、芸能に泣かされ、タイピングに泣かされ。
アニタイ、芸タイなど出ようものなら、周囲は捨ててるとしか思わないだろう無回答の嵐。
さて、新しいCNを考えなきゃ。
いつまでもACLRのキャラ名を引っ張るわけにもいかんし。

帰りにビッグマーチつくばに寄ってみた。
おお、県南のQMAプレイヤーが集結している。
壮観じゃのう。




SN3D0001.jpg
もうすぐ圏央道稲敷開業。
さすがに江戸崎PAは開業しないか。敷地を確保してあるだけだ。
それより、牛久阿見ICのあたりに追い越し車線を設けてくれ。
ダンプなんかが前を走ってたりすると、つくばJCTまで延々と大名行列でイライラする。


BG4Tやってて思った。
レーシング足でバネレートをハードにすると超上級D3セクの右超高速コーナーを曲がりきれん。
モナコ専用セッティングだというのか・・・?超上級Dでは使い物にならないというのか・・・?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/18(水) 02:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美熊には100円しか落としてませんwサーセンww

あみゅーずめんとR408校
 2-0-0-0/1-1-2(1-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 2クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 3クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 12位
 4クレ目 フェニックス組 優勝 3回戦区間賞
 5クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 6位
 6クレ目 フェニックス組 優勝
 現在所属組 ドラゴン組 -位

まず、頭文字Dやりにビッグマーチに行った。
まあ、糞つまらなかったから1回しかプレイしてないけど。
で、QMA6を見にいったのだが、まだプレイしてない。新しいCN決めてないんだから。
で、ランキング見てたら、ゲームパークZOOMが出てきおった。
そうか、ZOOMはQMA5の時と同じく先行組か。
で、BG4とQMA5をやりにR408に移動した。




スパークモデルの東海大学YGKとイプシロン・エスカウディはまだ入荷しないの?
マダー?マチクタビレター
他の買っちゃうよ?
XJR-9とかとかコンドー童夢S101無限とかクラージュ無限とか一ツ山ザイテックとか。
買いたいのは他にも沢山あるんだよ。


さて、今年のSGT、クスコは残念ながら出ないけど、一ツ山がDBR9、ダイシンがFIA GT2規格のF430で参戦してくると。
コレは楽しみだ。
この一年も退屈しなくてすみそうだぜ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/17(火) 01:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にBOXER6の咆哮を聞きたい件

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/0-2-0(1-0-2)
 1クレ目 2回戦落ち 10位 1回戦区間賞
 2クレ目 2回戦落ち 9位
 3クレ目 決勝進出 4位 1回戦、3回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組 7.67位

いや~、過疎ってますねえ~。
今までの8の付く日の込み具合も考えると、QMA6に置き換わっても過疎る事必至。




パワーは無いけどレスポンスに優れている。
おまけに音が良い。
まあ、アコードのスーチャー付レベル4チューンK20Aの爆音には敵わないけどな。
コレは本当におかしい。この音を作った奴は良い意味でも悪い意味でも基地外。


富士とはやぶさが廃止になったわけだが。
何と言うかね。
よくもまあ、今まで赤字を垂れ流しながらも走らせてきたもんだな、と。
通勤電車と貨物列車の間を申し訳なさそうに、錆付いたボディに空気を詰め込んで走る様は惨めとしか言いようが無い。
そこに過去の威厳など、どこにも感じられない。
惨めな姿を晒し続けるのなら、いっそ一思いに廃止にしてくれ、と。
憧れの列車があんな姿になってまで走り続けるところなんか見たくない、と。
言っておくが、運転区間短縮や短編成化は経営努力とは認めんよ。
経営努力というのは、サンライズ瀬戸・出雲や北斗星のようなことを言うんだ。
客のニーズに応じようとしたか?
スピードアップしようとしたか?
価格を下げようとしたか?
廃止されるべくして廃止になった。それだけの事。

しかしニュースZEROで紀伊勝浦行きのブルトレがあったことを取り上げてくれたのは嬉しかった。
  1. 2009/03/16(月) 01:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーセン行ってねえよ。

非番だ。
ゲーセンに行かず、家でGT4。

IMG0061.jpg
皆さんお馴染み、ペスカローロ・ジャッド。
作中では・・・特徴無いなコレ。

IMG0062.jpg
IMG0063.jpg
R92CP
92年JSPC、どこも旧Gr.C規定マシンを作らなかったのに、日産は作ってきた。
作中では直線番長な車。

IMG0064.jpg
GT-one
98年登場、以降のGT1レギュ改変のきっかけを作った車。
99年はその姿を殆どを変えずにLMGTPクラスとして参戦。
作中ではとにかく最高速が伸びない車。乗りやすいんだけどね。

IMG0065.jpg
787B
ル・マン優勝の立役者であり、最近ではサードの監督を務めていた大橋氏がお亡くなりになられたようです。
合掌。
作中では軽快な走りとロータリーサウンドが魅力的な車。


GT4のセッティング?
勘で適当に。
ギア比だけはコースにあわせて調整。

テーマ:グランツーリスモ(フォトモード専用) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/14(土) 00:55:14|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄馬?いいえ、ケフィアです。

あみゅーずめんとR408校
 0-0-2-0/1-1-1(0-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 3位
 2クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 9位
 3クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 5位
 4クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 5クレ目 ドラゴン組 決勝進出 3位
 現在所属組 ドラゴン組 8.00位

過疎でも揺るがないドラフェニの地位。
どう見ても養分です本当にありがとうございました。

6では社会メインに、たまにライフスタイル(笑)って感じになりそうな勢い。
どう見ても今まで通りです本当にありがとうございました。
それよりもサツキお姉ちゃんを返せよ。
見てる側が恥ずかしくなるぐらいの姉弟愛を見てニヤニヤする毎日が終わってしまう。




そろそろ金町と馬橋と北小金と北柏と我孫子の分岐器をノーズ可動式にするべきだと思う。
いちいち減速すんなや。


昨日の補足。
あのセッティングでは超上級Dの高速右コーナーは全開ではクリアできません。
左足チョンブレーキなり、僅かにアクセルを緩めるなり、諦めてサンドトラップで砂遊びするなりしてください。
元々がコーナリング性能は残念な車にトラクション重視の足を組んでいるので。
エアロパーツはお好みで。
フロントパーツとボンネットはレーシング1かラリーがオススメ。見た目的な意味で。

このゲーム、アコードとレガシィのエアロパーツは実に良心的。
R33とか酷くて鍵を作るのを取り止めたぐらい。
  1. 2009/03/13(金) 02:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭文字D5→飽きた 湾岸マキシ3DX→飽きた バトルギア4チューンド→やべえこれ面白れえ

あみゅーずめんとR408校
 0-1-0-0/2-1-2(0-2-2)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 14位
 2クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 5位
 3クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 4クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位 1回戦、2回戦区間賞
 5クレ目 フェニックス組 2回戦落ち 10位
 6クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 1回戦、2回戦区間賞
 現在所属組 フェニックス組 5.67位

GTだと言うのにCOM混じりのフェニックス組を見て、もうQMA6が稼動していることを思い知らされる。
それでも勝てないのは鍍金の性か。
どうやらR408は後発組の模様。
県南でも既にQMA6に切り替わっている店舗があるようで、みんなそっちに行っているのだろう。
もっとも、8の付く日でもR408が混むことなど殆ど無いのだが。

さて、QMA6でのCNをどうしようか。




4WDターボ、この条件にあらずんば車にあらず!
OK 合格だB4―――

さて、某所でリクエストのあったレガシィB4のサスセッティング。
具体的な数値を挙げることはしない。自分に合う数値を見つけるのもBG4Tの醍醐味なのだと思う。
まず、モナコと超上級Dはレース足、峠系ワインディングはラリー足。
超湾級とオフロードは殆どやり込んでないので。
このレガシィという車はとにかくリアがブレイクするとフロントもブレイクする。
つまり、リアを安定させることが大事。
万能足もまあ、良いんだけど、滑らせないようにするのが意外と大変。
ダンパーの数値はハード側10で固定。このゲームの場合、ダンパーをソフト側に振る意味が分からない。
リアのバネをハード側やや柔らかめに。フロントはソフト側やや固め。
車高はフロントをリアよりも1か2高くすると良い感じになる。
ステアリングのレスポンスは悪くなるが、クリッピングから脱出までの動きが安定する。
FR化?ドリフトモードだけにしとけ。

超初級BでのEJ20の伸びは異常。
イーグルMk.3やトムス童夢もここまで伸びねえだろ。
という訳で、エンジンはBG4T全エンジン中最強のEJ20一択。
EJ25は要らない子。残念な子。望まれない子。
S402にこんな物を積むSTIは悪い意味で基地外。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/12(木) 01:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ、車両がいくら良くてもダイヤがアレなんだけどなw

数年前まで415系が100キロ出してると飛ばしてると思ったものだが、今ではE531系が120キロ出していても流してると感じる。
それだけE531系の性能や乗り心地が優れている事の表れなのだろう。
E231系やE501系は前から走っていたが、103系や415系基準のダイヤでは性能をもてあましていた。
遅れを取り戻そうとしているときやスピード狂のウテシがハンドルを握っているときにはその性能を見せてはくれたが。
単に出せる速度を出しただけなのに、415系103系に慣れた体には別次元の速度だった。
E501系が上り坂目一杯フルノッチで引っ張ってようやく120キロの佐貫→牛久間、E531系は坂の途中で130キロに到達。
滅多に出さなかった120キロ、今ではそれが当たり前で、130キロも結構な頻度で目にする。
E231系は滅多なことでは120キロ出すことは無いが、それでも110キロは普通に見る。
よく走るんですは低性能などと言われるが。
209系、E217系、E501系はお世辞にも高性能とは言えない、むしろ低性能と言われても否定できない車だった。
が、改良型走るんです、いわば第2世代走るんですのE231系は飛ばしてもめっぽう強い。
第2.5世代のE531系は第2世代から第3世代への過渡期にあたる、橋渡し的な車。性能は折り紙つき。
第3世代のE233系は13キロ準備済、路盤が対応していればいつでもいける。京急京王にスピードで真っ向から挑める車。
次に出るのは何だろう・・・とここまで書いて気が付いたが、首都圏近郊車ばかりだな。
んな事言っても、地方の電車には乗ったこと無いからなあ。





あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/0-0-0(1-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 決勝進出 4位 3回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組 4.00位

決勝でボコボコにされた\(^o^)/
まさか芸ラン2で区間賞取れるとは思っていなかったが。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/11(水) 01:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清々しいのに空しいのは何故だ?

たまには前半に雑談、後半にQMA戦績の以前のスタイルで書いてみようと思う。

おいR408。
どういうことだ。
BG4Tが超絶処理落ちでマトモにプレイできなかったぞ。
大体、オープニングデモが終了するまでにデモ用BGMが3周ぐらいしてるじゃねえか。


GT4やると必ずと言っていいほど、プロトタイプスポーツカー乗り比べとスピード12タイムアタックをやる。
楽しいよ。
特にスピード12は。



あみゅーずめんとR408校
 2-0-0-0/1-0-0(1-0-1)
 1クレ目 フェニックス組 3回戦落ち 5位
 2クレ目 フェニックス組 優勝
 3クレ目 フェニックス組 優勝 1回戦、3回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組

清々しいほど快勝で、しかもそれが2連続。
3の初期から始めたが、多分、初めてだと思う。
しかし3ケル組で接戦を制した時ほどの感動は無いな。
3ケルで勝てて5ドラで勝てないのは何で?って突っ込みは無しの方向で。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/10(火) 00:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからはスポーツセダンの時代だ。

東京ガリバー松戸店校
 0-0-0-0/0-1-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 15位
 2クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 10位
 現在所属組 フェニックス組 -位

サテに「もうすぐQMA6稼動」というPOPが張ってあり、QMA6に切り替わる日が近い事を改めて感じた今日この頃。
頭文字Dと湾岸ミッドナイトで熱くなった後にQMAをやっても集中できね。
でもバトルギアをやった後だと自然と落ち着く不思議。




改めて、BL5型レガシィ欲しいなー、と。
とあるチューニングショップのHPによると、レガシィは親父セダンという一言では片付けられない、凄い車だそうで。
レガシィ用EJ20のヘッドとカムは、インプSTIのそれとはまた違った特性を持っていて(当たり前か)、
インプの特性は上まで回して強烈なピークパワーを出す、まさにスポーツチューニングが施されているのに対し、
レガシィの特性は、下から図太いトルクを発生させ、それが上までフラットに出続けるチューンなのだそうだ。
HKSの2.2リッターキット、HKSのタービンと組み合わせればそこいらのドリフト小僧と遊んであげられる車になるそうだ。
ちなみにそのショップ、スバル車に並々ならぬ拘りを持っていて、特にレガシィに対する情熱は凄い。

こんな凄いレガシィをはじめ、アコードやアテンザを収録したバトルギア4は本当に偉いと思う。
欲を言うと100系ないしは110系のマークⅡシリーズも収録して欲しかったが、アルテッツァと被るから駄目か。
湾岸マキシにもチェイサーとレガシィが収録され、定番車ほどではないがかなりの強さを誇っている。
おいセガ。頭文字Dにもこれらスポーツセダンを収録しろ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/07(土) 00:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レガシィB4を追加してくれたら本気出す。それまではただのお遊びだ。

AMビッグマーチつくば店校
 0-0-0-0/2-1-1(0-0-0)
 1クレ目 ドラゴン組 1回戦落ち 16位
 2クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 7位
 3クレ目 ドラゴン組 3回戦落ち 5位
 4クレ目 ドラゴン組 2回戦落ち 12位
 現在所属組 ドラゴン組 8.00位

芸能はマジわけわかめ。
同じ種の生命体の言語とは思えないような記号の羅列にしか見えない。
え?いつものR408じゃないのかって?そりゃあ、頭文字ry




頭文字Dのゲームってなんであんなに車種が少ないの?
スカイラインGT-RはR33型だけハブられてるし、非GT-Rのスカイラインもないし。
せっかく80型スープラが収録されたのに、GTOもNSXもフェアレディZも収録されてないし。
アルテッツァが収録されてるのに、レガシィB4もアコードもギャランもチェイサーもプリメーラも新シビックRも収録されてないし。
カプチーノが収録されてるのに、ヴィヴィオRXもアルトワークスもコペンもビートもAZ-1も収録されてないし。
旧シビックやロードスターが収録されてるのに、ミラージュサイボーグもストーリアX4もスイフトスポーツも収録されてないし。
まあ、ここに挙げた車にはバトルギア4にすら収録されてない車種も多いんですがね。
ヴィヴィオとか、GT4にだって出てこねえよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/06(金) 00:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度とやらない宣言は何だったのか

あみゅーずめんとR408校
 0-0-0-1/0-0-0(1-0-0)
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位 3回戦区間賞
 現在所属組 ドラゴン組 -位

雑タイ駄目だなあ。
全然回収が追いついてない。




頭文字Dのカード作っちまったwww
CN SUICA
車種 スバル インプレッサWRX STI (GDB F型)
悲しいかな、有料サービスを使わないと外装交換すら楽しめないという・・・
あのバトルギア4でさえ、コメントやら理論値やらステッカーやら以外のほぼ全ての機能は無料だって言うのに。
でもR408にはイニDが無いので、プレイ頻度はかなり低いだろう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/05(木) 00:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

