じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりいいよね、こう、マシンに火が入る瞬間ってさ・・・いいよね。

SN3D0022_20100726001635.jpg
予告どおり、今日はスポーツランドSUGOにスーパーGT観戦に行きました。

SN3D0002_20100725235856.jpg
前座のカレラカップですねぇ。
たかがカレラカップ、されどカレラカップ。
スピードはかなりのもの。


SN3D0009_20100726000324.jpg
ピットウォーク・・・だと・・・・?
フッ、そんなものでこの俺様が・・・

SN3D0003_20100725235855.jpg
!?
ここどこですか?何であたし連れてこられたんですか?

SN3D0004_20100725235855.jpg
タイサンは2台体制。

SN3D0006_20100725235855.jpg
手前の坊主頭はR&Dのスタッフです。

SN3D0007_20100725235854.jpg
関係者(notスタッフ)が前を塞いでたから、なかなか撮れなかったぜ・・・
持参したクスコインプの箱に山野哲也選手からサイン貰った。なんたってそのつもりで持ってきたんだからな。

SN3D0008_20100725235854.jpg
どこまで突き進むことができるのか。

SN3D0011_20100726000118.jpg
SN3D0012_20100726000118.jpg
SN3D0013_20100726000117.jpg
3台体制・・・だと・・・・?
こ の ブ ル ジ ョ ア 階 級 め !

SN3D0010_20100726000117.jpg
SN3D0014_20100726000116.jpg
SN3D0015_20100726000115.jpg
オフィシャルの車は、セーフティーカーだけではない。

SN3D0016_20100726000323.jpg
雷アジアは紫電の隣。
イロモノ同士である。

SN3D0017_20100726000323.jpg
グリッドに並び、スタートを待つ。

SN3D0018_20100726000322.jpg
最終コーナーからホームストレートにかけての、10%の上り勾配。
鉄道的に説明すると、100‰
坂と言うより、壁。

SN3D0019_20100726000322.jpg
インタビューしているとこ。

SN3D0020_20100726000322.jpg
!?
偶然なのか、意図的なものなのか・・・

SN3D0023_20100726001634.jpg
GT300クラス優勝 アップルK-ONE紫電

SN3D0024_20100726001634.jpg
GT500クラス2位 ウイダー HSV-010

SN3D0025_20100726001633.jpg
GT500クラス優勝 KEIHIN HSV-010

SN3D0026_20100726001633.jpg
GT300クラス2位 HASEMI SPORT TOMICA Z

SN3D0027_20100726001632.jpg
車検場に並ぶ4台

SN3D0028_20100726002606.jpg
おまけ カレラカップのトレーラー


クソ暑かった。
そして、高低差が凄かった。
観戦ポイントを変えるだけでもちょっとしたトレッキングだ。
序盤、レガシィが攻めて順位を上げていったものの、後半ペースが上がらず、2コーナーでスピンして順位を落した。
ブノワが逃げ切るかと思いきや、トラブルで6位に。
ファイナルラップ、まさにチェッカーの直前、KEIHINとウイダーの順位が入れ替わり、ハナ差でKEIHINの逆転勝利。
と、まあ、例年通りの混戦だった。




さて。
今回の旅行?で東北自動車道を利用したわけだが。
俺は東北自動車道を甘く見ていたようだ。
この勾配、このカーブ。
アクセルを踏み込んでも100キロ出ないとか、カーブで横Gを感じるとか、こんな経験は初めてだ。
いや、常磐自動車道の線形が余りに恵まれて過ぎているだけなのかもしれない。
少なくとも、退屈はしなかった。
あと、菅生PAの牛タンが美味かった。
  1. 2010/07/26(月) 01:46:04|
  2. レースゲームとモータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま た 全 国 大 会 か

夏休みにあわせて、ってか。まあ、社会人には関係の無いことだ。
少しはライフスタイルと社会を投げてくださいな。
いや、空気問ばかりとか言わないでさ。

さて、長いこと更新をサボっていたが、まあ、これといって更新しなきゃならんほどのネタというものも特には無い。
いつもどおりのドラフェニスパさ。





・BORDER BREAK
今週から市街地Aなのだが。
ガンタレやリペアを全然使ってくれないから、狙撃メインの俺としては困る。
ま、それ以上に、新機体パーツが供給されたことのほうが。

ヤクシャ

・・・ロゴには夜叉と描かれているんだが?
どうやら、2chやしたらばでの愛称は夜叉で決まりらしい。ロゴか。ロゴなんだな。
エース級のボーダーにのみ供給されるとあるが、素材もGPもたいしたことは無く、海老の俺でも初日から購入できた。
が、それは初期ヤクシャの話。
2つ目のヤクシャ・改は、完全勝利章を3つも要求してきやがる上に、素材もレア度5をふんだんに使用。
カテゴリーは軽量型となっているが、この重量はどう見ても標準型です、本当にありがとうございました。
エース用と謳うだけはあって、かなり高性能。
ただ、腕は微妙かな。
リロードAと反動吸収D+を兼ねそろえ、装甲D+、重量850と、武器変更以外は超高水準、素材とGPと勲章も安心設定の杖39腕を愛用している。
いろいろと追加された今でも、購入可能な物の中で満足できる性能の腕は杖39だけだったりする。
BBBやwikiでカタログスペックだけ見ても、やっぱり杖39腕に代わる腕は無いな。
ヤクシャの最終モデルに期待。

あれ、シュライクさんとヘヴィガードさん、何泣いているんすか?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/22(木) 02:09:20|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタパ往復楽しいれす^p^

今日からマジックアカデミーは通常営業に戻ります。
はい、W杯の終了と同時に。
相変わらず人のいないドラ下位にはウンザリだわ。
もうちょっと何とかならんのか。ドラ昇格直後の人だけじゃなく、フェニ落ちリーチの人も入れるとか、さ。




・BORDER BREAK
何このクソマップwwwww楽しいwwwwwww

今日は砂を出さなかったんだが、こりゃ砂ではキツイかな。
麻でカタパで飛びまくってFAMをぶん回して41をポイポイ投げてるほうが楽しいかも。
コア凸も出来なくはなさそうだしな。
砂よりも、蛇の榴弾砲をどうにかしないといかんかな。




この力強さ、この優雅さ
葬式鉄がすげぇ。
まあ、廃止も囁かれている北斗星に、まさかの新型機関車導入だしな。
・・・廃止にせよ、EF81置き換えにせよ、いずれにしても葬式鉄が涌くか。
EF510-500はカシオペア色も落成しているようで。
いろいろなとこで画像を見てみると、青後藤も樫後藤もカッコイイ。カッコイイのだが。
青い客車、青いヘッドマークと組み合わせたときの見栄えはどうなのだろうか。
北斗星は、あの赤いEF81がアクセントになっていたのだ。それが青いカマになってどうなるか。
いや、よく考えれば、東海道筋ブルトレは青いEF66やEF65-1000に青い14系ないしは24系の組み合わせだったのだ。
東北筋だって、ついこの間までは黒磯まで青いEF65がエスコートしていたし、あけぼのはわざわざEF64-1000牽引になったじゃないか。
そうだ、こっちは問題無い。
問題は、カシオペア色EF510とE26系の組み合わせだ。
銀一色じゃないか。何が銀だよ!ボクにインしろオラァ!
いっそJR貨物塗装のを2、3両いれてみたらどうだ?
どうせ、貨物も牽くんだろうし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/13(火) 01:47:16|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前ら、投票行ったか?

QMA、とりわけQMA7の全国大会は、結局は「誰が一番暇で金持ちか」を決める大会である。
プレイ回数を重ねていれば、勝手に勲章が増えていく仕組みなんだから。

この期間中、トナメをやったのは1回だけだったり。
ライフスタイルの☆?全然増えてませんよ、ええ。
全国大会でも予習やらせてくれたりしないかな?しないよねぇ。コナミだしねぇ。




・BORDER BREAK
明日からトラザ山岳基地 ~月下の砲煙~に・・・え?
ここでまさかのトラザD。
「なあセガさん。訊いていいかな?」
「何だい?」
「Ver.1.5が稼動したのはいつだっけ?」
「5月だね」
「トラザとダリーヤのマップが公開されたのは?」
「・・・5月だね」
「もう一つ。響鬼とダリーヤBはどこ行った?」
「・・・君のような勘の良いプレイヤーは嫌いだよ」
・・・まあ、こんなやりとりがあるかどうかは知りませんが。

先週の採掘島B。
このマップは、戦線が膠着しやすい採掘島としては奇襲もコア凸も決めやすいマップだと感じた。
だって、この俺ですらコア前を奇襲したり、コアにFAMをぶち込んだり出来たわけだから。
海老戦だから参考にも自慢にもならないんだけどね。

それはそうと、ピ槍ダッシュ薙ぎは使いやすいね。
マ剣より軽くて、マ剣より威力があって、マ剣より隙が少なくて、マ剣並みの範囲。
通常突き・・・?




さて。
参院選な訳だが。
会場で紙に数文字書いて箱に入れるだけの簡単なお仕事もやろうとしない奴に、政治に口を挟む資格はないぞ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/12(月) 01:21:21|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客「遅かったじゃないか・・・」(遅配的な意味で)

お前ら芸スポアニゲ投げすぎだ。
たまにLSや社会が来ると、「きた!」「これで勝つる!」って感じになる。

大会の金の減り方の激しさに絶望した。
費用対効果・・・?
ええい、いいからトレイン検定とモータースポーツ検定を導入しろ!




・BORDER BREAK
トラザCとは一体何だったのか。
まあそこそこ面白かったが、順位をつけるとしたら、トラザA>>>>トラザB>>>>トラザCだな。
明日から採掘島B。
またバックステッポで榴弾を避ける仕事が始まるお・・・




佐川「ペリカン便は犠牲になったのだ・・・古くから続く黒猫と郵政の因縁、その犠牲にな・・・」
福山「なん・・だと・・・・?」
西濃「つまり、どういうことだってばよ?」
赤帽「郵政ェ・・・」
トナミ「やってくれた喃」
JR貨物「あらあらうふふ」

日通は、赤字垂れ流しのペリカン便を切り離したとは言え、これで良かったのだろうか?
日立物流と山九は、こんな会社とまだ提携を続けるつもりなのだろうか?
ヤマト運輸は、こんな会社を本気でライバルだと思っているのだろうか?
ゆうちょ銀行とかんぽ生命は、こんな会社と同一視されることをどう思っているのだろうか?

ヴェスパインを頭にぶち込んでNGを連打してやりたい気分だよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/05(月) 02:38:50|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高に廃で敗な灰って奴だ!

全国大会が始まったのだが。
え?俺はQMAでも地雷なの?
砂メイン海老と社会専大賢者に何の違いがあろうか。
「こいつのせいでチームが負けた」とか言われるんかいな。
いや、楽しいんですけどね。
ただチーム分けテストで下手に良い点取ると、ヤバイのと争わなきゃならないわけで。




・BORDER BREAK
Bランクのみんなー、ただいまー!
といっても、B1しか居ないか。
海老(笑)




ゆうパック維新?いやいや、ゆうパック一揆の間違いでしょう?
今からでも遅くはない、全部のポスターやステッカーの「維新」を「一揆」に書き直せ。
これはオレ様からの命令だ。いいな、今すぐにやれ。

日本エアシステムと日本航空の合併はどうだった?
UFJと三菱銀行の合併はどうだった?
合併してから何年間もかけて、一つのシステム、一つの組織に纏め上げただろ?
ファミリーマートとAM/PMは?
新日鉱と新日石の合併は?

JPエクスプレス発足から1年になるか。
この1年、何をしていた?
鳩山邦夫のせい?違うよな?お前らが準備してないからJPEXプロジェクトを中止せざるを得なかっただけだよな?
7月からの新システムだってにわか仕込みだろ?
ていうか日締めどうするんだよ?
あんなマニュアルで、どうしろと言うんだ?
コレクト便はどう計上するんだよ?まとめ送金と一緒か?
集金リストは誰がどのタイミングで出すんだ?ていうか今日の分は誰がやったんだ?決済系には入力してあるのか?
馬鹿だよ。本当に。
それも、この夏季繁忙の時期にやるとか。
選挙関係の郵便物だって大量に来ているんだぞ。

ああそうか、1億総火の玉だ精神でバンザイアタックか。
そうだな、まずは黒猫と飛脚の営業所に赤カブで突っ込んでみるか。
次はどこがいい?白ナンバーのデコトラにカマでも掘るか?

よーし!郵便事業株式会社で働くみんな!
全員で玉砕しようずwwwwwwwwっうぇwwwwっうぇwwwwwwww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/02(金) 01:54:31|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

