じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレイン検定きた!これで勝つる!

8月30日よりトレイン検定配信・・・だと・・・・?
どうやら、本気を出すときがきたようだな。
存分に楽しませてもらうとしようか。
何かと青い問題を絡めたがるコンマイだが、QMA5のトレイン検定、QMA6の実力テスト共に、それっぽい問題は皆無だった訳だが。
無くていいけどな。




・BORDER BREAK
新型狙撃銃支給と聞いて。
ヤクシャ3段階目でもレールガンでも槍最終でもプラカノコングでもなく、新狙撃銃とは。
初期のイーグルアイV44を買っただけで、試射すらしていないんだけどな。
カタログスペックを見た感じ、今までの狙撃銃と違って反動吸収が良い腕パーツを使った方がよさそうな感じ。
スコープの倍率を2段階で切り替えられるそうだ。
V44とTFの2つだけ・・・?また最終型は後日のパターンっすか?

今週からの新マップ、ダリーヤC。
ええと、北スタートだと勝てる気がしないんですが?
いいよ、橋渡って強グレ260mシュートして、3発撃ち切ったらダウナー構えてBプラに突撃するから。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/26(木) 03:01:36|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だったんで、関東鉄道竜ヶ崎線に乗ってきた

全国大会しかやっていないんだが。
トーナメントは人いないし、検定は面白いのないし。
その大会も、アニゲスポーツ選手権と化しているのはどういうことだ?
財布リペアか?
もうさ、QMA3にあった個人授業とかQMA6のレッスン→実力テストを復活させてくれないかな。
ライフスタイルの☆を増やしたいけど、人のいないトナメはやりたくないし。



・BORDER BREAK
今日でイベント最終日。
いつもなら400EP溜まったらニュード素材に変えていたんだが、今回はEP貯めまくりで行こうと思う。
・・・散々貯めてハズレアイテム引いたらどうしよう・・・




関東鉄道竜ヶ崎線―――
今年で開業110周年らしい。
実は、今まで一度も乗ったことがなかった。
こんなに身近にあったのに。
という訳で、乗ってみた。

関東鉄道竜ヶ崎線110周年記念乗り鉄1
関東鉄道竜ヶ崎線110周年記念乗り鉄2
意外と高性能、キハ2000系。
さて。
このキハ2000系の運転室には、ある特徴があります。
それは何でしょう?

関東鉄道竜ヶ崎線110周年記念乗り鉄3
関東鉄道竜ヶ崎線110周年記念乗り鉄4
竜ヶ崎駅に隣接する車両基地。
もう1両のキハ2000系とキハ532が留置されている。

関東鉄道竜ヶ崎線110周年記念乗り鉄5
駅舎は結構立派な竜ヶ崎駅。

関東鉄道竜ヶ崎線110周年記念乗り鉄6
車両基地の横には関東鉄道バス竜ヶ崎営業所。

関東鉄道竜ヶ崎線110周年記念乗り鉄7
歩道橋からは竜ヶ崎駅の全景がキレイに収まる。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/23(月) 01:07:58|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく買ったeneloopと乾電池式急速充電器だ、使わなきゃ損だよな

出雲から帰ってきた俺を待ち受けていたのは、途方も無いドラフェニスパイラルだった。
下ドラがなんかカオスになっているような気がしたが、そんな事なかったぜ!
上ドラは相変わらず鬼畜だしな!

ライフスタイルというものは、意外と恐ろしいジャンルである。
ミステリー小説とか、ミステリー小説とか、ミステリー小説とか。
スポーツや芸能、文系学問と同じような、おおよそ日本語とは思えない、ただの記号の羅列にしか見えないときがある。
ジャンル再編の際に全部文系学問にくれてやればよかったのに。

さて。
そろそろ来月の新検定のアナウンスがあっても良い頃・・・でもないか。
もうちょっと先かな。
今度こそトレイン検定とモータースポーツ検定を頼む。それしか能がない。




・BORDER BREAK
またイベントか。
しょうがないな、と言いつつやってしまう。
とは言ったものの。溜まっていくEPをどうしようかなどという事は全く決めていないのだ。
ブルースプリント迷彩でも目指すか。
しかし、毎度毎度、イベントバトルの砂の補助武器がSMG先生とは・・・
嫌がらせか?嫌がらせなんだな?

CN変更機能追加・・・だと・・・・?
これは・・・
適当につけた魚雷とかいうCNをついに変えられるようになった訳だな。
思いつく候補をいくつか挙げてみよう・・・

鉄道技術総合研究所
ちゃ顧問
今度の被験体
緊急発進☆レビヤたん
関東鉄道竜ヶ崎線
福音寺国鐡
客室専務車掌
レガシィB4
社会タイピングクイズ
面妖な変態技術者
つくばエクスプレス
援護射撃@管制室

うん、しばらくは今のCNでいいや。




ブルートレインの発車というのは、いつ、何度見ても良いものですね。
定時で退社した日は上野駅で北斗星を見送るのが俺のジャスティス。
さて。
4月のうちに冬期休暇の申請を出した。
その日程が、さっぽろ雪まつりの日程と重なっているのだ。
狙ったわけではなく、単に2月に連休が欲しいなと思ったに過ぎないのであるが。

つまり・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/19(木) 02:45:37|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池が無い中、我がW61Sが頑張ってくれた

待たせたな。
山陰旅行で撮ってきた写真だ。
簡単な解説と共に紹介しよう。

と、その前に。
今回の旅の目的は単純。
「サンライズ出雲とディーゼル振り子特急に乗る」
以上だ。
前回の「北斗星に乗る」だけの旅とそう変わらないとだけ言っておこう。
したがってお土産など無い。(お守りは買ったが)


SN3D0001_20100813190759.jpg
SN3D0002_20100813190759.jpg
SN3D0003_20100813190759.jpg
SN3D0004_20100813190758.jpg
まずは前座と行こうか。
夏休みということもあり、相当の賑わい。

SN3D0005_20100813190758.jpg
SN3D0006_20100813190757.jpg
SN3D0007_20100813190923.jpg
SN3D0008_20100813190923.jpg
変わってあけぼの。
群がる人の数は北斗星より少なく、落ち着いて撮影できた。
ちなみに、“死神”や茶64が牽引することもあります。

さて。これからが本番だ。
SN3D0009_20100813190922.jpg
285系“サンライズエクスプレス”
1997年に製造された、全世界的にも珍しい寝台専用電車。
客室内はミサワホームとJRが共同で設計したことでも知られている。知らない?うるせーばか
JR西日本出後藤総合車両所出雲支所(旧出雲運転区)に3編成、JR東海大垣電車区に2編成が配置されている。
JR東海所属車は3000番台を与えられているが、車体表記のフォント以外は全く共通の仕様である。
また、車両の整備はJR東海車も含めて、JR西日本後藤総合車両所で行われている。
サンライズ瀬戸は普段は高松発着であるが、多客時には予讃線に乗り入れて松山まで延長運転される。(乗車した日は高松行きだった)
予備車を利用して東京~広島間の臨時特急「サンライズゆめ」が運転される。
が、その予備車は1編成7両のみと、少ない。少なすぎる。
そのため、「サンライズゆめ」どころか、定期の「サンライズ瀬戸・出雲」の運転にすら支障をきたすほど。
予備車少ないからJR四国とJR東日本も1編成ずつ買えや。
ちなみに。上下列車共に前7両が瀬戸、後7両が出雲となる。
試運転時に、カニ24とEF81-400にエスコートされて九州に乗り入れたこともあるが、営業運転で乗り入れたことはない。実にもったいない。

SN3D0010_20100813190922.jpg
今宵の宿は、階下のシングル。
喫煙車両だったが、臭いは殆ど気にならなかった。
ダブルデッカーということもあって、割と高さもあり、着替えも楽。

SN3D0011_20100813190922.jpg
タオルセットとシャワーカード。
俺が買ったのが最後の一つだったそうだ。
実にラッキー。

SN3D0012_20100813190921.jpg
岡山駅で高松行きの瀬戸と出雲市行きの出雲の分割が行われる。
また、鳥取行きスーパーいなば1号に接続する。
以前は上郡駅に停車し、そこでスーパーいなば91号、通称「サンライズリレー」と接続していたのだが、今年3月で上郡は通過となった。
また、スーパーいなば91号はその号数のとおり臨時列車(ただし毎日運転)だったが、定期列車に昇格した。

SN3D0013_20100813191050.jpg
露わになったサンライズ出雲の顔・・・ まあ普通の285系なんですが。

SN3D0014_20100813191050.jpg
381系特急やくもを見上げる。

SN3D0015_20100813191049.jpg
SN3D0016_20100813191049.jpg
14号車
SN3D0017_20100813191048.jpg
13号車
SN3D0018_20100813191048.jpg
12号車
SN3D0019_20100813191247.jpg
11号車
SN3D0020_20100813191247.jpg
10号車
SN3D0021_20100813191246.jpg
9号車
SN3D0022_20100813191246.jpg
8号車
出雲市まで来てようやく気付いたのだが、俺が乗っていたのはJR東海編成だったようだ。

SN3D0023_20100813191245.jpg
出雲市駅に停車中の浜田行き普通列車。
キハ120系、2両編成。
浜田駅と言えば、285系がデビューする前、出雲が2往復体制だった頃に、出雲1・4号が発着していた。いやただそれだけ。

SN3D0024_20100813191245.jpg
一畑電鉄の往復乗車券。
改札は、自動改札でもなく、スタンプでもなく、何と“鋏”である。

SN3D0025_20100813191336.jpg
一畑電鉄5000系。
京王電鉄5000系を改造、真ん中のドアを塞ぎ、室内に転換クロスシートを並べた。
おそらくは、休日に運転される特急や急行、大社線直通列車に重点的に使われているものと思われる。

SN3D0026_20100813191335.jpg
SN3D0027_20100813191335.jpg
SN3D0028_20100813191334.jpg
出雲大社前駅にはデハニ52が保存されている。
映画「RAILWAYS」で一躍有名になったそうだが、鉄ヲタの間じゃそれ以前から有名な存在。
ちなみに、一緒に写ってる黄色いのは2000系。これまた京王5000系を改造したもの。

SN3D0029_20100813191334.jpg
出雲大社前駅の駅舎。
昭和5年に建てられたものだそうだ。
・・・JRの大社駅も見てくればよかったか。

SN3D0030_20100813191334.jpg
出雲大社の仮殿。
本殿は60年に1度の建て替え工事中。平成の大遷宮と言うらしい。

SN3D0031_20100813191455.jpg
出雲市駅に戻ったら氷の塊がwww
冷たかった。当然だけど。

SN3D0032_20100813191454.jpg
普通列車益田行き。
キハ120系、単行。

SN3D0033_20100813191454.jpg
興<遅かったじゃないか・・・
スーパーまつかぜ10号が3分ほどの遅れで到着。
キハ187系
おそらくは、本州最速にして本州最強の気動車。
基本は2両編成で運行される。
たまに3両だったり、4両だったり、6両だったりする。
450馬力の高出力ディーゼルターボエンジンを1両当たり2基搭載、変速機は変速1段直結4段。
ちなみに、振り子気動車は、エンジンの回転の反作用を打ち消すために1両2エンジンでなければならない。(もっとも、トラブルで1エンジン止めても問題無く走れるのだが)
結果的に超高性能ディーゼルカーとなるのだが、急勾配急曲線区間を走るのだから、振り子の有無に関わらず超高性能DCは必然。キハ85とかキハ261とか。
そんなパワフルな車両だが、車体はそんなことを微塵も感じさせない超シンプルなもの。なんと切妻。
車内はオーソドックスなデザイン。
走りは超強烈で、下手な電車より加速は良い。
発射してすぐに変速段から直結段に切り替わり、その後もガツンガツンとギアをチェンジしていく。
最高速度こそ120km/hだが、スーパーいなばに使われる智頭急行乗り入れ車は130km/hで走る。どちらも160km/h走行も可能だとか。
車体を大きく傾けながら快走、いや疾走、というか爆走する。いや暴走か。
ガタゴトと車体を揺らして走るローカル線の列車、と言えば聞こえは良いが・・・

SN3D0034_20100813191453.jpg
SN3D0035_20100813191453.jpg
車窓には宍道湖や、
SN3D0036_20100813191452.jpg
大山が。

SN3D0037_20100813191551.jpg
そして鳥取駅。
キハ122系、快速とっとりライナー出雲市行き。
このキハ122系、キハ126系は、キハ187系の兄弟車とも言うべき車両。
あとは・・・分かるな?

SN3D0038_20100813191551.jpg
SN3D0044.jpg
中線に停車しているのは、主に増結用に用いられるHTO7000系貫通型先頭車。2両目には半室グリーン車。

SN3D0039.jpg
コンコースにはC59の模型が鎮座している。
が、更にその前にはポケモンスタンプラリーのスタンプ台が鎮座。
山陰でもポケモンスタンプラリーが行われているとは。
ちなみに、駅の2階では餘部鉄橋のミニ写真展が開催されていた。

SN3D0040.jpg
タラコ色のキハ47系。
リニューアルされているのにタラコ色・・・だと・・・・?

SN3D0041.jpg
SN3D0042.jpg
SN3D0043.jpg
鳥取駅には若桜鉄道の直通列車も乗り入れるぞ。

SN3D0045.jpg
おや、HOT7000系が停車している中線にキハ47が・・・?

SN3D0046.jpg
!?

SN3D0047.jpg
珍妙不可思議で胡散臭い編成の出来上がりだ。小学生のNゲージだってこんな編成作らねえよw
HOT7000系にメカニックが群がっているあたり、何らかの故障だろうか。

SN3D0048.jpg
あのキハ47も、これだけ並ぶと流石に迫力がある。

SN3D0049.jpg
さて、倉吉からスーパーはくと12号が到着。
智頭急行HTO7000系
HOTとは、兵庫、岡山、鳥取の頭文字。別に熱い走りだからHOTなのではない。
JR四国2000系気動車をベースに設計された車両。
355馬力のディーゼルターボエンジンを、例によって2基搭載。
変速機は変速1段直結2段。
5両編成で運行されているが、中間に増2号車を増結した6両で走ることのほうが多く、むしろこっちのほうが基本なのかもしれない。
1両あたり190馬力も違い、ギアの段数も多いキハ187系と比べると、流石に走りは劣ると言わざるを得ない。
それでも、車体を傾けながら因美線、智頭急行線を突き進む様は十分に刺激的である。
車両の整備、管理はJR西日本西鳥取車両支部に委託している。
このHOT7000系は、運転席のカメラの映像を客室のモニターに生中継しているほか、案内表示機で沿線の観光案内も行っている。これが意外と楽しい。
ちなみに。このHOT7000系は全車両が富士重工業製。さすが我らのスバルだ。
キハ187系もHOT7000系も、と言うかここ最近のDCは、空気ブレーキの他に機関ブレーキや排気ブレーキも併用する。
高速域からヒール&トゥ決めて減速→ハーフスロットルで速度を維持しながらカーブを通過→再加速しつつギアチェンジの流れは一聴の価値あり。

SN3D0050.jpg
SN3D0051.jpg
HOT7000系は2006年からリニューアル工事が進められている。
それまではシンプルで飾り気のないデッキだったが、このリニューアルが施された車両は和風の落ち着いたデザインとなってる。
客室も、シートが変わっているが、振り子車に必須の手すりが極端に小さくなったのがマイナスポイント。

このあと、新大阪駅で降りた直後に現れた関空行き「はるか43号」を見送り、N700系の「のぞみ58号」と651系の「フレッシュひたち75号」に乗ったのだが。
残念なことに電池の容量が少なくなり、撮ることができなかった。

N700系
JR東海の本気。
喩えるならE233系。300系=209系で、700系=E231系。
700系が500系に劣る285km/h運転だったのに対し、N700系は300km/hで運転。(いずれも山陽新幹線区間)
また、下手な通勤電車をも凌ぐ起動加速度を誇り、その数値は驚愕の2.6km/h/s!
更に。空気バネ式の車体傾斜装置を搭載しており、従来255km/hの制限速度がかかっていたR2500のカーブを270km/hで通過可能。
この強烈な性能をもって、東海道新幹線内の最高速度を300km/hに引き上げる計画があるとか。
車内もサービス向上が図られている。
普通車の室内灯、それまでの寒々した色合いから、若干ながら温かみのある色合いになっている。
また、壁面にコンセントを設置。通路側の人には使いづらい位置だけどw
案内表示機が見やすくなっている。でかくなった。解像度も向上している。フルカラー。2段表示。
椅子の座り心地は悪いがな。だがシートピッチは広い。
全車両禁煙となったために設置された喫煙室、この喫煙室も手を抜かれていない。近未来的なデザイン。しかも窓付き。
グリーン車?知らん。
九州新幹線直通列車「さくら」用の8両編成も登場している。
こちらは車体傾斜装置がオミットされているが、少し手を加えるだけで使用可能。
最高速度は変わらず、300km/h。
普通指定席は700系7000番台ひかりレールスターや800系つばめと同様の2+2アブレスト。何と贅沢な。
グリーン席はレッグレスト付。
塗装は若干青みがかかっている。

さて、今回乗ったのぞみ58号はかなりの混雑だった。
博多発だから?俺が乗るといつも博多発なんだよな。
だけどまあ、車内販売のアイスコーヒーがかなり美味かったからよしとするか。
・・・前はこんなに美味くなかったよな。馬鹿高いだけで。

651系
タキシードボディの凄いヤツ。
スピード感あふれるデザインから、今なお根強い人気を誇る。
まあ、今更言うまでもないだろう。常磐線のトップエース。
が、揺れる。超揺れる。
鉄道ジャーナルの乗車ルポでの車販の売り子へのインタビューで、「古い車(485系)より揺れる」とあったぐらい。
今回乗ったのはグリーン席。
広々としたシートは流石特急列車のグリーン車といった感じだが、座り心地は・・・うーん、微妙・・・



前述の通り、途中で電池が切れて写真を撮ることができなかった。
予備の電池パック1つ、充電式急速充電器1つ、途中で買った乾電池式急速充電器1つを駆使しても足りなかったとは。
そこで。
このことを鑑み、俺はあるものを購入した。
これだ!
っと、これじゃなかった
・・・じゃなくて
eneloop.jpg
三洋電機のeneloopと充電器。
乾電池式急速充電器にeneloopをぶち込み、旅に持ち出すのだ。これで勝つる!
充電器はリフレッシュ機能付き。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/13(金) 23:35:36|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継28

さすがN700系だ。何ともないぜ。
  1. 2010/08/10(火) 20:15:57|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継27

新大阪なう。
電池がなくなりそうで写真が撮れないぜ。
20時ちょうど発ののぞみ58号で東京へ。
  1. 2010/08/10(火) 19:44:42|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継26

大阪湾を右に見ながら複々線区間を走る。
複々線区間に入ってから元気になったか。ハハハこやつめ。
  1. 2010/08/10(火) 19:03:44|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継25

姫路到着。
山陽本線に出てから随分と大人しい走りになっちまったな・・・
  1. 2010/08/10(火) 18:27:53|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継24

薄明かりの山陽本線を走る。
キハ187系もHOT7000系も、ギアチェンジ時のブリッピングがいいね。
  1. 2010/08/10(火) 18:18:06|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継23

このHOT7000系のマジパネェポイントは、運転室にオンボードカメラを搭載しており、その画像を客室のモニターに生中継している点。
中間車に居ながらにしてかぶりつきを味わえるという、贅沢な車両。
インテリアも凝っている。
  1. 2010/08/10(火) 17:38:17|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継22

キハ187系は冗談抜きでパネェが、HOT7000系もマジパネェ。
  1. 2010/08/10(火) 17:06:27|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継21

中線のHOT7000にキハ47がドッキングしたぞwwwwwww
  1. 2010/08/10(火) 16:40:15|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継20

鳥取到着。
中線にHOT7000系の増結用車両が停車中。
スーパーはくと12号まで待ち時間が一時間ほどあるんだが。
  1. 2010/08/10(火) 15:58:28|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継19

左に日本海が見えるぞ。
山陰自動車道の延伸工事はゆっくりと、しかし着々と進んでいる様子。
  1. 2010/08/10(火) 15:15:30|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継18

米子発車、右に大山を見ながら爆走。
定尺レールかよwwうるせえw
左に巨大な風車群。風力発電所か。
  1. 2010/08/10(火) 14:57:10|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継17

ええい、JR西日本のディーゼルカーはバケモノか!?
  1. 2010/08/10(火) 14:00:02|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継16

一畑電鉄に乗り遅れたんで、タクシーで出雲市駅へ。



スーパーまつかぜ10号が遅延・・・だと・・・・?
  1. 2010/08/10(火) 13:52:07|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継15

出雲大社。
鉄娘な3姉妹の作者の絵馬を発見。
よし。コミック買うか。

なんか儀式ハジマタ
  1. 2010/08/10(火) 11:40:31|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継14

川跡駅で出雲大社前行の2000系に乗り換え。
こいつも元京王5000系。
  1. 2010/08/10(火) 10:30:09|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継13

一畑電鉄5000系に乗車。
元は京王5000系。

転クロ・・・だと・・・・!?
  1. 2010/08/10(火) 10:17:23|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継12

出雲市着いたぜ。
いきなり爆音ディーゼルカーキハ122とレールバスキハ120がお出迎えだ。
  1. 2010/08/10(火) 10:01:31|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継11

宍道湖沿いに車体をうねらせながら進む。
  1. 2010/08/10(火) 09:38:36|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継10

宍道湖は・・・?
ねぇ!宍道湖は!?
  1. 2010/08/10(火) 09:28:45|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継09

米子に妖怪列車がいたぞw
なんてことのないキハ47だがなw
  1. 2010/08/10(火) 09:12:36|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継08

伯備線って複線だっけ・・・?

と思って調べたら備中高梁まで複線らしい。
しかしカーブきついな。
  1. 2010/08/10(火) 07:09:21|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継07

岡山でサンライズ瀬戸を見送ると、すぐに倉敷。
てか倉敷停車中。
  1. 2010/08/10(火) 06:46:38|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継06

静岡にも青色LEDの自殺防止ランプがあるんだな。
寝るとしよう。

ところで、だ。
今日、単式機関砲と単式機関砲・改を買ったのだが。
とにかくブレまくりで遠距離は使い物にならないな。
「砲」なのに遠距離戦がダメってどういうこと・・・
だが近距離は超強烈。
あの発射音。
大口径の砲弾を発射しているとは思えん。
サプレッサー付ハンドガンじゃあるまいに。


亞北ネル。
  1. 2010/08/10(火) 00:56:47|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継05

由比の辺りなう。
本当に海の上に東名高速が通ってるんだな。
東京駅で買ったレーベンブロイとひと口牛たん麦ご飯で晩酌。
  1. 2010/08/10(火) 00:09:26|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継04

おやすみ放送きた!これで勝つる!
  1. 2010/08/09(月) 22:56:52|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継03

大船通過。
シャワー使用中、ラウンジは学生の巣と化している。
先に飯にするか。
  1. 2010/08/09(月) 22:38:15|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

