じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のZOOM

さて、今日は成田のゲームパークZOOMに行ってきた。
ここは学生時代、QMA3末期において主席を争った場所であり、QMA4時代のホームでもある。
いやただそれだけ。
混んでたから全国トーナメントを1プレイだけやってきた。
パセリ未対応、100円1クレ、予習1周。
で、レオン10人抜きクマフィを獲得。



昨日のコキ104-10001だが、本当に1万両も作られているわけではない。
調べてみた。
コキ104の1000番台はコキ100系列のうち、セノハチ補機連結用に高さの違う連結器を備えている車両に与えられている番台区分。
いまでは走行中の補機解結は行われていないため、連結器を他のコキ100系列と同じものに交換した上で一般のコキ104と混用されているのだそうだ。
で、そのコキ104の10000番台は4両しか存在しない。つまり超レアな車両なのである。
いずれにせよ、コキ100系列は4000両を超える超極大派閥を形成しており、コキ100系列大家族であることは間違いない。



さてさて、これは本当に噂に過ぎない話なのだが。
いや本当に噂だよ。2ch鉄道路車板のJR東日本車両更新予想スレに噂として書かれていたことだよ。いわば便所の落書きだよ。

JR東日本とJR西日本が新型寝台特急用電車を共同開発するとか。
日本海とあけぼのというブルートレインを抱えているこの2社。
そろそろ限界を迎える、と言うかもう限界を超えているかもしれない24系寝台車。
北陸新幹線、東北新幹線が開通しても直接の影響は無いであろう東北地方日本海沿岸地域。
限界が近くても多客臨や団体列車があるから廃車できない583系、24系。
・・・確かに、新型寝台車の噂が出てきてもおかしくない。
が、しかし・・・
今更、寝台車を・・・
いやいや、田端にEF510を新製配置するような会社だし・・・
実現すれば面白い話ではあるが・・・
春休みのガキによる妄想である可能性は高い・・・
いやしかし、区間が区間だけに放置も出来ない日本海とあけぼの・・・
うーん・・・

いっちょ、松戸車掌区に務めている高校時代の友人に情報提供を求めてみるか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/29(月) 02:14:51|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイコとコキ104多過ぎワラタ

こばと。最終話が録画されてNEEEEEEEEEEE!
NHK「騙して悪いが2話連続放送なんでな」
俺「じょ、冗談じゃ・・・」
俺「管制室ちゃんと録画しろよお!」
俺「おい、まじかよ、夢なら覚めry」
俺「やっぱりかああああ!」
俺「我々には(録画を)管理するものが必要だ・・・我々は我々だけで録るべきではないのだ・・・」
\(^o^)/
いや、おまもりひまりもバカとテストと召喚獣もデュラララもいいから、こばと見せろと。



今日はビッグマーチつくばで2プレイほど。
アイコ多過ぎワラタw
ほんの数回やっただけでアイコ20人抜きクマフィとかw
教えてくれ五飛、レオンとかハルトとかはあと何回やれば取れる?
それより協力プレイのPASELI消費の激しさは流石にどうかと思うぞ。
俺の口座がボーダーブレイク。



渓谷A楽しすぎw
さて、グレネードランチャーを買い揃えますかね。
明日しかないけど、グレランコア凸を試してみるかな。
来週から市街地Aだぜ。
市街地Aは嫌いなんだよなあ・・・



さて、今宵は何を読もうかな・・・
増え・・てる・・・?
あまんちゅ!、湾岸MIDNIGHT C1ランナー、GUNDAM LEGACY・・・おや?1冊増えて・・・?
増えた!
カレチ 著:池田邦彦 講談社
HAI!読むます!
ED74を表紙にしたところに作者の心意気を感じる。

さて、帰宅時、金町の待避線に停車しているカモレを見ていたんだが・・・
コキ104大家族
!?
10001・・・だと・・・?
アイコ多過ぎとかだんご大家族とか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねえ・・・!
もっと恐ろしいコンテナ車の片鱗を見たぜ・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/28(日) 03:45:03|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アネックス龍ヶ崎ェ・・・

今日はGPつくばとJP龍ヶ崎に行ってきたぞ。
これで県南はR408以外7に移行したかな。

ビッグマーチつくば 6台設置、PASELI対応、100円1クレ、パセリ100pt1クレ、予習1周。
JAMJAMつくば 4台設置、プレイしてないから詳しくは分からんが、PASELIは未対応。
ピンクパンサーつくば 4台設置、ここもプレイしていないが、やはりPASELI未対応。
ゲームパニックつくば 4台設置、PASELI未対応、100円2クレ、予習1周。
ジョイプラザ龍ヶ崎 6台設置、PASELI対応、100円1クレ、パセリ100pt1クレ、予習3周。
千代田スポーツセンター 今まで一度も行った事はないが、公式稼動情報によるとQMA7になっているようで、PASELI対応とのこと。24時間営業?
R408 QMA6のまま。消えたキャラにも逢えるよ!

まあ、こんなところか。
アネックス龍ヶ崎、ハイパーギャオつくば、コーラルパーク土浦、ピンクパンサーつくばみらいは犠牲になったのだ・・・





さて今週は、春の渓谷Aコア凸祭。
俺もこのマップばかりは、狙撃銃を投げ捨ててコア凸だ!
楽しいのだが、ガチムチ支援がベースに居座っているとすげえやりづらい。
サペ一発すらも撃ち込むことが出来ずに爆殺されることもしばしば。
で、何の告知もなしにグレネードランチャーの上位機種が追加されているとはな。
出来ておる喃。

それよりも、だ。
SEGA系列店なのにBORDER BREAKを設置していないセガワールド龍ヶ崎は本当に歪みねぇな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/26(金) 03:37:37|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常磐線が動かないなら常磐道を使えば良いじゃない(キリッ

「強風です。春先は常磐線もつくばエクスプレスも春一番がビュービューなんです。」
「行け。」
「行けと言われても、電車が動きません。」
「常磐道が流れているではないか。行け。」
「常磐道!?」
こんな感じで自動車通勤してきたZE☆
意外と早く着くのね。
むしろ、いつもの電車より早く着いた。
車は職場近くのコインパーキングに。


今日も仕事帰りにビッグマーチつくばでやってきた。
協力プレイでダンジョン攻略?一緒にやってくれる友達など居りませんが?
パセリ代返せ。
さて、検定があるものの、あまりにもアレだな。
まずは目も眩むような検定だ。モアトレイン検定そしてモアモータースポーツ検定、これが無ければあの標的は墜とせない。
ええ、実装待ちです。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/22(月) 02:34:59|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学期だZE☆

さて、何だかんだ言いながらも引き継いできたわけだが。
何?キャラとCNはリセットなの?
・・・
ふむ・・・

結局、QMA6の時と同じキャラとCNにしたぜ。

全国トーナメントを選んだらオープニングムービーとは。コンマイ、出来ておる喃。
賢者以上のデータを引き継ぐと、予習と決勝は全ジャンル全形式が開放されている状態になるそうだ。出来ておる喃。
いきなり文系マルチが飛んできて何事かと思ったが、なるほど、組も引き継がれるのか。やはり出来ておる喃。
まあ、滑り出しはいきなりの予選落ちでしたがな。
いきなり文系と芸能かよ!ファッキン!

絵はきれいだな。
QMA6よりも力を入れているのがわかる。
キャラのリストラさえなけりゃ言うことは無かったんだがな。
ま、いつまでもグダグダ言っても始まらんな。
QMA7を楽しむとしようか。



・BORDER BREAK
次の戦場が公表されたぞ。
3月23日より、スカービ渓谷 ~戦線突破~に転戦。

渓谷A・・・だと・・・?

またコア凸祭っすか?
また開幕一斉攻撃連打、プラントを無視してリフト→凸パルト→AC→コア攻撃っすか?
また3分で終わる試合っすか?
いや、まあ、いいですけどね。希少金属系素材がガッポリですからね。
でもまた麻の使用率が跳ね上がるな。
砂メインを謳う俺としては、それはあまり歓迎できることではない。
砂でも稼げるらしいんだが、ぶっちゃけコア凸の方が安定するでしょ、渓谷Aは。
B下位には落ちたくないでござる。


昨日のタイトルだが。
外国の豪華客船では、普通に○○級何番艦××という呼ばれ方をされているそうだ。
しかし、外国の豪華客船はでかいな・・・
なに、排水量15万トンて?
おーしゃんのーすの10倍以上?
パナマ運河通れねえw
クルーズ客船だから急ぐ必要は無いとは言え、これは・・・w

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/20(土) 02:56:33|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーシャントランス所属おーしゃんいーすと級旅客船兼自動車渡船2番艦おーしゃんうえすと

中身と関係ないのに何を考えてこんな題名にしたのか俺自身もよく分からんが、客船も軍艦風にこう呼んだらカッコイイかなとは思う。

未だにQMA7に手を出していないわけだが。
ぶっちゃけ、やる気が起きないんだよね。
ボーダーブレイクやって、バトルギア4やって、マキシ3DX+やると、流石にキツイ。
何がキツイって、体力も精神も磨り減るし、何より財布ry
ま、それはさておき。
明日こそは引き継がなきゃナ。
ここまで来て、はい引退、ってのもアレだしな。




さて、話はガラリと変わる。
数年ぶりに、漫画の単行本を買った。
バラバラ・・・だと・・・・?
左上 あまんちゅ! 著:天野こずえ マッグガーデン
右上 湾岸MIDNIGHT C1ランナー 著:楠みちはる 講談社
下 GUNDAM LEGACY 著:夏元雅人 角川書店

見事に方向がバラバラだZE!
天野こずえと楠みちはるを隣同士に並べ、さらにその横にガンダム。
なんだこれは・・まるで異形じゃないか―――

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/19(金) 05:14:07|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大英帝国にマクラーレンあり

グレネードランチャー追加!
が、俺には無用だったようだ。
41手榴弾の方が軽くて使いやすい上に強いんですが・・・?

さて、このマップでの砂の有用性だが。
東スタートならDプラの上に先生を置いて高台ニート、西スタートならAプラ坂道に先生を置いて崖の上の芋。
スネークと芋砂を見つけて撃つ。東スタートなら河岸ガンタレもいい的。
まあ、勝利に貢献できるかどうかは甚だ疑問だが。

来週から採掘島Bなわけだが。
あまり良い思い出は無いな。
射線通らないんだもん。
明日までとなった市街地Cを思いっきり楽しむとしようか。




前から見たMcLaren F1
横から見たMcLaren F1
後ろから見たMcLaren F1
かつて、スーパーカー市場で羨望の眼差しを受け、世界中のGTレースを荒らし回り、LMGT1に恐竜的進化をもたらした、その最初の1台。
その名は、McLaren F1
日本人初のル・マン24時間レース総合優勝を成し遂げた、関谷正徳氏。そのときの搭乗マシンがMcLaren F1。
JGTCにおいて猛威を振るったチーム・ラーク・マクラーレンもMcLaren F1。
BMWとマクラーレンのワークスがGTレースから撤退したあとも、プライベーターによって運用され続けた。

ちなみに、俺は後期のロングテール仕様の方が好きです。

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/14(日) 02:52:41|
  2. BORDER BREAK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明け

さて、花粉が飛び始め、戦場は市街地Cに移り、QMA7の期待と不安が高まる今日この頃。
俺はこんな物を撮ってきた。
これ以上は引けない
sunrise.jpg
出雲と瀬戸の連結部分
お前ら邪魔www
動く記念物
サンライズとあけぼの。
夜明けを意味している。
が、それは単なる偶然。
仕事帰りに撮れるのがこの2列車だったと言うだけの話。
北陸、能都待ちのヲタが暇つぶしに北斗星とあけぼのに群がっていて、凄いことに。
サンライズ?誰もいねえwあけぼのと北陸の待ち時間で最後の東海道筋寝台特急を撮ったらどうかね。
それともアレか?廃止が決定しなきゃ乗りもしない、撮影すらもしないってか?
ともあれ、サンライズ瀬戸・出雲、あけぼの共に乗車率はなかなかのものである。
距離とダイヤが適性なら、まだまだ戦える。オレハマダツカエル
で、だ。
このオハネ24 7ってどういうことよ?もはや記念物級の代物だぞ。
いくら戦えると言っても、限度と言うものがあろう。




さて、Wi-Fi環境が無いからQMADS2なんざ買ってもどうしようもないから、買わないことに決めた。
というわけで、実力テスト・トレインを極めようとしているのだが・・・
おいィ?全問正解で2100点台とかちょとsYレならんでしょこれ?
あんまり引きが悪いと裏世界でひっそりと幕を閉じる。俺のQMA6が。

で、ボーダーブレイク。
先週末からポイトン禿まくりで、一昨日、ついにB4に落ちてしまったわけだが。
流石にB下位戦でくすぶっているような俺じゃあないぜ。
サクッとB3に復帰だ。
何故だか、復帰してから調子が良いんだぜ。
とりあえず、河岸ガンタレに乗るときは相手に砂がいないかどうか確かめるんだな。
  1. 2010/03/07(日) 02:54:07|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

