じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集積体マダー?

今日は大型アップデートが行われ、新キャラと新検定が追加された。
で、新検定のぐるなびフード検定をやってみたんだが・・・
かつてのフード検定と同じ感覚でやったら痛い目を見たぜ。
コイツは・・・エースだ!
ってことは、モータースポーツ検定はAUTOSPORTSと、トレイン検定は鉄道ジャーナルや鉄道ピクトリアルや鉄道ファンと提携するのか。
さすがにそれは勘弁してくれよ。
で、新キャラ2名がビミョーな件。
マヤの区間賞アニメーション、正直言っていい?作画崩壊だろ、あれ。
リックは・・・印象に残らねぇ・・・
旧キャラ復活の方が先じゃねえのか。

さて、ドラゴン組のマッチングが変わっている件についてだが。
変わったと言うより、元に戻ったと言うべきか。
まあ、3クレイプ必須の魔窟になる前にプラチナメダル取れてよかった。
ドラゴンバスターがまた遠くなるな・・・




・BB
今週からトラザB。
西側のアーチ岩と東ベース入口の橋が崩壊し、川が増水している。そのため、行動範囲が大きく制限されている。
で、これが夜戦なのか?湾岸マキシの深夜並に明るいんだが。
さて、、肝心なのはそこじゃない。
東西で戦略がまったく違うのだ。
東スタート時は、Dプラのカタパルトから飛び、岩の上をジャンプすればベース入口、そのまま凸。Aプラ奇襲も可。相手にプラ独占されてもどうにでもなる。
西スタート時は、前線を押し上げるしか凸する道はない。が、すぐにベースに入られてしまうので誰かがお留守番するしかない。とにかく敵ベースが遠い。
どちらにせよ、砂に乗るのなら、見敵必殺の心構えが必要。ポイトンが禿げても、味方にFFされても泣かないこと。

さて、集積体なんか全然出ないのにE.D.G.α頭を買った件。
ああヴェスパイン・・・
使ってみると、これがまた、凄い。
遠雷が、FAMが、敵の機体に吸い込まれていく。
FAMでも撃ち勝てるよ!やったねたえちゃん!
問題は、刃α頭 久我Ⅱ胴 杖39腕 杖41足だとまったく整合性のないデザインになってしまうことだ。
なんか頭だけデザインが浮いているんだが。




・電GO
ついに総武線205系を制したぞ。
それより、隠し路線の出し方が分からんのだが。
ゆふいんの森とか運転したいんだけど。




なんちゃらモデルの菜の花畑
こんなん撮れましたが。
去年に引き続き、菜の花の写真はどうにも天気に恵まれない。
いや、晴れたときに撮れば良いじゃんと言われればそのとおりなんだけどさ。




>>あにべあサン
どうもでした。
いやいや、ベース防衛は大事ですよ。
あとは、Cプラ奪取や、敵ベース前プラントが青くなったらそこに居座ってもらえると助かったりします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/28(水) 01:32:32|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鉄問とFAMと205系が最強だと説いてみる

さすが漢グラフだ。横で高校生が騒いでいたが、なんともないぜ。
という訳で、もはや言わなくてもわかるだろう。
ドラフェニスパイラル突入です。
今作はただのスパイラルじゃないぜ。
ドラ3クレイプは無しだ。
その代わり、ドラ4戦目以降はまさに魔窟。
まあ、それはさておいて。
初プラチナメダルゲット。
もちろん下位ドラry
決め手は相手の投げた社会四択の鉄道問題だな。

いつの間にか、東京ガリバー松戸店がパセリ対応店になっていた。
が、最初に200ptsも取られる鬼畜仕様。
誰がやるか。




・BB
先週は採掘島C。
ここは・・・砂で稼ぐのは無理。
来週からトラザB。夜戦だ、夜戦。
LZ狙撃銃が目立つんだろうな。

と、今日、あにべあサンとマッチング。
とりあえず屈伸する。
今まで黙っていたが、ちょうど1週間前のトラザ山岳基地でもマッチング。

さて、LZヴェスパイン、通称がキュアパインだったりヴェスバーだったりするこの銃、集積体を10個も使うんだぜ・・・
欲しいが、今の手持ちは8個・・・
E.D.Gα頭も欲しいが、これも集積体を2個使う。
つまり、あと4つも集積体を集めなければならない。
手に入るのはいつになるのやら。
そんなこともあり、気分転換にとFAMを引っ張り出してみたのだが。
これがまた、非常にいい。
なんというか、こう、強い。
今までヴォルペ・スコーピオやM99サーペント使っていたのは何だったのかとすら思える。
ヒャア、我慢できねえ。




と。
疲れたので、GCBでも観戦しようと奥に行ってみたら。
電GO3
!?
電車でGO!3 通勤編・・・だと・・・・?
馬鹿な・・・先週まではそこには何も置いていなかったではないか・・・
ちょとsYレならんしょ、これ?
HAI!やるます!
とりあえず言えることは、総武線205系の余裕時分をもてあます。
ダイヤがゆるすぎて逆に難しい。

223系山陽本線新快速 時刻見てからノッチ操作で余裕でした
811系鹿児島本線普通 距離見てからブレーキ操作で余裕でした
209系中央総武緩行線 標識見てから減速で余裕でした

結論
もしかして205系がラスボスじゃね?
汚いなさすがタイトーきたない

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/26(月) 02:27:21|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「工」で右手を上げて、「臨」で下ろすの。工臨!工臨!

ミノ・・・だと・・・?
馬鹿な!前半、後半通して1問しか間違えていないのに、12位だと!?
まさに百人一首・・・・・・ッ!

   ざわ・・・・  ざわ・・・




さて。
今週から採掘島Cなのであるが。
どうしたものか、我が遠雷にいつものキレがない。
気分転換にデイライトに換装してみてもやっぱり駄目だ。
これが・・・スランプ・・・・ッ!
    ざわ・・・・・



( ゚∀゚)o彡゜こーりん!こーりん!アイン
( ゚∀゚)o彡゜こーりん!こーりん!ツヴァイ
金町駅に停車中のレール輸送チキ工臨を激写してみた。
牽引機はともにEF65の1000番台。越中島貨物駅のレールセンターから武蔵野線方面に行くのだろう。
このあと、松戸駅で中電を待つ俺の前をゆっくりと通過していったのは言うまでもない。
( ゚∀゚)o彡゜工臨!工臨!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/21(水) 01:47:30|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ニュース

B1に上がりました。
いきなりAB戦パねぇw
何とか80ポイントは確保したが、これは無理だと部屋変えたら・・・

SAB戦

じょ、冗談じゃ・・・
ええ、見事に禿げ上がりましたよ。


B1昇格記念にサワード・バラージを買ってみた。
これはなかなかの良武器。
サワカス?なにそれ?

今現在、久我2、円1、杖39の胴体をとっかえひっかえしているところ。
榴弾をエアバスターT10にしたから重量超過が軽減され、久我2胴にしても13%超過で済む。
杖39胴なら11%、円1胴ではなんとたったの9%の超過。
杖39のSP回復の遅さにイライラするが、ブーストAランクは魅力的。ボーナスの索敵アップもついてくる。
久我2と円1はブーストはB+と、杖39と比べると1ランク劣る。
SP回復が1ランク上であるが、この1ランクは大きく、ハッキリと体感できるほどである。
玖珂2は装甲が1ランク上。円1は重量が1150と軽い。
中量級、実に悩ましい。




・QMA
実に模範的なドラフェニスパに陥ってしまったわけであるが。
何、いつものことだ。
しかし、プレイヤー減ったな。
稼動初期から100円2クレなんて、以前は考えられなかったのに。
ええ、ゲームパークZOOMとJAMJAMつくばとゲームパニックつくばですね。
JAMJAMは満席だった。
GPは知らん。
ZOOMに至っては、予習が8問2周と大盤振る舞い。でも人いなかった。
どうしてこうなった・・・

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/16(金) 00:35:29|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今作もまた、快調にドラフェニスパやってるんだが。
進歩なしワラタ
ああ、次はダンジョンだ・・・が、パセリが足りない!
チャージめんどくせ・・・
基本的に現金払い大好き人間だし。

さて、新作稼動直後なのにプレイ頻度が以前より落ちているのはご周知の通り。
しかし、だ。
トラザ山岳基地があまりにも狙撃できないマップなもんだから、しばらくはボダブレのプレイ頻度を落としてQMAに回そうかと思っている次第だ。
また社タイ☆5が冴えるよ!やったねたえちゃん!
いつになるか分からんけどトレイン検定とモータースポーツ検定が追加されればさらに冴えるよ!やったねたえry
次のマップになれば遠雷が冴えると思うからBBメインになるはずだよ!やったry

え?デイライトS?ああ・・・あの倍率でトラザは無理だわ・・・
トライアドでも買ってみるかな・・・


今年もこんなん撮ってきましたけど。

PAP_0005_20100412004643.jpg
PAP_0004_20100412004644.jpg
岡見の八坂八幡神社。

PAP_0003_20100412004644.jpg
PAP_0002_20100412004645.jpg
奥原の工業団地。

PAP_0001_20100412004645.jpg
おまけ。
白鳥通りと国道6号の交点である、牛久沼東ICから見た牛久沼。
よく晴れた日の夕焼けは絶景。昼間の日差しを反射する牛久沼もまた好し。
え、写真は曇天?こまけぇこたぁいいんだよ!
夕刻から始まるジョイプラザ龍ヶ崎大会に参加する前にたそがれてみてはいかが?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/12(月) 01:17:07|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、トレイン検定とモータースポーツ検定はまだかね?

一応生きてます。

さて、さっそくドラフェニスパに陥ったわけだが。
準決勝で苦手ジャンルを引くと100円玉を用意しちゃうね。
俺のアニスポ芸文系の知識の無さはやばいレベルに到達しているから。
何回単独不正解やったことか。
で、だ。
ユウの優勝絵は最早何を狙っているのか理解しがたいのだが。




BORDER BREAK
さて、今日からVer.1.5な訳だが。
E.D.Gの紙装甲は誰が得するんだろうか。
相手か?相手が得するんだな?
しかし、β腕のフルE.D.Gが改や新式を乱射してくることを想像したら身の毛がよだつぜ・・・
えーと、ケーファ・・・?上位開放の条件が固定砲章5個・・・だと・・・?

期待のパーツは、エアバスターT10とLZデイライトS。
エアバスターT10は何より軽い。機動力低下に悩む中量級蛇の強い味方。
LZデイライトSはスコープ倍率が脅威の7.0倍。狙い打つぜ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/08(木) 01:38:26|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

