じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何が芸パネだよライフスタイルと社会出せよオラァ

さて、昨日は東京ガリバー松戸店で、今日はR408でQMAやったわけだが。
トナメなし、全国大会のみ。
腕が落ちたのか、勘が鈍ったのか。
以前の全国大会のときより、大会ポイトンが延びない。
準決勝でアニセレやスポタイを出すなって散々言ってるだろ!

しかしまあ、QMAやってる人が随分と減ったね。
R408ですら、時々満席になることがあったのだが・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/27(金) 03:57:09|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる

市街地ではベース前芋砂ばかり、採掘島でも配水塔芋砂。
しかし今回のマップ、芋砂にはかなり厳しい。
貨車、廃工場、アパート、何かのタンク、海コン・・・射線を遮る物が多すぎる。
更に、味方から「テメエの任務だろ!前に出ろよ、前に!」「・・・お前も行け!」と言われているような気がする。
と、言うわけで、勇気を出して前線砂やってみました。
ニコ動の砂専動画のように、レーザー先生、遠雷、杖39、杖41なんて豪華な装備は持っていないが、まあB戦だし、何とかなるでしょ。
流石に動画のようにクリ金やCOMBO金とは行かんが、それでも芋ってるよりは確実に稼げる。
配水塔で砲台を2、3個破壊したあとに前線に戻れば、貢献ポイトンも取れる。
鉄橋のトラスでドヒャアドヒャアしてれば敵の遠雷や榴弾砲も怖くない。
杖38頭の良好な射撃補正のおかげで、しゃがまなくても当たる。
そして何より、楽しい。


リスポン時、味方に砂が3機いるのに「俺も砂で出る!」というわけにもいかず、麻で出たのは内緒だ。
麻と言えば、チタンがなかなか出てくれないから、一向にマ剣作れないんだぜ。
先にヴォルペC作っちゃおうかな・・・

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/27(金) 03:47:29|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装甲強化か、ダッシュ速度強化か・・・

さて、ここんとこQMAのプレイ回数がめっきり減ってしまっているわけだが。
BBの順番待ちしてりゃあ、ねえ。
QMAプレイ中にBBの順番が回ってきても、ねえ。
それはそうと、QMA7の話で持ちきりである。
キャラリストラとか何とか。
ああ、やってみろよ、キャラリストラ。
一人でも消してみろ。絶対QMA7やらねえからな。
新たに追加するのは大いに結構だが、既存のキャラを切って追加するのであれば、新キャラなどいらん。
キャラ萌えにはそれほど興味があるわけではないが、もう4年もやっているとそれなりに愛着が涌くんだよ。

ところで、今日はジョイプラザ龍ヶ崎大会だったわけだが。
あいにくと仕事で行けなかった。
ジョイプラザ龍ヶ崎では明日から100円2クレサービスを再開するらしい。
そういえば、R408も100円2クレだが、インカムは稼げているのだろうか・・・




さて、GAXガトリングを入手してヒャッハーしたいのは山々なんだが、この反動の強さは何だと。
ツェーブラ38をもってしても照準が暴れる。
しかしウィーゼルだと撃ち負けるし。
・・・ここ最近、というかB5に上がってから、HG主体のガチムチにしようか、フル杖にしようかと迷っている。
さすがにガチムチの機動力では麻砂主体はきついし、ツェーブラの射撃戦特化は捨てがたい。
しかしながら、敵陣に突っ込んだときの装甲と、蛇運用時の使い勝手を考えると・・・
現時点、足はツェーブラ38。とすれば、ヘヴィガードⅣも機動力では大差なし。
将来的に杖41足に換装すれば、一気に機動力は跳ね上がる。
HGⅣ足にすれば、機動力は今とそれほど変わらぬままに超絶装甲を手にすることが出来る。ただし歩行は最低になるが。
胴も、ツェーブラ39にするかヘヴィガードⅣにするか。
両方ともブースター値は同じ。しかしエリア移動準備時間2秒の差は大きい。
腕もそう。杖38はリロードが速く、そこそこ反動も抑えてくれてて良い。HGⅣも、HGの装甲と反動吸収をそのままに、あの俊敏さ。
頭部はいいや。どっちにしてもツェーブラ38、時が来ればツェーブラ41。さすがにフルHGだと、頭部の性能が終わってる。
今の機動力のまま、装甲を上げるか。
今の装甲のまま、機動力を上げるか。


炭焼職人風2009晩秋
昨晩の晩飯。
べっ別にカルボナーラが好きなわけじゃないんだから!
簡単なんで作ってるだけ。
実質、混ぜるだけなんだし。

どうやら、俺にはカルボナーラとチャーハンの才能があるらしい。
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがry
才能はともかく、今住んでいるところの台所でカルボナーラとチャーハンをそれなりに美味しく作るコツは掴んだ。
・家チャーハンは強火よりの中火でやるといい。最大火力にしても焦げるだけ。
・先にベーコンを炒めて、パスタを茹でる間は火を消して冷ましておく。ソースを絡めるときだけ、暖めるような感じで極弱火。
・材料、調味料は目分量。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/23(月) 03:21:00|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新カテゴリ追加記念

どうもこんばんは。
今週は残業続きで全然ゲーセンに行けない六連星です。
土日出勤で22日のQMAジョイプラザ龍ヶ崎大会には行けなくなった六連星です。
23日に移動してくれれば行けるんですが。
やっぱりコーラル土浦の残党(?)が色々なゲーセンに働きかけていたのだろうか?


さて、カテゴリにBORDER BREAKを追加したわけだが。
サー、今日は9時まで仕事して、その帰りに我慢できずに東京ガリバー松戸店に駆け込んだ次第であります。
ヒャア、我慢できねえ!残業終わりにゲーセンだ!

1戦目
残り480秒ぐらいから途中参加。
仕方ないんで重火力兵装でバリバリしてきたのだが。
おいィ?途中参加が3位とかちょとsyレならんしょ?
適当に榴弾砲打ち込んだだけなのに敵機撃破、設置武器破壊おいしいです^q^

2戦目
フル参戦
さて、開幕砂と行きたいところだったが、既に2人もいやがる。
しょうがねえ、麻だ。
凄い勢いで自コアが削られているので戻ると、Eプラから凄い勢いで敵機が流れ込んでくる。ちょ、レーダーw
負けたけど、自チーム1位、ベースガード金おいしいです^q^
・・・B5昇格だと!?

3戦目
残り470GP程で全国対戦。
ヒャア、我慢できねえ!開幕砂だ!
さて、B戦の洗礼を受けてくるか。
おいィ?千鳥先生ACを置こうとした瞬間にサーペントに蜂の巣にされたんだが?
Dプラの建物の上から狙撃しようとしたら、給水塔からガトリングで狙撃してくる蛇がいるじゃありませんか。
そんな武器で狙撃するつもりか?なめられたものだ。2、3発受けたが、弾幕の中HS決めてやったぜ。

初B戦だったわけだが、まあ、41とかコングとか飛んできても、魔剣に斬られても驚かん。
C戦でも38手榴弾や無印サワード、マ剣に幾度と無く殺されているんだ。
多少威力が変わったところで何も変わらん。
でも41でコア凸は簡便な!

新マップの感想とイこうか。
どこに行っても銃弾が飛んでくるんですが。
落ち着いて狙撃なんて出来やしない。
やっぱり新式が必要か。それとも砂自体が不要か。
障害物の多さには戸惑った。
マップに横たわる貨物列車が邪魔すぐる。
距離の長いリフトが多く、ぶら下がる敵機は絶好の獲物となりそうである。
明日は給水塔に登ってみるぜ。

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/19(木) 02:14:01|
  2. BORDER BREAK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崖の上の芋

12日
東京ガリバー松戸店校
 1クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 6位
 2クレ目 フェニックス組 決勝進出 2位 予選区間賞

13日
AMビッグマーチつくば店校
 1クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 6位
 2クレ目 ドラゴン組 予選落ち 13位

14日
ジョイプラザ龍ヶ崎店校
 1クレ目 ドラゴン組 準決勝落ち 5位

ジャムジャムつくば店校
 1クレ目 ドラゴン組 決勝進出 4位 準決勝区間賞

現在所属組 ドラゴン組

久々に戻ってきたドラゴン組。
社会とライフスタイルだけならドラゴン組でも戦えるな。
それより、いつの間にかジョイプラザ龍ヶ崎の100円2クレサービスが終わっていたんだぜ。
どういうことだ。




さて、腕と足をツェーブラ38に換装してみたんだが。
おお、何だこのリロードの速さは。
ツェーブラのリロードはレボリューションだ。
クーガー2腕より1ランク下がったとは言え、反動制御も上々。
リロードの速さも相まって、ウィーゼルとヴォルペがバリバリ決まる。
最低ランクの武器変更は、俺の使い方だったらそれほど苦にならない。
足も、積載量5000は伊達ではなく、ボーナス入れても4700のクーガーよりも余裕がある。
強襲、狙撃のときはダッシュ1ランクダウンが響くが、重火力兵装のときはこの積載量の多さが効く。
あとはツェーブラ38頭だな。ロックオンが今使ってるクーガー2と同じなのがアレだが、この射撃補正と索敵があれば・・・
胴体は・・・頑張ってマインを撤去しまくってツェーブラ39を買うか。それまではクーガー2で我慢だ。
・・・あれ、これじゃただのフル杖じゃ・・・?
さて、戦果だが。
ふむ、やはりヴォルペはいい。俺にはM90CやM91よりこっちの方が向いている。
それよりお前ら、芋砂に無警戒過ぎです。


今日の戦利品
意外とよく出来てるんですよ
ジャムジャムのクレーンゲームで取ってきた。
さすがアオシマ文化教材社だ!エブロやスパークに出来ないミニカーを平然と作ってのける!
そこに痺れるッ!憧れるッ!


一昨日の晩飯
チャーハンできたよー
写りはアレだが、個人的には今まで自分で作ったチャーハンの中で最高の出来だと思う。
ケチらずにチャーシューを使いましょう。ネギをたっぷりと使いましょう。
ベーコン、ハム、タマネギは邪道。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/15(日) 02:55:15|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴォルペのヘッドショットが気持ちよく決まり、それはまるで決勝で投げた自武器3問を単独正解したときのような気持ちよさで

7日
ゲームパークZOOM校
 1クレ目 フェニックス組 予選落ち 13位
 2クレ目 フェニックス組 予選落ち 16位
 3クレ目 フェニックス組 予選落ち 16位

10日
東京ガリバー松戸店校
 1クレ目 ミノタウロス組 決勝進出 2位 予選、準決勝区間賞
 2クレ目 ミノタウロス組 準決勝落ち 8位
 3クレ目 ミノタウロス組 優勝

現在所属組 フェニックス組

久々のミノ落ち。
なんでミノに俺より魔力、階級共に高いのがいるんだよ。って、それなりに名の通った人じゃんかよ。
社会ランダムおいしいです^p^
ああ芸スポやめて・・・

さて、7日はチャリオット成田店に行って、帰りに久々にZOOMにも行ってみたのだが。
誰もいない・・・





BB
きた!ツェーブラきた!これで勝つる・・・?
よく見たらスペックが微妙・・・
いやまだだ!きっと近いうちにエンフォーザーも追加されるはずだ!
久我、杖、円を用いて、これ1機で麻砂蛇をマルチにこなす究極の中量級汎用キメラを作るんだ!
支?なにそれおいしいの?
さて、ツェーブラ39系に必要となる撤去章をどうするか・・・
敵ベースに榴弾撃ちまくるか?
それともベース塀の外から手榴弾投げまくるか?
また、エンフォーザーの条件も全く分かっていない。
これは・・・面倒なことになった・・・

階級が上がるにつれて敵の動きが良くなり、思うように狙撃できない今日この頃。
そんな中で、また1位獲った。
ヴォルペ気持ちいい。コアも敵BRもサクサク削れる。
ヴォルペはコア凸に不向きと言われるが、個人的にはM91より削れるような気がします。
さて、精密射撃章1つ目を獲りました。
コア凸相手にマーゲイで頑張った甲斐があった・・・あれ・・・?
ともかく、動く相手でも狙撃できるようにしていきたいと思います。
狙撃で鍛えたAIMは、ヴォルペやウィーゼルでもきっと無駄にはならないと思いますので。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/11(水) 02:50:12|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ガリバー松戸店校
 1クレ目 フェニックス組 優勝 準決勝区間賞
現在所属組 フェニックス組

社会ランダムおいしいです^q^
訳わかんねーうちに優勝した。
あるぇー




よくよく遠雷の条件を見直してみると、やっぱり精密射撃章だった。
・・・こりゃ無理だわ。
Bプラのリペアを狙い撃ちするしか・・・

さて、今日は初めて、BBをやって初めて、リザルト1位を獲った。
画面の真ん中でガッツポーズするわが愛機。
うーん、1位になるようなこと、何かしたっけ?
ヴォルペ片手にコア凸して、コア前の丘で芋砂やってたぐらい・・・?
一応BやEに忍び寄る敵や川を渡る敵は極力排除したが、まあ、俺がいなくても勝てた戦だろう、したがって俺は芋砂、と。
いや、それよりね、Aプラ前の道路に川に向けて千鳥先生置くと凄いよ。
スコープ覗いていただけなのにプラントガード金が手に入った。
そうそう、ヴォルペ使った感想だが。一言、強い。
M90Cでコア撃つより、ヴォルペでコア撃った方が減る。
対BRも、物凄い勢いでゲージを削れる。
千鳥ACとヴォルペRが楽しみだぜwwフヒwフヒヒwww
ツェーブラとエンフォーザーも(そのうち)来るしな。
うはw夢が広がりんぐw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/07(土) 03:29:06|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくば地区のQMAが過疎。ジョイプラザ龍ヶ崎?知らんな

AMビッグマーチつくば店校
 1クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位
 2クレ目 フェニックス組 予選落ち 16位
 3クレ目 フェニックス組 予選落ち 12位
 4クレ目 フェニックス組 決勝進出 4位 準決勝区間賞

現在所属組 フェニックス組

危うくミノに落ちるところだった。
なんとか落ちなかったものの・・・ これでは・・・
しかし、QMAに人がいない。
今日は美熊の2クレデーだったんだが、以前は人大杉でプレイできなかったのが、今日は半分空き席。
JAMJAMやピンクパンサー、ゲームパニックも同様。
R408は店自体が過疎っている。
本当に大丈夫か?

QMADS2なるものが出るそうで。
あの限られた容量でどうやって問題アップロードに対応するつもりなんだろうか。
まあ、携帯ゲーム機に価値を見出せない俺にはどうでもいいが。




きた!ヴォルペ突撃銃きた!これで勝つる!
ようやくだよ。M91作った瞬間に開放とか。
千鳥先生ACも開放されたが、材料が足りん。
それよりツェーブラとエンフォーザーの追加を・・・

で、今日の戦果。
砂メインで出撃して戦闘ポイトンが50超えた。
いや、だって、川の向こうから俺に向かってSMGしゃがみ撃ちしているのがいたんだが、届いてねえんだもん。
ギリギリ射程距離外だったみたい。
かわいそうだったからHSしてあげた。
あと、Eプラでしゃがんでるのがいたから、HSして吹っ飛ばして、ボディに追い討ちしたり。
Aプラに向かって進軍している敵支を吹っ飛ばしたり。
まあ、砲台壊していないから支援が全然なんだけど。

遠雷の条件間違ってました。
精密射撃賞しゃなくて狙撃章だった。
これならまだなんとかクリアできそうだ。
・・・素材以外は。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/06(金) 02:41:05|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりプロトタイプスポーツカーは最高だ

10/31
東京ガリバー松戸店校
 1クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 6位
 2クレ目 フェニックス組 予選落ち 11位
 3クレ目 フェニックス組 準決勝落ち 7位 予選区間賞
 現在所属組 フェニックス組

ドラゴン組に戻れないお・・・
社会もライフスタイルも全然出ない。




BB
Cクラス戦でウダウダしていたら、M91を衝動買い。
ツェーブラシリーズ欲しいのに衝動買いとかしている場合じゃ・・・

遠雷買うのに精密射撃章を5つとか、無理ゲー過ぎる。
38式狙撃銃改だとHSでも一発じゃ撃破出来ないし。
前線でしゃがんでるのとか砲撃してる耐久値が減っている機体を狙って撃つしかないか。
それとも、クリティカルを祈りながらマーゲイカスタムやM91を撃つか。
あるいは芋ってガンターレットを狙い撃ちか・・・

BG4T
久々にやってみた。
なるほど、腕は落ちていないようだ。



さて、アジアン・ル・マンとWTCC。
アジアン・ル・マンはJ SPORTS+、WTCCはGAORAで無料放送していた。
ばっちり録画してあるぜ。当然だろ。

LMPマシンのコーナリングが・・・
「何、これ・・・」
「じょ、冗談じゃ・・・」
「面妖な・・・ 変態技術者共が・・・」
いや、マジでこんな感じ。
WTCC見たあとだと、その凄まじい差に驚く。
WTCCどころか、異次元とまで言われるSGTのコーナリングスピードより遥かに速いぞ。
LM仕様大パワーの直線スピードと岡国の狭さも相まって、この間のF1アブダビGPよりスピード感がある。

日本の各メーカーももっと積極的にル・マンとプロトタイプスポーツカーに取り組むべきだ。
東海大より後れをとってどうなさいますか?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/04(水) 03:05:29|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

