じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯の壁紙ぐらいは用意してくれても良いんじゃないかと思った

今日はビッグマーチつくばで全国大会を1クレだけ。
予習にランダムクイズなるものが。
ああ、賢者になったんだっけ。忘れてたよ。
あっさりした一枚絵とスタッフロールだけだし、イベントも携帯壁紙も無し、リザルトのときに自キャラが一言喋るだけ。
ユウはサツキ先生クエストで相当に救われてはいるが。
他は・・・




GDB以外にも車を、ということでガレージにS2000を入れてきた。
何でガレージに車を一台追加するだけでクレジット取るんだよ。
SEGA馬鹿だろ。
で、車の方は・・・
おおぅ、何だこれ。
池谷と秋名湖を走っただけだが、走り出してレコードライン上に車を寄せただけなのに動きが違う。
ゆるいコーナーを曲がっただけでコーナリングマシンだということを痛感させられる。GDBが曲がらないだけなのかもしれんが。
とにかく、これは面白い。
フルチューンになったときが楽しみだ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/28(木) 02:09:12|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下手な写真でごめんね

スペーシアきぬがわ
East i-Eの最後尾
East i-Eの正面
チキ工臨の荷札
チキ工臨の牽引機
NEX大船行き
NEX池袋行き
激レア!E233系近郊タイプ
E233系と211系
E233系近郊タイプの室内のステッカー
トリプルセブンはもう飽きたよ・・・
非番の日に撮ってきた写真。
さすがに携帯のカメラで飛行機を流し撮りは無茶だったか。見せられるのは1枚だけ。
ちなみに、土浦駅の常陸牛どんを食べたが、まあ、普通の牛どんでした。
  1. 2009/05/28(木) 01:16:54|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近R408が混んでる件

8の付く日のGTでも俺しかいないなんて事が多々あるような店だったのだが。
もうね、ジョイプラザ龍ヶ崎から何台か譲ってもらいなさいよ。
ビッグマーチやJAMJAMは2クレサービスやめちゃったのか?
最近行ってないからわからないけど、そんな事は無いよな?
これで金庫破りの影響もチャラかと思ったが、300万円はそう簡単に稼げる数字でもないか。

今日もR408で全国大会。
今トナメやってもCOM多すぎで面白くないわ、魔力ポイント下がるわ、石貰えないわで、全国大会やしかないのが現状。




とりあえず、Cring On the End of HeavenとInto the GapとMidnightとThe machine of rageはガチとだけ言っておこう。
しかしプレイ中はBGMに耳を傾ける余裕なんて全く無い。これが現実・・・・・・!
湾岸マキシなんかは鼻歌歌いながらでも最速分身を倒せたりできるんだけど。


ミニロト外れまくりw
ボーナス数字なんか当ててどうするんだよ。
いいや。明日ロト6買おう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/27(水) 02:55:59|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレインきt・・・え?

全国大会やってきたが、ヌルくなったトナメという印象しか無いな。
問題とマッチングのレベルが低いからサクサク進んでいるだけだ。
マッチングの基準は何なんだろう。一見さんとランカーが一緒とか。
トレイン来たが、ノンジャンルじゃないのな。
社会かよ。旧検定は全部ノンジャンルにしてもらいたい。

賢者になったが、何だこの絵は!この一枚絵を作ったのは誰だ!(海原雄山風に)



モナコGP記念に上級順走を走ってきたが・・・
全然タイム更新できん。
ブラウンGPのバーカ!バトンのバーカ!
仕方ないから初級D順走攻めてきた。


ロト6とミニロト買ってきた。
クイックピックwwww何だよ、10 11 12とか26 27 28ってw
当籤金払う気無いだろ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/26(火) 00:25:12|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モナコなのに全然荒れない件

どう考えても、何回プレイしてみても、やっぱり・・・
バトルギア4 上級順走>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>グランツーリスモ4 モンテカルロ市街地
道幅といい、路面の色やペイントといい、町並みといい・・・
ポリフォニーデジタルはウンコ、タイトーGJと言わざるを得ない。
でもBG4上級にはピットの建物が無いんだよな。
それとシケインやサンデボーテで縁石カットが出来ない。
それが残念だ。



てか、マモノ仕事しろよ。
清原にビビってるのか?

追記
書いたそばからカズキがファイナルラップで事故った件。
ブラウンGPマジ空気読め。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/25(月) 00:05:57|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日は業務企画室の社員は一人しか来てないんだから事故起こすんじゃねえよボケ!

東京ガリバー松戸店校
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 準決勝区間賞
 現在所属組 フェニックス組

HUMすくねえ。
2位で魔力ポイントを15ポイント引かれるってどんだけだよ。
みんな大会やってるのか。




まあ、次の年改でB4とTWにもEZ36搭載モデルを追加してくるでしょう。
アレだけ「プレミアム」を謳っておきながら、(理論上は)完全バランスの6気筒ボクサーがラインナップされてないなんて。
で、センターデフをDCCDにして足をガチガチに固めてハイプレッシャーターボでドーピングしたレガシィRSはまだかね?
カタログモデルでなくても、それこそSシリーズとしての限定販売でも良いからこういうのを出すべきなんじゃないか?


オイお前ら、モナコGPですよ。
ハミ公ざまあw
で、今年のラスカス駐車場は誰が予約してるんだい?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/24(日) 01:32:54|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QMAは勝ち負けじゃナイですから

(もう十分だよ、さんざんやったもの・・・・)
大ウソだ
QMAという麻薬がないと生きてゆけないこの錯覚


昨日の戦績
アミューズメントR408校
 1クレ目 ドラゴン組 予選落ち 15位
 2クレ目 ドラゴン組 予選落ち 12位
 現在所属組 フェニックス組


オレ・・この世界で生きていくヨ
いけるトコまでいく
もうウダウダ迷わない
予選落ちするその瞬間
オレははっきりとわかったヨ
どんなセンサーにもあらわれない その瞬間が──
オレはそこまできたんだ──
気持ちが加速してゆく
オレはモニターを見ていける──


こうですね、わかります><!

が、全国大会はやる気にならん。
ホウキレースに戻せ。
レッスンもやる気にならん、とか言いながらリディア先生クエストはクリアしたんだけど。
ノンジャンル実力テストにモタスポと鉄道が追加されれば、そりゃあもう即効で姉弟愛を拝ませていただきます。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/23(土) 01:21:00|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週間ぶり

俺はとことん未練がましい男らしい。
車のグローブボックスからe-pass出してQMAやっちまったよ。
もうやらないと決めたはずなのに。

・・・復帰しよう。
モヤモヤを抱えたままじゃ、気分が悪い。
久々にやって頭がすっきりした。
まだ下りる時じゃない。




LOTO6当たった。
5等、1000円w
2口買ったから、600円のプラスか。
どうせ当てるなら、1等じゃなきゃ。
ま、そんな多額の当籤金を当ててもここには書きませんが。
そりゃそうでしょう。mixiで本名晒して、マイミクや相互リンク先は一人除いてみんな面識有り。
自称親戚が増えるのも、寄付金を要求されるのもごめんだ。
仮に1億円当てたとしたら、マンションとS402買って、数百万円貯金して、残りは親兄弟で勝手に使ってくれればいい。
ま、当たればだけどね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/22(金) 02:24:28|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

宝くじが当たったらS402でも買おうと思う。

ヘアピンでアクセルを踏まないようにしただけで秋名といろは坂と長尾の勝率がぐっと上がったわ。
が、そんな事はどうでもいい。
さて、新型レガシィが販売となったわけだが。


おいィ?
EJ25は日本市場においてはアワレにも裏世界でひっそりと幕を閉じた筈だったんだが?
EZ36はアウトバックだけとか、sYレならんでしょ。
てかDCCDどうしたよコラ。


EJ25ターボの圧縮比が9.5・・・だと・・・?

\(^o^)/ハジマタ
  1. 2009/05/21(木) 01:45:23|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の収穫

http://www.lemans.org/sport/sport/asian_lemans_series/ressources/pdf/2009_05_04_liste.pdf
きた!東海大学きた!これで勝つる!
ダイシンフェラーリとハンコックポルシェも出るのか。
てかアウディこねえのかよ・・・sYレならんでしょこれは。

http://www.bs4.jp/sports/guide/supergt2009/index.html
きた!SGT無料放送きた!これで勝つる!hai!見るます!
GyaO涙目。
わざわざピクセラのCS対応キャプチャーカードをヤフオクで落とした俺も涙目。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/11(月) 01:31:51|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は頭文字Dしかやってないから、頭文字Dオンリーの記事でやらせてもらう―――

ようやく秋名下り晴れで20秒切れた。
10秒切りとか何なんだよ。あいつら人間じゃねえ。
公道制覇+文太は意外と簡単だった。
何と言うか、GT4とか湾岸マキシのCPUみたいな感じ。
ver.3であんなに苦戦したのは何だったんだろう。
多分、挙動エンジンのせいだ。うん。
そんなヘタクソな俺でも全国対戦で3連勝できたんだし。
今までの糞仕様と違って、今回の頭文字Dは楽しめそうだ。
あとは車種を・・・レガシィとアコードとチェイサーを・・・

ま、バトルギア4の方が圧倒的に楽しいという事には変わりはないけど。

テーマ:頭文字D ARCADE STAGE5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/09(土) 01:56:32|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クスコインプレッサが出てきてくれれば全身全霊を懸けて応援するぜ

NO BGMにして走ると、スタート前の間とリプレイが物凄く寂しい事に気付きました。
でも攻めてる時はZUNTATAサウンドが聞こえないんだけどな。
古代トランスにしても、ユーロビートにしても、GT4の訳分かんないアレンジが施されたBGMにしても同じだけど。

さて、SGT第5戦、SUGOラウンドを観戦しようと思ったが・・・
GWの人知を超えた大渋滞を見てて思ったが、7月26日の東北道は地獄絵図になることは確定的に明らか。
かといって、FISCOはアクセス悪いし、もてぎは去年行った上に11月だから寒そうで、行けそうなのはSUGOしか残ってない。
てかクスコインプが出ないSGTはry
ミクZ4とダイシンF430とタイサンポルシェと雨宮7しか見るものがねえ。
JLOCはあのスポンサーロゴを止めない限り応援しねえ。
これだけ見れば十分って?うっせ。
  1. 2009/05/07(木) 01:51:43|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら、ライバル募集ちう

さあて、新セッティングの効果を試すときが来たようだな・・・
以前書いたセッティングから更に弄った。

・レガシィ
 上々の仕上がり。リア下がりが良いと散々言っておきながら、結局前傾姿勢に戻ってきた。
 しかしながらタイムは更新できず。
 ダート?スノー?何それおいしいの?

・アコード
 うはwwwwwwwおkwwwwwwwwwサーキットで3秒近くも更新できたww
 モナコ?何それおいしいの?

・FD、MR-2、アテンザ
 何それおいしいの?

まあ、ぶっちゃけて言うと、セッティングより乗り方のほうが大きいんだろうな。
レガシィのサーキットとか、ライン取りがメチャクチャだもの。


タイトルのライバル募集だが、練馬 312 る  ANA(全角スペースの後にANA)でライバル募集中。
車種はレガシィ。ヘタレだけど見つけたら登録よろしく。

テーマ:バトルギア - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/05(火) 02:19:34|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇潰しにもならなかったので引退します。

これから先、バトギやGT等のレースゲームや、モータースポーツ、鉄道などを取り扱っていくことになります。
  1. 2009/05/02(土) 16:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気失せた

アミューズメントR408校
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 2クレ目 ドラゴン組 準決勝落ち 8位

ああ、何かやる気が殺がれたわ。
クエストとか高校生クイズとのタイアップとかどうでも良い。
嘘問消去とかマッチング改善とか、先にやるべき課題はあるだろ。
それ以上にサブジャンルを元に戻せと言いたいが。特にスポーツ。
クエストは、さすがに自分の武器のエリーザクエストは自力で見たが、他はニコ動で見たからもういいや。
今でもそれほど高くないプレイ頻度だが、今後はもっと下がるだろう。いや、下がる。断言する。
バトルギア4チューンドを重点的に回してTAを徹底的に問い詰めて、イニD、湾岸マキシ、QMAはただの暇つぶしだな。

それでは、このブログを見てくれているQMAプレイヤーの皆さん、ごきげんよう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/01(金) 01:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

