じょ、冗談じゃ・・・

予定は未定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よーし。
BIOSのアップデート、設定が完了。
今からWindows 7 64bit版をインストールだ!
  1. 2010/12/26(日) 20:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス?何だ、それは・・・?

また全国大会ですって。やーねぇ、大会ばかり乱発しちゃって。
やはり乱発気味の全国大会に飽きが回ってきている人が多いのか、大会裏だというのにドラゴン組が楽しいことになっている。
いつもよりは少しヌルい感じだが、それでも俺みたいなクソ鍍金には十分なキツさだ。

さて。来週から、待ちに待ったモータースポーツ検定配信である。
俺の2011年はモタスポ検定廃プレイで幕を開けそうだ。
まさにベルトラン・賀正。




・BORDER BREAK
いつの間にかA2に上がっていたわけだが。
ABのヌル査定のお陰で俺みたいな雑魚でもなんとかSA戦に食らい付いていられるが、まあ、戦犯扱いされているんだろうな。
来週からウーハイ産業港Bに転戦。
ABの新マップがどれも狙撃いじめなんだが。




我が新PCがついに形となった。(といっても一週間ぐらい前の話だけど)
あとは、命を吹き込むだけだ。
A列車で行こう9でぼくのかんがえたさいきょうのてつどうろせんを具現化できる日は近い。
胸熱。

話は変わる。
松戸駅から徒歩10分ぐらいのところに、ゲームインメクマンというゲーセンがある。
なんでも、懐かしすぎて涙が出るゲームがたくさん置いてあるとか。
なんと、電車でGO!2 3000番代があるという。
で。行ってみた。
あったww
元気に動いておりました。
やってみたが、うーん、腕が落ちているし、何より、グラフィックスの荒さに目を覆いたくなった。
今思うと、中学生の頃はこのグラフィックスの電GO!2や電G0!プロフェッショナルにのめり込んでいたんだよなあ。
うし、しばらく放置していた電GO!FINALをやりこむか・・・なんだこのあかつきと日本海の開放条件は!
さて、家庭用ゲーム機もだいぶ進化しましたよ。
タイトーさん、ここらへんで新たなる電車でGO!を出してもらえないでしょうか。

また話は変わる。
この間のワンダー×ワンダーは、ブラジルのクリスマス休暇のバスターミナル。
次回放送予定のワンダー×ワンダーは、H2Aロケット打ち上げ。
胸が熱くなるな。
そうだ。乗り物が嫌いな男の子なんてこの世にはいない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/25(土) 03:28:40|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八甲田山より生還しました

待たせたな!
今回は親父がヤフオクで落としたというSX20 ISが相棒だ!
親父「新しいカメラ買うからこれあげる」だそうだ。

IMG_0053.jpg
長岡までの牽引機 EF64-1030
カニ24-116
オハネフ24-15
スロネ24-553
スハネ24-554
スハネ24-552
オハネフ24-12
オハネ24-44
オハネ24-19
オハネフ24-21
この写真の通り、双頭連結器を装備した“死神”が牽引に当たることもしばしば。
蒼い死神・・・?ダメージを受けると主電動機の出力がアップするのか。胸熱。

IMG_0055.jpg
IMG_0056.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg
車内を散策。
乗降ドアは、個室車は引戸、開放寝台は原型のままの折戸である。
何と、冷水機が現役。北斗星に乗ったときは撤去されていた。意外と重宝する。

IMG_0054.jpg
IMG_0062.jpg
この日の晩飯は、東京駅や上野駅で売られているチキン弁当。

IMG_0066.jpg
水上で20分近く運転停車。
「まさか抑止か?」と思ったら、これが所定の停車時間なのだとか。
停車中に107系が横にやってきたが、撮り忘れた。

IMG_0069.jpg
土合駅通過!

IMG_0073.jpg
夜は明けて、早朝の秋田駅。
停車時間2分じゃコーヒーも買えん。

IMG_0075.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0077.jpg
朝の秋田平野を走る。

IMG_0081.jpg
大館に着くまで暇だったので、

IMG_0082.jpg
こんなものや、

IMG_0083.jpg
あんのものを撮って

IMG_0084.jpg
暇つぶしをしていたら大館に到着。
ここで予約していた鶏めし弁当を受領。

IMG_0086.jpg
IMG_0087.jpg
数多の駅弁の中でも屈指の駅弁だけあり、その味は見事と言うほか無い。
はっきり言おう。チキン弁当ごときと比べるのは、鶏めし弁当に対してあまりにも失礼だ。
その比較をしてしまった自分自身を恥ずかしく思う。

IMG_0089.jpg
IMG_0090.jpg
弘前に到着。
弘南鉄道弘南線の電車が迎えてくれる。

IMG_0092.jpg
青森に到着。
IMG_0093.jpg
ホームに残る、連絡船の文字。
大昔は、列車が到着してドアが開くと同時に停泊している青函連絡船にむかってダッシュする光景が見られた。
胸が熱くなるな。
IMG_0098.jpg
青森運転所への回送列車と、新青森行きスーパー白鳥。
IMG_0100.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0107.jpg
IMG_0109.jpg
IMG_0111.jpg
しばらくの間、青森駅で粘る。

IMG_0115.jpg
IMG_0116.jpg
青森まちなかおんせんで風呂に入り、目指すは八甲田丸。

IMG_0117.jpg
船内は青函連絡船の博物館となっており、
IMG_0118.jpg
実際に使われていたグリーン船室の座席に座ることができたり、
IMG_0121.jpg
車両甲板に展示された北海道で活躍した車両を見ることができる。

IMG_0123.jpg
IMG_0124.jpg
まさかコイツは・・・ 785系の・・・!?

IMG_0125.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0127.jpg
IMG_0129.jpg
はやてに乗り青森を後にした。
自由席ぐらい付けるべきだと思いますが?
そんなに510円が欲しいか。

やはり開業直後だからか、新青森駅は物凄いごった返していた。
土産物屋で買い物するだけで乗らないって人が殆どなんだろうけどな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/13(月) 03:13:55|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継16

盛岡で後続のやまびこに乗り換えようと降車

やまびこがない・・・だと・・・・!?

はやて110号で仙台まで行って、やまびこ自由席に乗り換えられる

時間あるから在来線ホームにでも出るか

はやての指定席券が改札から出てこない・・・

自由席特急券買い直し、4960円の出費


財布リペア確定
  1. 2010/12/05(日) 16:09:29|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継15

はやて28号に乗り遅れたから、はやて30号に立席で乗車。
八甲田丸をゆっくり見学した結果がこれだよ!
ご覧の有り様だよ!
  1. 2010/12/05(日) 14:23:20|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継14

青森まちなかおんせんなう
  1. 2010/12/05(日) 10:51:04|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継13

新青森到着。
津軽新城に789系が停まっていたが、見なかったことにしといてやる。
  1. 2010/12/05(日) 09:49:16|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継12

大館駅を発車してしばらくすると、上下線が別れ、トンネルに入る。
トンネルを出ると、左に大きくカーブしながら橋を渡る。
このカーブこそ、有名な白沢~陣場カーブだ。
お立ち台には撮影者が何人か。
  1. 2010/12/05(日) 08:56:29|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継11

きた!とりめし弁当きた!これで勝つる!
割り箸は秋田産杉の間伐材を利用したものだとか。


なにこれちょうおいしい
チキン弁当(笑)
  1. 2010/12/05(日) 08:47:42|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継10

太鼓の駅舎の糠沢を通過。
東能代を出てから、丸太を山のように積み上げた材木の加工所を多く見かける。
林業が盛んなのだろうか。
  1. 2010/12/05(日) 08:29:39|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継09

横を走る国道7号線の防雪柵が目立つ。
定尺レールのジョイント音が心地よい。
  1. 2010/12/05(日) 08:05:54|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継08

いま森岳駅。
さて、大館駅まで暇なのだがどうしたものか。
  1. 2010/12/05(日) 07:34:45|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継07

せっかくの寝台のに不覚にも寝てしまった。
ハイケンスのセレナーデと共におはよう放送。
夜明け前の羽越線を定刻通りに走行中。
  1. 2010/12/05(日) 06:27:15|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継06

水上停車中。なのだが・・・
動かないんだけど?
  1. 2010/12/04(土) 23:53:41|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継05

高崎を定刻通りに発車。
少し早いようだが、下りあけぼのの今夜の客扱いはこれで終わり。
まあ、深夜の水上に青森行き寝台特急を停めても、ねえ?
駄菓子菓子、翌朝は3時台から客扱いを始めるのだ。
下り日本海、下りあけぼの共に朝は早い。
同様に上り列車の夜は遅い。

余談
今回買ったチキン弁当は800円也。
北斗星の時に買った深川めしは850円也。
サンライズ出雲の時は何を買ったか忘れたぜHAHAHA!カニが入っていたことは確かだ。
中身は小振りの茶碗一杯程度のチキンライスと、鶏の唐揚げ4つ、ポテトサラダ、スモークチーズ。
この味と内容で800円だが、深川めしで850円なのと比べれば・・・まあ、まだマシなのかもしれない。
さて、明日の朝食は大館駅のとりめし弁当だ。
ちゃんと予約したんだぜ。
折尾駅のかしわめしと並ぶ、鶏肉系駅弁の東の横綱と呼ばれる駅弁という。
コイツは楽しみだ。
  1. 2010/12/04(土) 23:05:47|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継04

いくらなんでも電池保たなさすぎでしょ、これ・・・
熊谷貨物ターミナルに停まっていた安中貨物の牽引機がEF510-500だった。
出撃するときにひたち野うしくを通過したコンテナ貨物もEF510-510が引いていた。
世代交代っすなーwEF510-500パネエww
  1. 2010/12/04(土) 22:20:42|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継03

何の前触れも無しに減光・・・だと・・・・?
  1. 2010/12/04(土) 22:04:33|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継02

大宮、停車
今から晩飯のチキン弁当食うぜ!
  1. 2010/12/04(土) 21:39:54|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況生中継01

定刻通り発車。
ハイケンスのセレナーデで始まる案内放送がそのままお休み放送に。
ああ、やはりハイケンスのセレナーデはいい。心が洗われる。
  1. 2010/12/04(土) 21:22:15|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出撃する!
  1. 2010/12/04(土) 14:19:58|
  2. 鉄道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぁぉぃゅ(青森的な意味で)

今日は社会で壮大に自爆した一日だった。
紅茶系の飲み物を飲んだ直後は超絶不調に陥るジレンマ。
特にレモンティーを飲んだ直後は酷いものだ。
いや、今日飲んだのはミルクティーだったんですけどね。午後の紅茶エスプレッソティー。青い缶のあれ。
検定試験を選んだはいいが、新検定に食指がまったく動かずトレイン検定を選んでしまった。仕方ないね。
モータースポーツ検定マダー?



・BORDER BREAK
ヴルカンとディスカス配信・・・だと・・・・?
ヴルカンのカタログスペックを見たところ、なんとオーバーヒート無し!
ニュード100%だから、反動も少なく、施設やわふーの破壊にいい。パッケージはニュード卵の輪切り
一方のディスカスは・・・誰得。微妙すぐる。
そもそも中量級スキーな俺にはあまり縁の無い機体パーツだけど。




さて・・・おやポケットに何か紙切れが・・・
こんな話ばかりだな。いい加減慣れてきただろう

    !?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『おれはゲーセンに行こうとマンションのエントランスを出たと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思ったらいつのまにかひたち野うしくのみどりの窓口であけぼのその他諸々の切符を買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    仙台行きスーパーひたちだとかつくばセンター行きメガライナー2階席最前列だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

というわけで、青森に行ってきます。

・・・何回目だこれ・・・

新青森開業初日発とはいえ、昨夜の時点で「ソロは20、B開放は40の空きがあります」ってどういうことだってばよ?
一方の帰りのはやては3人掛け席の窓際しか空いてなかったし。
ブルートレインは犠牲になったのだ・・・

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/02(木) 00:00:25|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter...

jo_joudanja Reload

ネタ切れ

プロフィール

六連星

Author:六連星
遅かったじゃないか・・・
目的は果たしたよ、後の人がな・・・

常総台地と霞ヶ浦が育んだ鉄屑。
QMAばかりやってます。


・QMA
CN戻したぜ。
ジャックO@ユウ



・湾岸マキシ4

初号機
 CN Suica
 車種 レガシィB4 2.0GT Spec.B

二号機
 CN ジジ・ガリ
 車種 GTOツインターボ

三号機
 CN ポストマン(旧 CTR)
 車種 CTR

四号機
 CN BYDO(旧 ポストマン)
 車種 アルシオーネSVX Version L

五号機(凍結中)
 CN みょん
 車種 スープラ3.0ツインターボR

六号機(凍結中)
 CN きもけーね
 車種 スカイラインGT-R(BNR32)

対戦歓迎


・GT4
最近はオーストラリアの大型セダンにハマってる。


・BG4

R408オフライン\(^o^)/オワタ
秋葉原のHeyか新宿のパセオに行くしか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

