じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べ、別にヴェスパインを諦めたとかじゃないんだから!勘違いしないでよね!

やっぱりハイスピードナサーキットはいい。
胸が熱くなる。
イスタンブール、スパ、モンツァ、シルバーストン、サルト、アメリカのオーバルコース・・・
だが新富士、テメーだけは駄目だ。

でもその一方で、低速テクニカルサーキットもなかなか面白い。
右に左にマシンを振り、ラインをずらし、如何に抜くか、如何に守るか。
この攻防が熱い。
だがハンガロリンク、テメーだけは駄目だ。


東京北鉄道管理局隅田川駅配置
ベルト駆動式車軸発電機
金曜日は国立に研修に行ってきました。
国立の研修所にオユ10が保管されているのはご存知かと。
ディテールまでよーく見えます。
もちろん、ボットン便所の排水管まで、ね。

その帰りに、北斗星を見送りに行くと・・・
カシオペア色
これはこれは、カシオペア牽引機ではございませんか。
もう少し粘ってあけぼのとサンライズエクスプレスも見てくればよかったかなと思っていたりする。




・QMA
さて、何回クイズ魔人に焼き殺されれば気が済むのやら。
そんな中。
噂のアイス魔人に遭遇。
いや、アイスの時ぐらいはクイズ魔人なしにしようよ・・・
どう考えても無理ゲーじゃねえか。




・BORDER BREAK
トライアドにはまった。
なんだろう、遠雷より撃破取れる気がするんだけど。気のせいか。
レティクル収束は遅いけど。

それより重火力がどうにもならねえ。
普通にFAMをぶん回してた方が・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/31(月) 02:08:52|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2やproの特急ソニックは難しかったけど、実に爽快だった。

日本代表惨敗ってオイオイ。
よくもまあ、アレでアジア予選を抜けられたもんだな。



さて。
特段、ネタも無いのであるが。
パセリをチャージして協力プレイやってみたものの、普通にトーナメントの方が楽しいと感じるわ。
それに、フェニとドラの往復が楽しくなってきたとこだし。
当面の目標は、「エニグマデウスを倒す」だな。

だがまだ本気は出さないぜ。
トレイン検定とモータースポーツ検定がきたら本気出す(キリッ




・BORDER BREAK
今週からダリーヤ遺跡群~廃都行軍~に転戦。
なにここ、超楽しい。
だりぃやとか言った奴出て来い。
ガンタレ狙撃おいしいです^p^
でも北スタートだとほぼ確実に負けるのはどういうことだ。
レヴェラー配信?いやマゲカスで十分です。




・電車でGO!3
隠し路線のゆふいんの森楽しすぎw
というか、同じく隠し路線の有明共々簡単すぎだろ。
初級の鈍行より簡単なんじゃねえのか、これ。いや、鈍行より簡単です、ハイ。
どうせなら、さくら・はやぶさとか、なは・あかつきあたりを収録して欲しかったが、まあ“通勤編”だし、そもそも10年前のゲームだし・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/26(水) 01:31:48|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるな、覚えておくぞ・・・

お粥とうどんばっかり食ってます。飽きてきたので明日からは普通の飯にします。
でも処方された薬はちゃんと飲むよ。整腸剤と・・・なんだっけ?

さて。
相変わらずドラフェニスパしているときの下位ドラ決勝。
いつものように社タイを出そうと構えていると、突然ムービーが。
え?何これ?と思っていると、クイズ魔人が登場。
お、これが噂のエニグマデウス戦か。QMA5では戦えなかったな。(クエストを無視していただけだが)
どれどれ。


・・・

・・・・・

負けました。
4人の平均点が75点以上なら倒せるんだっけか?
引き次第だねぇ、こりゃ。

あ、次プレイから上位ドラに放り込まれるので、数プレイでフェニに戻る予定でございます。




・BORDER BREAK
このイベント戦の、談合っていうの?
なんか敵が物凄い勢いで“屈伸や小ジャンプしながら”押し寄せて、物凄い勢いでコアを割り始めるんだけど。
談合部屋に入れられたら本当に何も出来ないうちに終わるぜ。
そうでない部屋に入れば、デイライトで楽しい鴨撃ちタイムの始まり。
でもあのアセンは・・・遅い上に柔らかい。

全国対戦?
いやもう、前言撤回。
なんでもアリとかそんなレベルじゃねぇ。
渓谷Bってこんなコア凸マップじゃなかったような・・・




・BATTLE GEAR
久々にバトギの記事を書いてみる。
この間のモナコGPを見たら上級A順走を走りたくなるのはもはや宿命か。
で、走ってきたら自己ベストを塗り替えた。
さすがレガシィだ、なんともないぜ。
それにしても、バトルギア4のモナコ再現度は凄いな。
GT4のモンテカルロ市街地がとてもヘボく見える。
あとはリプレイのカメラワークがF1のそれを再現してくれれば完璧だな。

・・・タイトーのレースゲーム部門が崩壊したから叶わぬ夢だがな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/22(土) 01:30:30|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急性胃腸炎なう

朝起きたら吐き気がした。
顔洗ってるときに吐く。
通勤途中に吐く。
ちょとsYレならんしょ、これ・・・ということで、会社に休むと連絡して帰る途中に吐く。
一眠りしたあと、病院に行く前に吐く。
そんなんだから朝飯も昼飯も食ってない、水分すら摂ってないZE☆
病院に行ったら点滴打たれたよ。
明日もお粥食べて薬飲んで休み。


まあ、とりあえず言えるのは・・・
「はやぶさ」はねーよ。
「はつね」論外。
  1. 2010/05/20(木) 00:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今日は調子が良い・・・」byベテラン

やった。
ついに決勝戦全問正解クマフィーを取った。
それもドラゴン組で取ったぜ。
おお、こんな奇跡はもう二度と起こらんだろうな。
あと2戦、ドラゴン組で粘ればドラゴンバスターも手に入るしな。
2枚目もプラチナメダルも取れたし、言うこと無しだ。

QMA5の黄金賢者昇格カンストのときにこの奇跡が起こってくれればよかったんだがな・・・

で、トレイン検定とモータースポーツ検定はまだかね?

それと、これはアバターカスタマイズが追加されたときから今までずっと言い続けているんだけど。
航空機パイロットや鉄道運転士が身に着けているような金筋入りブレザーと官帽と白手袋はまだかね?




・BORDER BREAK
AB戦ってこんなに楽だったっけ?
Sランクがいないだけでこんなに違うの?
というのが、調整後のマッチングに対する素直な感想です。
いや、それでもお立ち台には上がれないんですけどね。

明日から渓谷Bに転戦だ。
渓谷Bは好きだぞ。ドンパチやり放題だしな。前線の千鳥先生も大活躍だ。
何より、凸パルト完備の市街地Bと違い、ガチムチ麻が減る。
遠雷で吹っ飛ばしてやんよ。


今のアバター
頭 ショートウルフ赤(デフォルト)
顔 顎鬚赤
肌 デフォルト
服 スタイルスーツ(マスターズガイド特典)

ミリタリーシャツの黒か茶が欲しいんだけど、灰しか出てねぇ・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/17(月) 02:32:08|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存報告

生きてますよー
ええ、まだ生きてますよ。

ドラとミノを激しく往復している俺に隙は無かった。
ミノ駐在組に社タイ5をお届け☆
ドラ駐在組に魔法石をお届け☆
いや、社タイ投げても大抵の場合は自爆テロにしかなりませんが。
調子に乗って☆5にするんじゃなかったぜ。
くやしい・・・っ(ビクンビクン




・BB
ねんがんの マスターズガイドを てにいれたぞ!
・そう かんけいないね
・ゆずってくれ たのむ
・ころしてでも うばいとる
な なにをする きさまらー

再度イーアスつくばのACADEMIAに行ったら売ってた。以前はなかったのに。
これはいいな。設定集とか、設定集とか、設定集のあたりが。
コア凸という言葉が公式に認められているとかどんだけだよw


ふむ、それはさておいて。
A5に昇格してしまったのだが。
FAMぶん回してたら昇格ミッションをクリアしちまったZE☆
海老、まあAとBを往復する、エービールーパーから来ている言葉であるが、もう一つ由来となっているのが・・・
Aクラスになると使えるようになる機体色、クリムゾンレッド。
これが茹で上がった海老の殻の色なのである。
つまり、2つの意味で海老なのだ。

ま、早速Bクラスに落ちた俺はサクラエビといったところか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/12(水) 02:09:08|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からSAB戦でボコされる仕事が始まるお・・・

さて、再びB1に戻ってきたわけであるが・・・
B1に戻ってきてからB戦しかしていないのだが、すげぇ稼げている。
そりゃあもう、え、何これ?ってぐらいに。
今日もやったらCPU混じりB戦だったのだが。
1戦目フルタイム砂でチーム1位、2戦目に5分でコアを割り(ただし最後の最後に自分の41で自爆)、3戦目はフルタイム蛇で270ポイトン取った。
黄金武勲、コンボ金ともに2個目獲得。
いや、これは出来すぎでしょ・・・270ポイトンとかちょとsYレならんしょ、これ・・・
俺もクリムゾンレッド一色の海老になれるのかな?




・QMA
この調子でQMAに挑んでみた。
・・・え、ドラゴン組決勝進出っすか・・・
3位で魔法石88個とかおいしいな。
メンツから言って、おそらくドラ下位組なのだろう。
どういうマッチングなのかは知らんが。

いやそれより、予習の回数を増やしていただきたいのだが。
100円2クレより先に予習3周をお願いしたいぐらいだ。
相変わらず、☆増やしが面倒なゲームだ。




さて、HYPER REVの145巻が出たぞ。
145巻はお待ちかね、レガシィだ。
マストバイっすな~



>あにべあサン
書店で購入したと言う報告があるんで、書店でも買えるのは確実なんですよねぇ。
ただ、北関東の糞田舎では取り扱っていないという、ただそれだけのことです・・・
KONOZAMAに頼るしかないんでしょうかね・・・

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/04(火) 01:18:56|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり疲れているときにゲーセンに行っても良い結果が出ないのは当たり前か。
面子の薄い?ドラゴン組でボコボコにされる。
コ、コイツらに、過去作からフェニックス組でよく当たる奴らに・・・

ぐるなび検定や幕末検定など、そんなものどうでも良いのだ。
モータースポーツ検定とトレイン検定の早急な実装を求めている。
いいな、やれ。




・BB
やはり疲れているときにry
トラザB最終日に出撃したが、フラストレーションが溜まる一方だった。
ふむ、あと少しでB1昇格ミッションと言うところで足踏みか。

ところで、こいつを見てくれ。この機体構成をどう思う?
ttp://bbb.xandbox.jp/myasm/860a5889a71007aae000384a9d5b0237
支援?何それ?おいしいの?
ミソはE.D.G.α頭かな。

それはそうと、マスターズガイドがどこにもない件。
近所のワンダーグーひたち野うしく店にも、イーアスつくばのACADEMIAにも置いてないし、松戸駅前の書店にも無い。
やはりネット購入か・・・




・電GO
俺は221系と結婚するぞ!
いや冗談。
他人のプレイを後ろから見ていると、かわいそうになってくる。
ブレーキの手本を見せてやるから代われ、と。

突っ込みすぎて早着を重ねて注意信号現示を喰らってゲームオーバーになったのはここだけの秘密だ。




>>めいぷるサン
コメントありがとうございます。
そうですね、楽しそうな検定ですが得する人は限られてしまいそう。
俺とか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/01(土) 03:30:30|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

